ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと春が来たーーっ!!

昨年2月の六本木ライブからこっち・・・ずいぶん長い長い、それは長い(しつこい、笑)冬の終わりがやっと見えてきました!!待ってたよ〜っ!!つよしさん。 実は、ふたつ前の、ちょうど杉玉日記を書き終えてアップした瞬間に、メールが来て。それを見た瞬間と…

 花開く!!

我が家の東側に昨年植えた薔薇たちがにぎやかに咲いてきました。とても綺麗です。トップバッターのこの花は、昨年買ってきたミニバラですが、とても元気にたくさんのつぼみがつきました。 おとなりには、ちょっと開花が早くて、時期がずれ、開きすぎになっち…

 2017年、春の奈良旅日記 その4  それは洞川の杉玉からはじまった!

いつもたくさんの反響をありがとうございます。拍手もスターも、個人的にいただいた感想メールもありがたく拝見しています。y.s.さま。いつも拍手コメント本当にありがとうございます。みなさまに心からの感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

 2017年、春の奈良旅日記 その3 洞川自然研究路散策

朝拝から帰ってきてすぐに、8時頃から朝食をいただいたのですが、なんとオットは朝っぱらから5杯もごはんを食べました!!どこのお相撲さん??とびっくり(笑)そのくらいごはんがおいしくて、おいしくて。いえいえ、人のことは笑えません。わたしも実はも…

2017年、春の奈良旅日記 その2 天河辨財天

さて、超早寝したわたしたちですが・・・さすがに翌朝はものすご〜く早く、めざましが鳴る前に目を覚ましました(笑)オットは4時台から起きていて、わたしも5時ピッタリ位には目が覚めて、ゆっくり支度して天河弁財天さんへ。温泉街から天河辨財天までの道のり…

2017年、春の奈良旅日記 その1 おふさ観音から談山神社 洞川温泉街へ

いろんなことをすっ飛ばしてしまってますが、わたしは元気です。ちゃんといろんなニュースに喜んだり、盛り上がったりもしていたし、書きたいことも溜まっているのですが、とにかく時間がありませんでした。某生徒によってもたらされた鼓笛隊の楽譜のアレン…

 忙しくなってきた!!

今朝は、寝坊する気満々だったのが・・・わりと早くちらっと目が覚めて、ぼんやりと携帯を見たら・・・ 寝てられるはずもなく!! 「僕らの勇気〜未満都市」のスペシャルドラマ情報でぱっちりと目が覚めました。わ〜い!! 公式サイトはこちらです。なんとな〜く予…

 レッスン日記

今回、GWに特に出かける予定もなかったので、連休中に、振替できるよ〜とアピールしたら、ちょこちょこぽつぽつ生徒が来ていて。がちがちに詰まっているわけではないので、ちょっと長めにレッスンしたり、世間話をしていったり。一緒に我が家のめだかの鉢を…

 自治会ごと

前の日記にも書いたように、今日やっとみんなが出払ってゆっくり・・・と思ったら。朝から自治会関連のお出かけがあって、結局はいつもより忙しくなってしまいました。これからレッスンもあります!世の中そんなもんだわぁ。げらげら。

 GW中の家族ごと 

やっとGW最終日にして、ひとりの時間がやってきました!!いやいや、家族がいても特に邪魔になるわけでもなく(笑)全然いいのですが、ごはんごとがね〜!!という感じ。今年はアネもオトートも9連休で、しかもそれぞれのお出かけ日がずれたりして、なんだか…