ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 土日のこと

書きたいことがいっぱいあるので、ごたまぜに書きます。
まずはひとつめ。

ちょっと前に買ったこの雑誌の中に載っていた、カルディ―のいちごプリン。

とてもおいしいと書いてあったのですが、正直半信半疑でした。
でも、食べてみたら本当においしかったので、とりあえずそう書いておこう。
この雑誌はカルディ―、成城石井コストコ、無印で売っている食品を結構辛口に赤裸々においしいとかまずいとか書いてあります。
中でもこの食品はカルディ―のコーナーの中で特筆されてました。「パッケージに騙されずに買ってみるといい」みたいに書いてあったのです。まさに…ほんとでした(笑)
次はこれ。

グランドピアノ。
nanoblockなので、かなり小さいサイズです。
前に買ってあったのですが、暇にまかせて作ってみました(笑)
もっと以前に京都のお友達にいただいた鹿を作ってから結構トリコです。
エレキギターとか、大物、金閣寺とか厳島神社とか作ってみたいです。
そうそう、超大物としては姫路城がありましたわよ!!姫路のお友達諸氏、作ってみられてはいかがでしょうか?(ただし、確か一万円近くした気がします。)
ピアノはもちろんそんなにしません(笑)700円くらいだったかと。
そしてもうひとつ。夢中になっていたといえばこれ。
かぎ針あみ 創刊号 2012年 2/1号 [分冊百科]

かぎ針あみ 創刊号 2012年 2/1号 [分冊百科]

ついつい出来ごころでこれを買ってしまったのが運のツキ。
どうせならちゃんとかぎ針あみを覚えたいなあと思っていたタイミングでたまたま巡り合ったので、購入しました。
初回は390円だったのもあるのですが、買ってみてすぐに後悔しました。
月刊かと思っていたら、週刊だったの(笑)
ものすごく不器用なのに、毎日コツコツ編み物をする時間なんてあるはずもなく…翌週からは890円になっちゃって、ちょっと待って、これ全部やろうとしたら、いくらかかるんでしょう!?
すでにして挫折気味…と思いながら、うっかり開けてしまったら夢中になってしまったという(笑)
レッスンとレッスンの合間とか、ドラマを見ながらとかちょこちょこかぎ針を持っています。
あんたヒマね〜と思ってらっしゃるあなた。わたしもそう思うんです。しゅん。
とりあえず3冊目まで手にいれました。
そして、わたしは、今やっと1冊目のモチーフ、本番を編んでいるところです。
のんびりやっていくつもりです(笑)
そうそう、それと並行して、つよしさんのレイン的ベスト盤と、玉置さん&安全地帯のレイン的ベスト盤を作ってました。両方とも彼らの音楽を聴いたことがないという初心者の友達へのオススメ用。気に入ってくれるといいなぁ。