ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 消息〜♪

今日は朝から雪です。 ある程度予想はしてましたが、それ以上かも。 そして、わたしは今日これから出かけることになっていて、なのに日記を書いているという…(笑) 時間がないので、ごたまぜに長く書きます。 読んでみようと思われる方は、お暇な時にゆっく…

 平安結祈 初日

(最初の方は夕べ12時を軽く回ってから書きました。ゆえに、夕べの気分でぼんやり読んでくださいね、笑) 六本木、行ってきました。 いっぱい感想を書きたいのですが、この時間から書き始めるということは、ほぼ深夜のラブレター決定!!(笑) それじゃなく…

 明日のための今日!

明日平安結祈の初日、いつもの友人たちと六本木の19時の回に行くことになりました。 今週はなぜか仕事の入り方が極端で、ものすごく忙しい日とそうでもない日が交互にやってきます。 今日と土曜日は6人ずつ生徒が来て、目が回りそうな一日になる予定なのです…

 いつもどこかで

きのう空高く昇っていく飛行機雲を見ました。 同じ飛行機雲のことをちょっと離れた場所の大好きな方が同じように見てらしたことを知り、何かひとことでも拍手コメントを…と思ってうんうんうなりながら拍手画面を開いてああでもない、こうでもない、文章を打…

 知らない国を旅してみた〜い♪(なっちゃん風味で、笑)

「旅のチカラ」の日記に思いがけずたくさん反響をいただきました。 KinKiさん絡みでもない、普通のテレビ番組を見た感想なのですが、コメントで、ツイッターで、拍手コメントで、メールで…反応してくださったみなさま方、お名前ありでくださった方も、お名前…

 塩麹(しおこうじ)

先日空さんにお会いした折に塩麹をいただきました。 前々から興味はあったので、レシピをメモったり、塩麹について書いてある雑誌を買ったりしていたのですが、ついに我が家に塩麹がやってきたので、早速ふたつ作ってみました。 最初に作ったのが、ちくわと…

 新規開拓!

きのうは平安結祈のチケットが到着して、いよいよだなぁとドキドキしています。 わたしの回りの人たちはみんな、ファン同士で見るだけでなく、ご家族やご両親を誘ったり、興味がありそうな知人を誘ったりしていて、いろいろな人と見ようと画策してらっしゃる…

旅のチカラ

一昨日、たまたま仕事終わり、午後8時にテレビをつけたらBSプレミアムで「旅のチカラ」という番組が始まったところでした。 これからごはんを出さなくてはというタイミングだったので、テレビなんて見ている場合じゃなかったのですが、たまたまタイトルを見…

 ホイットニー・ヒューストンさんのこと

彼女はちょうどわたしが新入社員で、某企業の海外営業本部というところに配属された頃にものすごくよく聞いていました。 別段英語が得意ということもなく、音大出身なのに、なぜその部署にいるのかものすごく疑問を感じていた頃。 同じフロアに配属になった…

 土日のこと

書きたいことがいっぱいあるので、ごたまぜに書きます。 まずはひとつめ。食品雑貨完全ガイド 【コストコ&カルディほか、人気食品辛口採点簿】 (100%ムックシリーズ)出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2011/03/25メディア: 大型本購入: 9人 クリック: 105回こ…

 やっぱり…類は友を呼ぶ!!

やっと昨日まで来ました(笑) バレンタインデーだった昨日は、昨年出会ってたちまち大好きになったブログ「Circular Rainbow」の空さんにお会いしてきました。 つよしさんファンでいらっしゃるのはもちろん、読んでらっしゃる本とか、物事を見てどう感じる…

 TV navi SMILE

いつもたくさんの反応をありがとうございます。 拍手コメントもたくさんいただきました。 ふぇるまーたにいらしてくださる方々はみなさん本当につきあいがいいなぁと思います。 どんなくだらないエントリーにも、どんなにコメントしにくい話にもちゃんと食い…

あのコたちだ!!

先日の堂本兄弟のももいろクローバーZさんたち、実は間近で見たことがあります。 多分2010年ごろじゃないかと思われるのですが、新三郷にららぽーとができた頃、初めて家族で行ってみた日になんだかものすごく人を集めたイベントをやっていて、ものすごく盛…

 超どうでもいい夢話。

うたたねしていたたった5分くらいの間に見た夢。 でありながら「すべてのことには意味がある」と哲学的なことを思いながら起きました。 登場人物はふたり。 いつもふぇるまーたにも登場するコウイチさん大好きなKinKiファンのあきこちゃんとわたし。 どうい…

 As You Like It. 

今日はいつものKinKi友達4人で浦和のロイヤルパインズホテルのペストリーショップ ラ・モーラのデザートブッフェに行ってきました。 サンドイッチやパンもありますが、あとはひたすらデザートを取りに行って取りに行って…結局12時ぴったりに入って休み休み3…

黒バラ予告!

地域限定みたいなので、ちょっとだけどんな風だったか紹介します。 予告に行く前に… 中居くんが後輩から「目上」だと思われたいというトークの中で、 「中居くんは知らないですけど、後輩の人たちはみんな気遣ってます。中居くんに」 中居くん:「こういちと…

 拍手コメントレスほか

いつも日記に反応してくださるみなさまがた、ありがとうございます! とっくに時期を過ぎたライブの感想にも温かい言葉を掛けていただいたり、共感してくださったり、わざわざコメントしてくださったり、拍手やスターもたくさんいただいて本当にうれしかった…

 カーブス!

2月になり、また計測日がやってきました。 1月は全部で10回行きました。プラス、ヨガに3回行ったので、運動をした日は全部で13日。 まあまあこんなもんかなぁという感じですが、最大の問題は年末年始で太ってしまった1kgが戻らないこと…なんでこんなに寒い思…

『King・KinKi Kids 2011-2012』 30日〜元旦 その3

これはライブの感想その1、その2の続きです。 前回MCの前までで止まってました。 ほんとうはMCもかなり長くまとめかけていたのですが、これらは各雑誌にわりと詳しく載っているし、わたしのまわりにもMCレポの達人がいっぱいいて、もうひと月ともなれば(笑…

 TVガイド

ま〜た日記が空いてしまいました。 何をやっていたかというと、大きい声では言えないこと……冬コンの感想の続きをまとめようとしてました。 まだやってたのか!!そうなんです。 なんとか1月中に終わろうと思っていたのに結局ダメでした(笑) ふ〜ん、なるほ…

 記念日

6年前の今日は、E☆Eが「ソメイヨシノ」を発売した日なのだそうで… 思えば遠くへ来たもんだ〜♪なんて思いながら、とっても感慨深いものがありました。 「これだけの日を跨いで来たのだから」…だな。本当に。ああ、この曲もまたtankで聴きたいです。 この善き…