ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛しの3年生ちゃんたち(笑)

3年生の生徒が3連発でやってきて、くたくたのレインです。 新しいレッスンノートにプロフィール欄を書くだけでそれはもう大騒ぎ。生まれた年を忘れたというので、1999年じゃない!?と教えてあげたら「すっごーい!」と驚かれて得意になったわたしです(笑)…

 一転して!!

たった今電話があり、びっくりですがヨガ講座が開講されることになりました。 わたしはまったくアテがなくて何もしなかったのですが、この間のみなさんとは別にあとふたりの方が入られることになったんですって!! もうあきらめていたのですが、二日前にな…

 SMAP、そしてジャニーズのみなさんたち

さて、きのうの続きです。 日曜日はSMAPのライブを見に東京ドームに行きました。行くまでの時間は、新幹線が動くかどうかとか、仲良しの友達が無事新潟に着いたかどうかとか、新潟のライブではどんな風かな?とか、そんなことばかりが気になったわたしですが…

 大失敗!

久しぶりに恐ろしい事態の数々が…(笑) おでんを作ろうと思ってのんびり買い物をして帰ってきたら、生徒が来てました。「先生遅い!!」とふくれ顔の4年生を相手に平謝りのわたくし。5分も待ったんだよ!って(笑)ああ、5分で済んでよかったです。振替レッ…

 どこから書いたらいいものやら

木曜日に更新して以来、ずっと日記をさぼってしまったのですが、あまりにも盛りだくさんな毎日だったので、どこから触れていいものやら途方に暮れています。 とりあえず、この間の出来事を自分用に整理しておくと… 9月26日(金) ・近くにできた某超大型ショ…

 元気です!

本棚の本を思いきって3分の1くらい、Book Offに持っていきました。 パソコンが全然空かなくて、とりあえず2分だけね!と言って借してもらったところです。 ずっとコメントの返信もできず、失礼しております。「具合が悪いのですか?」というご心配拍手コメ…

 ころがって〜ころがって〜♪どこいくの!?

午前中、リラックスヨガの一日体験コースに行ってきました。 人数が集まるかどうか微妙なので…と保留にされていたのが、3日前くらいに「一日体験講座の開講が決まりました」と言われあたふたと参加を決めました。 ところが今朝になって、しかもレッスン中に…

 まさかまさかのビンゴ話

更に下の話の続きです。 アクアリウムを出てご飯を食べた後、わたしたちは恵比寿に向かい、そこから代官山方面へとしばしお散歩をしました。 ちょうど雨もやんで、まあまあいいお天気になっていて、気持ちがよかったのですが、歩く道々大好きな「ワルモノ」…

 SKY AQUARIUM

月曜日の話の続きです。 六本木ヒルズの森タワー52階にある、SKY AQUARIUMに行きました。ここは、ちょっと前に正直しんどいでベッキーとつよしさんが行ったところです。 普通の水族館と一番違うところは、もちろんですが、地上52階というとても高いところに…

 33分探偵

下の日記を読んでいただくとわかりますが、今日は早くから車で1時間ほどのオトートの学校に向かっていたわけですが、助手席でうとうとしていたら携帯メールが来て、メールの主はふぇるまーたでも最近大人気のさと嬢でありました。 「『33分探偵』のDVDの予約…

 知ってる〜っ!!

(下の日記は今朝の午前6時58分に一度アップしかけたのですが、アップに失敗したことに気づき、夜になって下書きから起こしたものです。) 昨日はとっても盛りだくさんな1日で、あちこち精力的に動き回った結果、おもしろい出来事がたくさんあったのでちゃん…

 赤毛のアンについて その後 

昨日の話が最後になってしまいました。 昨日は、仲良しの友達とふたり、六本木から始まって、恵比寿、代官山と移動して、とっても充実した1日が展開されました。とりあえず時系列に、最初のひとつだけを紹介して、続きについては明日にします。 ちなみに予告…

 E☆Eワールドの曲たち

さて、昨日のエントリーの続きです。 昨日のエントリーを読みそこなったという方は、まずはリンク先を先に読んでから今日のエントリーをお読みください。 昨日も言いましたが、「わたしもやってみる!」という方、大歓迎です。どうぞ乗っかってくださいませ…

 六郎さんとルミ子さん

このタイトルを読んでもほとんどの方は何それ?という感じだと思いますが、わかる方がいらしたら同志かも(笑) この週末はねむくてねむくて、きのうなんて二度寝したにも関わらず、午後もまたねむくなって、3時間も昼寝してしまい、いい加減もう寝過ぎだろ…

 「響け!みんなの吹奏楽スペシャル 2008」

午後からアイロンを掛けながらふとチャンネルを変えたら、ちょうどやってました!「響け!みんなの吹奏楽スペシャル 2008」です。 たまたまチャンネルを合わせたのですが、やっぱり吹奏楽っていいな! 世代も性別も住んでいるところも全然違う人と人が、100…

 E☆Eワールドの曲たち プロローグ

ちょっと前になりますが、大好きなブロガーさんでお友達のtanukiさんが、彼女のTanuki Nikkiの中で、E☆Eの曲の中で何が好きか!?というエントリーをされていらっしゃいました。この日の日記です。 特に共感したのは、「自分が参加したときのライブの思い出…

 すっごく好みかも♪

今日のコウイチさん、すっごく好みかも(笑)どこ?って言われると困るのですが、なんだかとってもドキドキドキ。コウイチさんがおかあさんの話、家族の話をするのを聞くのが、実はとっても好きかもです。 つよしさんは細っこくてりんごの帽子が so cute!!…

 ラブッダで…

マヤ文明とかマチュピチュとか過去の文明と宇宙とか宇宙人の話とか、空海とか!!…たまたまこの間酔っぱらってオット相手にわたしがしゃべり倒していたことを、244さんがまんま語っていてびっくり。なんで?? オットは「はいはい。もうわかったから。その話…

 二度寝まして、おはようございます(笑)

昨夜は予告詐欺ってヤツになってしまいました。すんません。 7時から地元の友達に飲み会に誘われていたのですが、仕事が終わって駆け付けたら8時前。あまり飲む人たちではないので、10時には解散予定だったのが、残業で遅れて9時前に来た友達と、同じ会社の…

 あこがれの奈良

毎日のように読みに行かせていただいているはてな仲間のとおこさんちのサイト、moonshineで、とても魅力的なエントリーを見つけたので、トラックバックさせていただくことにしました。 この日記です。 この日記の中で紹介されているSAVVYという雑誌に猛烈に…

 集金の季節!ふたたび(笑)

今日の3時過ぎ、下の日記を書きかけていたところに、今日の生徒が時間を30分も間違えてフライングでやって来ました。 「あと30分してからもう一度おいで!」というのもなんなので、ちょっと待っていてもらってとりあえず書きかけのものをアップして、プライ…

 反省と約束!!

ここのところ、どういうわけか「ピアノをあまり練習してこない子」が増えていました。 いつからだったか、「部活が忙しいから全く練習できませんでした」とか「習い事が忙しくて」というのを「仕方ないね」で済ませているわたしがいたのです。 もちろん時々…

 「みんなちがってみんないい」と「赤毛のアン」と「茂木健一郎氏」

連休はのんびりムードだったので、KinKiの札幌ライブのレポを拾って夜更かししてしまいました。楽しそうでいいなぁ。ライブツアーはまだまだ続いているんだなあと久しぶりに実感しました。 さて、ここのところ、「コメント欄の方が断然おもしろい」という拍…

 お疲れな夜に!

昨日はレッスンの前に両親の引っ越しのお手伝いに行きました。 朝7時過ぎには家を出たので、電車もそんなには混んでいなくて、暑くならないうちに母の家に到着できて、路地を歩くのも気持ちがよかったです。 前日にも手伝いに行った妹が昨日もやってきて、…

 ヌケさく

さっき、生徒の月謝袋が一年分の領収印でいっぱいになったので、新しい月謝袋を選んでもらって名前と月を書き入れていました。 新しい月謝袋はオトナっぽいのや子どもが喜びそうなの、かわいいのやシンプルなのなど、いつもたくさん用意してあって、どれでも…

  ARASHI AROUND ASIA 2008 in Tokyo

9月5日、国立競技場で行われた嵐のコンサートに参加してきました。 ジャニーズ系のライブは、KinKi Kids、SMAPに続いて3つ目です。 以前の日記でも触れたように、わたしのピアノの大人の生徒さんが誘ってくださって実現しました。 そもそも嵐というグループ…

 昨日のいろいろ

気がつけば朝晩結構涼しくなっていて、9月も10日目になっています。月日が経つのがとっても早くてびっくりです。姉の学校が始まったのがやっと今週で、わたしにとっては今週からが実質ちゃんとした新学期という感じです。 そんなこんなで今年の夏は楽しかっ…

 クランクアップ

きのうの朝、出がけに「33分探偵」がクランクアップしたことを森谷Pのブログで読みました。 ドラマの撮影中にはむずかしい局面もたくさんあったみたいで、様々なご苦労や葛藤があったことにも触れられていて、読んでいて思わずうるうる。 どんな仕事にせよ、…

 年末の発表がありました。

KinKiの年末ライブの日程が出ました。今年はとっても変則的な全国ツアー中だったので、年末はどうなるのかなぁ?と思っていたら、そうきたか!!という感じ。 主婦だし、年末は母業も娘業も嫁業もなにかと忙しいので、大阪は潔くあきらめましたが、東京ドー…

 癒されるもの その1

かもめ食堂 (幻冬舎文庫)作者: 群ようこ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/08/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 92回この商品を含むブログ (122件) を見る 少し前にぐだぐだ考え事をしているときに読んだら、とっても癒された本です。 今まで群ようこ…