ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 雨ニモマケズ2 「雨ニモマケズ ダレカノタメニ」 &佐藤初女さん

月曜はピアノが休みのはずが、1時間レッスンの振替がふたつも入ってしまい、とても忙しい・・・ と思っていたら、二人目の生徒、例の(笑)幼稚園の先生の子が久々に予定をすっかり忘れ、来なかったのです(沈!)相変わらずたまにこういうことがあります。ここ…

  雨ニモマケズ! その1

ちょっとわかりずらいのですが、これ、カーヴスの会員カードです。 とうとうゴールドカードになりました。 5年間通うとゴールドになります。というか、昨年の10月くらいにすでに5年経っていたのですが、年が変わってからカードもチェンジということで。と…

この世界の片隅に

この映画は、以前からどうしても見たかったのですが、最初、上映している映画館がとても少なくて、なかなか見ることができませんでした。今回、見終わったあとでアンケートに答えたら、上記の絵葉書をもらいました。コンサート会場や映画館などで、しばしば…

 「炎路を行く者」と「烏に単は似合わない」

今日は書きたいことがいっぱいあるのですが、まずは軽くこれから!!昨夜のMステよかったなぁ〜♡とまだまだ噛みしめてます。 いっぱい見返したいシーンがあるし、いろんなオマケもついて、とってもわたし得なスペシャルでありました。 (多分「つよしさん得…

 レイクタウンにて。

これは昨日に下書きをした日記で、まだMステが始まる前、レッスンが始まる直前に書いてるので、それはまだ見てない体(てい)で読んでくださいね(笑)Mステの中身については別途書きたいです。今日は肌寒くて雪がちらちらしてとても寒い日だったので、筋ト…

感動の大渋滞

なぜだか来る時はいっぺんに来るもので(笑)・・・ただいま、いろいろな感情が大渋滞して困ってます。 書きたいことが山ほどあるのに、どこから書いていいかわからない!! ある意味うれしい悲鳴で、きのうなんとかまとめようと思ったのですが、ムリでした(笑…

 ちゃんとする! 

恥ずかしい話ですが・・・昨年末、久々に家計簿をちゃんと年間集計してみたら、思ったよりもお金が出ていくことが判明して、我が家的には今年は家計革命の年にせねば!というムードになってきました。今までも一応家計簿はつけてましたが、日々、支出を書き出す…

Ballad Selection・・・とわたし(超個人的過ぎる感想なので、笑)

いつも読んでくださってありがとうございます。読んでいただけるだけでもとてもうれしいことなのに、拍手や拍手コメント、スターをくださるみなさまには、本当に感謝しています。気まぐれすぎる更新だし、客観性を欠いた文章がほとんどなのですが、そんな日…

 ぼけぼけ!!

昨日はレッスン2日目でしたが、笑ってしまうような失敗を二連続でして自分ながらびっくりしました。一つ目は年末にレッスンの日時変更を電話で言われて「了解です!」と言ったくせに変更を手帳に書き込むのを忘れたのです。 昨日の3時半からレッスンのはず…

  あけましておめでとうございます。

今年もふぇるまーた共々、どうぞよろしくお願いいたします。気がつけば5日になってしまいました。 本当にあっという間過ぎてびっくりしています。そしてやっとやっと新しいパソコンをセットアップしたのが夕べ。30日からピアノが休みではありましたが、すで…