ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 初のヘアダイ専門店

今日は午前中、子宮がん検診に行き、その帰りにちょっと魔が差したというか… なんとなくこのまんま遠くまで自転車で走って行きたい衝動にかられて(たまにこういう日が来ます、笑)そのまんま電車の駅にして3つ先のヘアダイ専門店に行ってみました。 前から…

つまらない人

いろいろ書きかけのことがあるのですが、とりあえず下書き済みのこれからにします。 きのうのうちにアップするつもりが、プラトニックの大きな波に襲われて予定が狂ってしまいました。 相変わらずドラマのことで頭がいっぱい(笑) 兄弟もおもしろかったのに…

 最近のレッスン室まわりのこと。

ピアノのレッスンに、5歳児が二人来るようになって、新しい風が吹き始めました。 どちらも、今のところとても楽しみにしてくれてるみたいで、先日は時間前にすでに親子で家の前でスタンバイ。 「ここで待ってるからいい。ってKが言うんで、早目に来ちゃいま…

 高円寺&丸の内探訪の日曜日!

なんだか日記があっちへ行ったりこっちへ行ったりしております。 ひとつ前の奈良は5月だし、今日書こうと思ってるのは6月だけど初旬です。 実はもうひとつ今日書こうとしているのは家族の日記&レッスン日記だし。これはまさにジャストナウなテーマです。…

 2014.5 春の奈良 旅日記 5月18日 その3 薬師寺から西大寺方面へ

ひとつ前のプラトニックの感想にとってもたくさんの拍手をいただきました。 ここのところ、スターもいっぱいいただいてまして、いつも反響をくださるみなさま方に、本当にありがとうございます!とお伝えしたいです。 拍手コメントをいただいた、Cさ〜ん!ド…

 どうしてもプラトニック絡みになっちゃうこの頃(笑) 5話まで

「どうしても」とくっつけたのは、他の日記から書こうと思っているのに、どうしてもこっちから書かずにいられないからです。 展開やセリフに、多分に想像の余地が残されているので、いつも終わった後に「あれはどういう意味だったんだろう?」「このシーンで…

 すべてに感謝!

(ちょっと仲良しの空さん風の言い回しのタイトルだなぁと思いつつ…感化されてます、笑) たくさんの拍手や拍手コメントをいただいてます。 どのコメントもとてもうれしく読ませていただきました。 滞っている日記について、読みたいと背中を押してくださっ…

悲喜こもごも

ライブツアーの当落が出ました。 なんて厳しいのでしょう。 わたしは自力で取れてたのは、渋谷一公演のみでした。 ここのところ行きまくってる渋公での、初つよしさん。 ひとつだけでも行けることになって本当によかったです。 神様ありがとう!つよしさん、…

「医と仁術」展

いつも日記を見ていただいてありがとうございます。 ひとつ前のプラトニックの感想にもたくさんの反響をいただきました。 たくさんのスター、拍手など、ひと手間かけて伝えてくださって、本当にありがたいことだと思ってます。 さらに、Yさん。レッスンのこ…

 プラトニック 3話まで

ちょこちょこ時間を見つけては、プラトニックのリピートに励んでいます。3話はものすごく濃厚でしたが見ごたえ十分で、いろんなことを考えさせられたり、あえて心に刺さった棘を抜かずに反芻したり。 かと思えば無邪気にいろんな萌えをリピートしたり(笑) …

 大事にしたいもの

目に見えていること、目に見えないことも含め、家庭内にいろいろと変化の兆しがあって、期待と不安が行ったり来たりの今日この頃。 この変化が目先のどうこうじゃなくて、家族ひとりひとりのこれからの人生に根を張るものになるといいなぁと思いつつ。 うち…

 ソロライブ☆ソロライブ

待ち焦がれていたつよしさんのソロツアーが発表になりました。 今回は初日奈良を皮切りに、渋谷、大阪、名古屋、有楽町と順繰りに回るのですね。 渋谷公会堂と東京フォーラムと言えば、わたしにとっては、ここ数年、いろんな方のライブで何度も行っていると…

 ファイト!

昨日はどうしても実家に返さなくてはならないリュックがあって、朝早くから出かけました。 ここ数日の暑さはちょっと尋常じゃなくて、ほんとは電車の中が寒いかもと思って羽織るものを用意しようと思ったくらいだったのだけど、全然いらなかったです。 実家…