ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 わたしの〜お札には羽根があ〜る♪

やっと年末のコンサートのお金の振込みおよび、「SHOCK」の振込みに行って来ました。 一応冬のコンサートは東京3日間、参加予定です…もちろん取れればの話ですけれど(笑) 今まで一緒だった友達が、仕事で31日は来れないということで、大晦日、行くかどうし…

 ねむい!

今朝5時過ぎに起きたので恐ろしく眠くて、下の日記を書いてすぐ、キッチンのテーブルに突っ伏して寝てました(笑)すぐに続きの日記を書く予定だったのに。いつもよりたった30分早く起きただけなのに、ものすごく眠さが違う感じです。 目が覚めたら午前の続…

 KinKi Kidsが「MUSIC FAIR」 初出演…ですってよ!!

わ〜い! 午前中は、地元の小学校と何度も往復をして大忙しでした。「音楽会」が開かれていて、生徒のうちの11人が出ていたのです。一人二人見るのは不公平だから、どうせ見るなら全員見てあげよう!と思い、何往復もしてきました。 戻って来てパソコンを開…

 徳永英明さんの堂本兄弟

日記を添削しつつ見始めた堂本兄弟、つよしさんの新髪型を見て手が止まりました。ぽっかーんと口をあけて、ただただ画面に釘付け(笑)なんてかわいらしい!!これがうわさに聞いたあの…ですね(笑) この日の観覧に入った友達が「すっごくかわいいから期待…

 季節がまた逆戻りです。

昨日は台風の影響でどんどん風雨共に強くなって、生徒もオトートもびしょぬれになって滑り込むように家に入って来ました。昨日のような日に限って人の出入りがめちゃくちゃ多くて、玄関の中までびしょびしょ。一緒になってあの雨のなかネコも出入りするので…

 今朝も土砂降り

アラームが鳴った瞬間、「わ〜っ!寝坊!」と真っ青になって飛び起きたのですが、違いました。すでに6時半にオトートを送り出して、またふとんに逆戻りしたのでした。二度寝のアラームだったのです(笑)なんだか眠くて眠くて溶けてます。 きのうは妹に会っ…

 雨の金曜日

今朝は久しぶりに朝から雨が降っています。なんだかじっとり。 わたしはというと、おとといあたりから頭痛と肩こりが極限状態で、こういう症状は雨になるとひどくなるので、ちょっとばかりヤな感じです(お友達のたぬきさ〜ん!一緒!いっしょ!おそろいだね…

 受け止めました…愛(笑)

今朝、とっても楽しいつっこみ拍手コメントが入ってまして、にこにこしつつ直しちゃいました。昨日の日記です。 「ローテーション」と打ちたかったのを「ローテンション」と「言いまつがい」ならぬ「打ちまつがい」(笑) 指摘してくださった方も、「微妙に…

 なんだかんだでいっぱいあります!

ここのところ、オットが毎日忙しそうなのでドラマは週末にまとめて見るパターンです。なので、最新の話とも言えない部分もありますが、今のところの我が家のドラマ視聴状況を覚書。 家族一同一番はまっている連ドラは、間違いなく「モップガール」で、わたし…

 自転車を並べて

きのうの夕方、レッスンとレッスンの合間にホームセンターに走りました。クローゼット用の防かび剤を買いたかったので。 帰り道、まだ6時前なのに真っ暗になったのでダッシュで走っていたら、見慣れた大柄の背中が暗がりの中を歩いてました。中1の生徒のSち…

 「岡野昭仁さんのオールナイトニッポン」ちょこっとレポもどき

ケリーLoverのくるみさんやケリー中毒さんは、このラジオを聞くことができたかしら?そしてケリー仲間のみなさん!!聞かれまして?久しぶりにケリーがケリーって名乗ってましたよね!!(なんだかクララが立ったみたいな書き方です、笑) 昭仁さんとつよし…

 「I'm φ‘n,too」

『We are φ‘n39!! and U?』に答えてみました(笑)言わずと知れた新しいKinKiのコンサートツアータイトルです。シャレっ気たっぷりのタイトルに、思わずくすくす笑ってしまいます。KinKiのツアーのタイトルはこうじゃなくっちゃ!!2001年の「Domoto Dome…

 まるで特注したかのような好天気!

朝からびっくりするほどいい天気で、じっとしてはいられません!! ということで本来ならばいっぱい日記を書く予定だったのですが、季節の物を入れ替える作業に熱中しております。 ちなみに現在寒暖計は24度を指しています。理想的なお天気です。湿気も少な…

 どこから書いたらいいものやら(笑)

ネタがないときは、からっぽなのに、どうしてこう書きたいことはいっぺんにやってくるのでしょう!?うれしい悲鳴×6くらい?…もっとあったっけ!?というわけで、夕べから浮かれたり心配したり喜んだり手帳とにらめっこしたり、笑いすぎておなかが痛くなった…

 ジョシデカ

ちょっとだけ、チェック程度に…と思ってオンタイムでうっかり見始めてしまった「ジョシデカ」にすっかりとひきつけられて、最後まで見てしまいました。この枠は「医龍」を録ると決めているし、もう1台のマシンの調子が悪いので、今のところ2個は録画ができ…

 肌寒い一日

今日は今年の秋始めての、肌寒い1日でした。もちろんまだ暖房を入れるほどではありませんが、長袖のTシャツ1枚では寒くて下にキャミソールを着て、更に上からフリースを着、夕方また冷え込んできたので、とうとう暖をとるためだけにけんちん汁を。わざと圧…

 ガリレオ

全く予備知識がないままに、いきなりオンタイムで見ました。なぜかと言うと、まだ全然先週のドラマを消化しきれていないからです(笑)テレビ雑誌もロクロク買っていないので、本当にぶっつけで見た感じです。 うんとひねくれているようで意外にまっすぐで、…

 熱ならあるってば(笑)

もちろん本当に熱があるわけではありません。LFに答えて言ってみました(笑)ただし、KinKiのアルバム発売は決まったもののあんまりまだ具体的になっていないし、オールナイトニッポンは楽しみですが、タイマー録音機能が壊れていて、最近夜更かしがとっても…

 意地っ張り(笑)

オトートがお風呂から出て来るなりものすごく憤慨していました。「ボディーソープがない」というのです。「前日に最後に使った人は誰だ!」「最後に使った時、からっぽだったらちゃんと次の人のために補充しておくのが常識だろう!」とオトート。うるさいヤ…

 週末のこと

金曜日は10時前には家を出て、大宮で妹と待ち合わせ。お豆腐屋さんのランチを食べ、秋物をたくさん見て来ました。結局のところ、自分たちの服は一切買わず、ウインドーショッピングだけでしたけど(笑) 妹と出かけるとたいがいなんか面白おかしくせつない?…

 先週のもの

今日は、何かをしてはドラマを見て、どこかへ行ってはドラマを見て、先週のドラマのチェックにひたすらいそしんだわけですが、とりあえず週末に見たドラマはどれも期待を裏切られず面白かったので、全部がローテーション入り決定になってしまい、うれしい悲…

 さては「北川さ〜ん!!」って言いたいんだな!

夕べオットとふたりで秋葉原の「しんどい」を見て、わたしたちふたりとも北川景子嬢のファンになりました(笑)というわけで、今夜の「モップガール」もチェック!チェック!

 となり町戦争

となり町戦争 (集英社文庫)作者: 三崎亜記出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/12/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (325件) を見る ずっと前からタイトルやちょっとしたあらすじで気になっていたのですが、文庫になったので…

 【題名に名前がのってる人がびっくりして受け取るバトン】

「clear」のそらちゃんからだいぶ前にバトンをいただいたのですが、なかなか手をつけられず遅くなってしまいました。 バトンなので本当は誰かに回すところなのですが、遅くなってしまったし、その部分はやめにして、わが子2人とうちに遊びに来たアネの友達2…

 ごめんね!やめちゃって。

これはきのうのSちゃんのレッスンでのひとこと。Sちゃんはついこの間も話題にした、スランプの山を越えたばかりの9歳になったばかりの3年女子です。 8月に確か彼女のことについて日記に書きました。スランプを越えたばかりで、わたしの日給について言及した…

 膝争奪戦!

昨日の日記に、「有閑倶楽部」原作コミックのことをちらっと書いたら、ものすごい反響がありました。構ってくださった皆さん、本当にありがとうございます。 日記を見てくださった友人、メル友さんたちを始め、たま〜に日記をのぞいてくれる高校時代の友達と…

 これも影響?

郵政民営化が関係あるのかないのか、きのうポストをのぞいたら、10通近い郵便物が一気にやってきました。逆に先週は、全く何も来ない日もあって、今までそんなことはほとんどなかったのでびっくりしたのですが、やはり関係があるのかもしれません。 さて、郵…

 おいおいおい!!

幼稚園児の頃「うぜーよ」が口癖だったことから、そのままそう呼ばれている(小2になった今は言いませんよ、もちろん。)うぜーよちゃんを、レッスンの後、家の前まで送って行きました。たった50m足らずの距離なので、おかあさんを待っているより送って行っ…

 やっぱりKinKiさんたちはいいやね!!

夕べの最後はKABA.ちゃんゲストの堂本兄弟を見て、しあわせな気持ちで眠りに着きました。KABA.ちゃんは気配り上手なタレントさんで、その人柄が十分に伝わったしKinKiさんたちも楽しそうでよかったです。 さて、一夜明けて今日は、「仲良しKinKiファンの皆さ…