ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 六郎さんとルミ子さん

 このタイトルを読んでもほとんどの方は何それ?という感じだと思いますが、わかる方がいらしたら同志かも(笑)
 この週末はねむくてねむくて、きのうなんて二度寝したにも関わらず、午後もまたねむくなって、3時間も昼寝してしまい、いい加減もう寝過ぎだろうと思ったのに、レッスンを終えてオットの晩酌にちょっとだけつきあったらすごく眠くなって、33分探偵が終わるやいなや、すぐに寝てしまいました。
 ドラマにはまたまた大笑いで、ラブッダショックもどこかへ行ってしまうくらい、ずっとくすくす笑いながら見てました。始まる前まで刺し子をやっていたのですが、しょせん無理ムリ。
 こんなに笑えるドラマを見ながら縫物なんてした日には絶対に縫い目が揃いっこないし、そもそもテレビから視線をはずしてしまうと面白いシーンを見逃しそうで、6分経過を待たずしてギブアップしてしまいました。
 あと1回きりだと思うとせつないですが、夕べのゲスト女優さんのひとりに吉本菜穂子さんがいらして(猫なで声の女)、この方がもうひとつ、今期大好きだったドラマ「ゴンゾウ」の一押しキャラルミ子役の女優さんだったので、狂喜乱舞してしまいました。
 あのドラマでのルミ子さんは、ヒョウヒョウとしたキャラといい、しゃべり方といい、個性的で包容力があってすっごく好きでした。
 この方、33分探偵ではまた全然違った役回りでしたが、個性的な面々に全く負けてなくて、やっぱり好きだーと思いました。
 そもそも大好きな33分探偵の主要キャラ4人組と同じ画面に収まっているしあわせ(笑)あ〜なんて楽しいんだ!神様ありがとう(笑)
 さすがに今朝は7時代に目が覚めましたが、どれだけ寝れば気が済むの?というほど寝たので、さすがに今日はお昼寝いらずでした(笑)
 これでナイターが巨人阪神戦じゃなきゃ、かなりいい週末だったのですが、オトートVSオットの仁義なき戦いが勃発し、どっちが勝ってもどっちかのご機嫌が最悪というむずかしい事態です。
 結果オトートのボロ勝ちだったので、彼は非常に喜んでおりましたが、一方のオットはふてくされて飲み過ぎヤケ食いで、早々にベッドへ。
 やりにくいことこの上ないわたしは、どっちにも当たらず障らずでひとりピアノ部屋へ逃避(笑)
 この仁義なき戦いはいつまで続いてゆくのでしょう。ちょっとばかりうんざりです。