ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平成30年第24回 堂本剛独演会「小喜利の私」11月9日浅草公会堂 後半の2

さて。やっとラストまで来ました。 本当はひとつのエントリーでまとめようとした感想でしたがやはり無理で。 結局のところ「前半」「後半の1」そして「後半の2」の三本立てになりました。 いつも簡潔にまとめられなくて、すみませぬ。 たくさんの方に読ん…

平成30年第24回 堂本剛独演会「小喜利の私」11月9日浅草公会堂 後半の1

後半です。 大きくまとめると『黒子水をこぼす。』『くっきーさんとつよしさんで歌の歌詞を作るお題』『モノボケしりとりのお題』『くっきーVSつよしのコラボ会議』『ケミストリー"のスペルとは?』という順番で書いて行きますが… 実際、物ボケがどこに入る…

平成30年第24回 堂本剛独演会「小喜利の私」11月9日浅草公会堂 前半

やっとここからが小喜利本編です。 いつものごとく、すぐに取り掛かれなかったので、記憶はすでにしてかなり曖昧です。 メモったことを頼りに書き起こしてみましたが、順番とかあちこち間違っているかも? いつものように、ご指摘は大歓迎ですのでよろしくで…

平成30年 第24回堂本剛独演会「小喜利の私」 11月9日 浅草公会堂 参加日記のプロローグ

11月9日の小喜利に参加してきました。 実はチケットは友人たち含め、全滅だったのですが、やさしいお友達に救済していただき、本当にありがたかったです。 久々のひとり参加だったせいか、階段を上がって行きながら、2000年の暮れ、チケットを譲っていただい…

会いたい、会いたい、会えない。

やっと来ました!!KinKi Kidsの新曲情報!! 昨日は予定がさまざまあって、朝から出かけていて。 さらに、小喜利に参加したので、すっかり出遅れてしまいました。 大慌てで探したら、もうセット売りのところは、ほぼどこも売り切れていて。 ええっ!どうし…

天川村とグリーンゲイブルス

復活の狼煙を上げてから、たくさんの方にメッセージや拍手、Twitterの「いいね」をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にいつもありがとうございます。 さて。 10月のおしまいごろ、また天川村界隈を旅して来ました。 よく「本当に天川に何度も行き…

念願叶って!!

今日の日記の主役たちは、小学2年生になったりーちゃんと、妹のまーちゃん、もうすぐ4歳・・・です。 以前こんな日記を書きました。一応貼りますが長いうえに、関係ない日記とくっつけちゃってるので、下に抜粋で、肝の部分を載せます。 fermata.hatenadiary.jp…

原点回帰

何度上げるのか?と言われそうですが、何度でも上げます(笑) 復活の狼煙~しゅるるるる~っ!! 2か月ほど入院していた母が、先週、無事に退院しました。 退院したら日記を復活させようと思っていたので、今週からまたREスタートです。 症状がなかなか落ち…