ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 似てる?!

チャッスチャッスチャッチャラーラッ♪

何度も何度もつぶやいてみて気がついたのですが、これって何かの曲のリズムに似てます。
これにもうちょっとリズムを足して見てみたら・・・・
「チャッス チャッス チャッ チャラーラッチャッ チャッス チャッス チャッー」
あれ?どっかで聞いたことがあるリズム。更に繰り返してみると・・・音が浮かんできました。これなんだっけ?しばらく繰り返してみてわたしがどの曲を連想していたのかがわかりました。
 「si:」の「50 Past 12(Am)」のイントロ部分のリズムにそっくりなのでした。もちろんたまたまでしょうけど。
 希望としては既存の1曲ではなくて、新しい曲の一部だったりしたらとてもうれしいのですが、似ているなあと発見したことをどこかに記しておきたかったので、書いてみました。