ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 春〜よ来い♪早〜く来い♪

昼間は少しずつ暖かくなってきましたが、朝晩とても寒いです。日が落ちると急に寒くなるし、軽装でゴミ捨てに行ったら凍えました(笑)そして・・・なんだか脱力系の背景にしたくって、衝動的に背景を変えてみました。気まぐれでまたすぐに変えるかもしれないけ…

やる気ってやつは、ある時に限って阻まれる(笑)

数日前に、左手親指の爪の下、1cmくらいのところのやや右寄りの場所を三日月型に包丁で切りました。 ごぼうを猛スピードで包丁でこそげていたら、なぜかすごく流血していることに気がついた…というとてもマヌケなパターンです。 気が付くまではまったく痛く…

 百聞は一見に如かず!

月曜日『Endless SHOCK』の昼の部を見に行ってきました。観劇の感想を書きます。テレビのワイドショーとか番組はふわっと見ているものの、ほとんど雑誌等もチェックしていないし、ネタバレもほとんど見ずのまま行ったので、かなりとんちんかんな感想だったら…

  銀魂

昨日の日記に、ほんとうにたくさんの反響をいただき、ありがとうございました。お名前が書いてあった方たち、y.s.さま、東京タワーさま。いち早く素敵なコメントありがとうございました。そして、たくさんの匿名の方々、通りすがりですが・・・と前置きをしつつ…

 おわび&知っておいていただきたいこと。

気がつけば我が家のクリスマスローズが満開になってました。大好きな沈丁花の香りもあちこちからしてきて、春だなぁとうれしくなっていたところ、また今日は冷たい雨です。 三寒四温とはこのことだなぁと思いながら乾燥機を回す、連休明け、火曜日の朝。連休…

 楽譜大ブームほか。

ゆきはなせんせーっ!! わたしも「Ave verm corpus」大好きです。拍手コメントありがとうございます!そうだ!この曲もあった!と膝を打ちました。同じく挙げてくださった「無伴奏チェロ組曲第1番ト長調BWV.1007」は、高校の頃に自作した「絶対にあがって…

 好きなクラシックの曲たち 「天国かな〜♪」編

今日情報が出て、SHOCKのサントラと、久々のKinKi Kidsのオフィシャルなピアノスコアが出ることを知りました。SHOCKについては今年はまだ全然触れてませんが、テレビで放映されているさまざまな特集はゆるゆるっと楽しんでます。 来週やっと観劇予定なので、…

 がんばれ! 

ここのところ、息子やオットが熱心にWBC、World Baseball Classicを見ています。 今日も勝って、日本は3連勝で一次リーグを一位通過。二次リーグも始まるし、まだしばらく我が家のテレビが野球に占領される時期が続きそうな気配です。わたしは20代くらいの時…

 家計と家事 その1 

またしばらく更新をさぼってました。書きたいことはたくさんあれど、下書き途中で止まっちゃってたり、アプローチがむずかしかったり。まっ今じゃなくてもいっか・・・みたいな感じでついずるずると(笑)とはいえ、そろそろ先週土曜日のラジオで、つよしさん的…