ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

  ギター食べ放題!

先週の金曜日、赤坂BLITZで行われた 『KOTARO OSHIO presents 「GUITAR PARADISE 2008」』というライブに行って来ました。 一緒に行ったのは、お友達のbonyarihitsujiさんとショコラ嬢。最初bonyarihitsujiさんが「このライブのチケットをぜひぜひ取りたい」…

 KinKi you コンサート 10月19日 サンドーム福井

昨日、ふぇるまーたのコメント欄をにぎわしてくださったみなさんが、よってたかって声を掛けてくださったおかげで、ふぇるまーたでも大人気!日に日にみずからファンを増やしていらっしゃる名コメンテーターのさと嬢が、一日でサンドーム福井のライブレポを…

 今日の出来事

今日は久しぶりにKinKi友達と会いました。 先ごろから何度か話題にしている、わたしにとってはほぼ地元とも言える「レイクタウン」に行ったのですが、とにかく広すぎて、わたしなんて4回目だというのに、いまだ全貌をつかめないでいます。端から端までが遠す…

 わっけわからん(笑)

週末に掲げたshi:ちゃん(with だんさん)の福井レポにたくさんのみなさまから反応をいただきました。うれしい限りです。拍手コメントとか拍手とかもいつもの5割増しでいただいていて、ご満悦です(笑) 「お姫様だっこでグラビアを3枚で済ます」ことに味を…

 ドラマから仏像から関西人まで

今期が始まる前は「全然見たいドラマがないのよね〜」…と言っていたわたしですが、大ウソでした。ごめんなさい(笑)実はたくさん見始めてしまい、HDDがみるみるうちにいっぱいになっています。 「ブラッディマンデー」でしょ「流星の絆」でしょ「ギラギラ」…

 KinKi you コンサート 10月18日 サンドーム福井

関西地方のKinKi友達でAB型仲間、物事を見て食いつくポイントがとても似ているshi:ちゃんに、「福井に行ってきたら、お話聞かせてね!」とお願いしたら、とっても詳しい福井レポをくれました。 東京ドーム2公演以来参加していないわたしは、あちらこちらでラ…

 etc.etc

書きたいことが山ほどあるのですが、これから仕事が始まる前にハンバーグをこねておきたいのです。 なのでとりあえず叫びたいことだけ、叫んでおきます(笑) その1 今しがた、福井に参加したお友達からKinKi Kidsのライブフォト第2弾、第3弾が届きました…

 「理解したい」のパワー。「親」のパワー。

日記が滞ってしまったのは、うまくまとめたいのにまとまらない文章と格闘していたからです。その記事をこれから下にアップします(笑) 結局上手には書けなかったのですが、ちょっとでも伝わるといいなあと思います。 さて、先週の金曜日の朝日新聞の朝刊に…

 居ながらにして旅気分。

きのうから、あちこち旅している気分を味わっています。みなさん、本当にありがとう。旅先でも思い出していただいて、本当にうれしいです。 朝イチでふぇるまーたのマスコットガール、さとこ嬢からかわいいシカの画像が送られてきて、彼女が今奈良にいること…

 ヨガのこと、大人のピアノレッスンのこと

ヨガ教室に通い始めて、お試しを含めて4回やったところですが、昨日やっとヨガ用のTシャツとパンツを買いました。 毎回1時間15分、ずっと鏡を見ながらヨガを習っているのですが、時間の経過とともに、鏡に映る自分の姿にがっくりしてしまい、気が滅入ってく…

 Happy Birthday!!

今日はアネの誕生日です。 日付が変わったと同時にに友達からメールをもらっていたみたいです。彼女たち世代は「明けおめ」も「誕生日も」みんなこうやってメールなんだなあとあらためて。 確か生まれた直後に隣の陣痛室から朝ドラのテーマ曲が流れてて、誰…

 朝晩冷え込んでます!

朝5時半に起きてオトートのごはんを出したら、とりあえずコーヒーを飲みながらパソコンを開けるのですが、5分としないうちにこういう事態に(笑)バロンも寒いらしいです。 画像は、なんとか膝から降ろそうとして格闘しているわたしと、降ろされまいとしてし…

 自己紹介バトン 第二弾 レインの友達編

先日エントリーいたしました自己紹介バトンですが、ふぇるまーた上でいつもコメントしてくださる「さと嬢」「さとこ嬢」にもやってみない?と呼びかけましたところ、わたくしレインの100倍の速さでびゅーん!と早速テキストを送ってくれました。 この方々…

 おくりびと

きのう、オットとふたりで見てきました。納棺師という職業があることはよくは知りませんでしたが、昨年祖母が亡くなったとき、そういえば女の方がいらしてくれて、「旅立ちのお手伝い」をしてくださったなぁと思い出しながら見ました。 とにかく納棺までの一…

[日記] 自己紹介バトン

大好きなお友達のそらちゃんのブログ、ツブヤキの更にツブヤキ。からこんなバトンを回してもらいました。自己紹介バトンだそうです。 よく読んでいただくとわかるのですが、すでに始めるにあたっての条件を満たしておりません(笑)1週間以上時間が経ってし…

 巨人優勝!

オトートが金曜日から本当にうれしそうなのですが、阪神ファンのオットが腐っているのがわかっているので、彼なりに気を使って、こっそりお祝いムードなのがおかしいです。 ひとりで一番小さいコーラのボトルを買ってきて(高校生の彼にとってはコーラがビー…

 E☆Eワールドの曲たち 「わたしの」最終決定

この間から2回に渡り、このタイトルで日記を書いてきました。順番どおりに書くと、1回目がここで2回目がこの日の日記です。 この日記をアップしたら、いろいろな方がコメントや拍手コメントで参加してくださり、みなさんの思い入れのある曲、思い出の曲の話…

 読んでくださっているみなさまへ & 月下美人その後

ここのところ、あまり実のある話はちっとも書けていないわけですが、とてもたくさんの方に日記に対して反響をいただいています。本当にありがとうございます。はてなスターもありがとうございます。とてもうれしいです。(なんとなく大縄に入れない人みたい…

 [日記] 「グーグーだって猫である」

昨日は雨の中豊洲のららぽーとに行って「グーグーだって猫である」を見てきました。 一日中雨が降ったりやんだりだったので、家にいたらきっと何もしないで過ごしてしまいそうだし、お出かけをしたのは正解だったかも。わたしの仕事が4時スタートだったので…

 33分探偵 最終回

今日は久しぶりに午前中に時間ができたので、せっせとHDDの中身をDVD-Rに移し替える作業にいそしんでおりました。とうとう六郎くんは我が家のHDDから消えて、全部Rに。…うーんせつないなぁ。 とはいえ、生まれて初めてドラマのDVD-BOXというヤツを予約したの…

  ここから始めないと(笑)な恥話。

しばらくお休みしてしまいました。 ここからの話は、レインの「恥部」をさらけだすようなお話ですが、とりあえず、この話を無視して次に行くのはレイン的には「0点の答案をママに見せずにドブに捨てるのび太」くらい良心に関わる問題だ!と思ったので、恥を…

 今年のキンモクセイ

毎年このエントリーをしていたのですが、今年は例年に増してバタバタだったので書きそびれてしまいました。気がついたらそこら中に甘い香りが漂っています。 今日3年生のMちゃんと手をつないで、70m先の彼女の家まで送って行ったとき、あまりにもむせかえる…