ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ソロライブ☆ソロライブ

待ち焦がれていたつよしさんのソロツアーが発表になりました。
今回は初日奈良を皮切りに、渋谷、大阪、名古屋、有楽町と順繰りに回るのですね。
渋谷公会堂と東京フォーラムと言えば、わたしにとっては、ここ数年、いろんな方のライブで何度も行っているところです。
いつ誰のライブを見ても「いつかここでつよしさんのライブがあって、歌声が聴けたらどんなにいいだろう」と思うことが常だったので、夢が叶うことになって、とてもとてもうれしいです。
さらにやっと遠征せずに、家族に迷惑を掛けず参加できそうなソロライブがやってきたことが何よりうれしくて。
しかも、今回はどこも比較的音がよくて、ライブに適したホールだというのがすご〜く画期的な気がして。
超わくわく。超ドキドキ。超ソワソワ。

それと共に「取れるんだろうか〜」という胸がぎゅーっとする感覚。久々に戻ってきました(笑)
「こんなに通ってる渋谷やフォーラムに大本命がやってくる」というプレッシャーに胸がつぶれそうです。わたしがプレッシャーに感じることもないのですけれども(笑)
ああどうかチケットが取れますように。

いつも奈良でライブが行われる時、地元にほど近い友人たちが「地元なのに取れなかったらシャレにならない」と言っていた気持ちが今になってものすご〜く実感を持って迫ってきます。
地元に来ないのもすごく苦しいけど、行けるところにいるのに行けないというのもどんなにか辛いことでしょう。
今回はみんな当たるといいなぁ…としみじみと切に思う雨の朝。

プラトニックの会見で野島さんが「つよしくんは決まっていたライブツアーを飛ばして」とおっしゃってたし、きっとこの先にはライブが待っているはず…とは思ってましたけど、こんなに早く、まだドラマの前半戦のうちに情報が来たことにびっくりしつつ、とてもとても感謝したい気持ちになりました。

調整等、きっと本当に大変だったことと思いますが、なんとかライブツアー発表にまでこぎつけてくださったすべてのみなさまに感謝!という気持ちです。
それにしても久々の「ツアー」ですよ!!うれしすぎです。

ほんとにほんとに待ち焦がれていた発表だったので、今回は珍しく、申込みが始まった初日にいつもの友人と連絡を取り合って、即日申し込みを完了しました。
どうかどうか、当たっていますように。欲張りなことは言わないから、地元でちゃんと見れますように。
行きたいと切実に願っている方たちがみんな、あの歌、この歌を生で聴く機会に恵まれて、素敵な空間や、温かい気持ちを分かち合えますように。