ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 堂本兄弟スペシャル!

結論から言うと、案外楽しかったです。レッスンの都合上30分遅れで追っかけ再生になりましたが、よく笑って見てました。 実はさっきから感想を書こうと思って何度もトライしていたのですが、まとまらなくて一旦プライベートモードにしたりしていました。 …

 待ってました!

Listen To The Music 2アーティスト: 槇原敬之,美輪明宏,中島みゆき,矢野顕子,永六輔,ジョン・ターナー,バーニー・トーピン,杉山政美,宇多田ヒカル,尾崎豊,小田和正出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/09/28メディア: CD クリック: 35…

 おめでとう、プリンちゃん!

夕べの9時半過ぎに、突然インターフォンが鳴ってびっくりしました。いたずら?と思いながら受話器をとってみると「山○プリンと申します。」という男の人の声。プリンちゃんは山○家のビーグルで、いつもタイガースのバンダナをしています。 阪神優勝のニュー…

 絶体絶命のピーンチ!!

いつものように、MDの音に酔いしれながらバロンと道を歩いていて、ふと腕時計を見て大ショック!時計の表面が真っ白。ソーラー電池が切れていたのです。これじゃ、ただのブレスレットです。充電中マークだけが小さく点滅していてうろたえました。「時間が…

 ピッカピカの朝に! 

朝からキラキラしている光一さんを見ました。目覚めた形跡のない顔のような気がしたのですが、もしかして夕べの続きで、このヒトにとってはちょっと夜更かし?という感覚だったりして(笑)なんて思っちゃいました・・違うかなあ?! あまりにさわやかな顔を…

 冬のコンサートとちょっと辛い話。

コンサートのお知らせが出たとかで、あちらこちらで大騒ぎになっています。オットに「クリスマスと正月なんてスケジュールどう思う?あんまりじゃない?!」と愚痴ったら、「アンタが行くのは毎度東京だし、いつも通りでしょ?」と行くのが当然と言わんばか…

深紅 (講談社文庫)作者: 野沢尚出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/12/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (107件) を見る ついに、本格的な読書の秋に突入したかも。読むのが楽しくて仕方ありません。ここのところ読んだ本の…

 メガスターⅡを見ました。

滅多に会えないのですが、とても気の合う友達がいます。彼女とは、マレーシア時代に知り合い、別々に日本に戻り、別々の場所に住んでいるのですが、わたしは時々無性に彼女と一緒に遊びたくなります。前回彼女と遊んだのは秋葉原で、この日でした。わたした…

 似てる?!

チャッスチャッスチャッチャラーラッ♪ 何度も何度もつぶやいてみて気がついたのですが、これって何かの曲のリズムに似てます。 これにもうちょっとリズムを足して見てみたら・・・・ 「チャッス チャッス チャッ チャラーラッチャッ チャッス チャッス チャ…

 「泳ぐのに、安全でも適切でもありません」

日参している大好きなサイトさんで、同じように江國香織さんの本を読まれていた方がいて、同じ本を探したのですが、見つからなかったので、目に付いたこの本を買って読んで見ました。泳ぐのに、安全でも適切でもありません (集英社文庫)作者: 江國香織出版社…

 はやく戻っておいで!

ルドルフとイッパイアッテナ作者: 斉藤洋,杉浦範茂出版社/メーカー: 講談社発売日: 1987/05/20メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 135回この商品を含むブログ (94件) を見る結局ルナは戻ってきていません。こんなに長いこと家を空けたのは始めてです。最悪…

 外は雨だよ。

夕べ、ドラマを見ながら作り始めたビーズの指輪ですが、テレビを見るたびに取り出しては、ちょっとづつやって、さっきラジオを聴きながら完成させました。こんなのです。思ったよりごつくって、ちょっとイメージと違いましたが、まあまあ満足に仕上がりまし…

 きのう今日

昨日は、健康診断に行きました。 同じ検査着を着たなんの共通点もない皆さんと20人くらいで、流れ作業の診断を受けたのですが、初めてみんなが検査着で顔を合わせたとき、失礼なことですが、なんだかすごくやぼったい集団だなあなんて、自分のことはさてお…

 やっぱり。

「東京タワー」を読んでみて、わたしがどうしてKinKi Kidsのファンなのかを再認識した気がしました。彼らの一見非常にサラッとしたところが多分好きなのだと思います。普段はベタベタしすぎていないし、ふたりとも自分だけの世界もきちんと持っている感じが…

東京タワー

東京タワー作者: 江國香織出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2001/12/01メディア: 単行本 クリック: 40回この商品を含むブログ (220件) を見る 久しぶりにどっぷりと江國香織さんの作品に浸る2日間を過ごしました。え〜?!今頃読んだの?と驚かれる…

 どっちに書く?!という話

こちらを始める時に懸念したとおり、分けて書くのがむずかしくて、「a piacere」の方が滞りがちになっています。 たとえば、「しんどい」にしても久しぶりの「堂本兄弟」にしても、ツボに入って何度も何度もリピートしていても、「ふぇるまーた」に別の記事…

 爪剥離症

8月の真ん中あたりで、左手の中指の爪に裂け目が出来ているのを発見しました。その時はひっかかって不便だなあと思うくらいで深く考えず、マニュキアでくっつけとけばいいかっというくらいの感覚でした。 ところが実はこれはプロローグに過ぎなかったのです…

 事実は小説よりも奇・・にも程がある話。その2

その1だけでも、ハンマーで殴られたようだったのに、体育祭後のレッスンで、更に恐ろしいことが判明しました。うぜーよちゃんのおねえちゃんのIちゃんの話です。もちろん、この話もくどいようですが、あまり愉快ではありませんので、覚悟のある方のみどう…

 事実は小説よりも奇・・にも程がある話。その1

体育祭など、行事の楽しみといえば、わたし自身が久しぶりの友人たちと会えることです。お互いの近況が聞けたり、子どもたちのその後話しに花が咲いたりします。ところが、今回と来たら、ピアノの生徒に関するイヤなうわさばかりが聞こえてきて、帰るころに…

 体育祭が終わりました。

昨日はオトートの体育祭だったのですが、思いのほか日差しが強く、暑くて大変でした。 土曜日なのでご夫婦で見に来ている方が多くて、おかあさんたちはまあまあ平気そうにしていましたが、日頃太陽の下に出ないお父さんたちはぐんにゃり。わたしはというと、…

 エール

昨日、9月15日の朝日新聞の朝刊の埼玉版にこんな記事が載っていました。 筋ジスの長男に必要だから 小学校にエレベーター寄贈 入間の新井さん、借金して工面 これが、見出しです。エレベーターが必要な車椅子のわが子のために個人で1800万円借金して…

 風は秋色

先週あたりから、朝晩はちょっと涼しいかな?と感じるようになって来ましたが、まだまだ昼間は暑い日が続いていました。先週の木曜日には最高気温が36度だったし、おとといでさえ、34度もあったのです。当然ながら、運動会の練習をしている小中学生はた…

 上半期ベストヒット30

今、どんな音楽が旬なんだろう?と興味津々で見たのですが、ベスト30の中には、同じアーチストが何曲も入っているんだなあ・・・と実感したランキングでした。オレンジレンジにあゆちゃん、B'sにSMAPにKinKi Kids。複数曲ランキングに入っているアー…

 香りとメイク

きのう、なぜかお隣のおばちゃんに「人数あわせのために来て」と頼まれて、某化粧品のメイクアップ教室なるものに行きました。市の公民館を借りてやった無料の教室です。 わたしは日頃顔色を整えるくらいで、ファンデーション、口紅、チークくらい、とてもシ…

 見なかったことに・・

うちの猫どもは、わがままなので夜中であろうがなんであろうが、「外へ出たい」とか、「のどが渇いた」とかにゃあにゃあうるさいです。オットはやさしいのか眠りが浅いのか、よく起きてドアを開けてやったり、水を足しに下りていったりしますが、わたしは一…

 何故か2重投稿になってました。

すみません。同じ記事がふたつ並んでいることにちっとも気がつきませんでした。どうもはてなの調子が変で、昼間更新しようと思ったときに何度もクリックしてしまったらしいです。

 Bon Jovi

いつものようにめざましTVを見ながらお弁当を作っていたら、Bon Jovi が出てました。彼らの音楽は昔からよく耳にしていましたが、jon Bon Joviなんて 昔よりカッコよくすら見えて、あれ?この人いくつだっけ?としばし考え込んでしまいました。 すると軽部…