ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 「ずっるーい♪」

昨日は5週目の木曜日だったので、振り替えをかねたオトナのレッスンが2つ。比較的ゆったりとした1日でした。 夕方、学校の先生をしている生徒さんが玄関を入る絶妙のタイミングで、6年生と3年生の生徒が通りがかり、「あ〜っ!!ずるい!今日はお休みだって…

 ボーっと継続中。

どういうわけかここのところ「ボーっと率」が高くて、考えられないようなことをしでかしてばかりです(笑)なにかに夢中になると、他のことがお留守になります(笑)まったく子どもじゃないんだから(笑) ちょっと前に午前のレッスンを終えて、一人でボーっ…

 イタイ話とさっきの続き。

小6男子の生徒が帰るとき、久しぶりにやっちゃいました。レッスン室の扉で思いきり踵(かかと)をはさんでしまったのです。 目から火が出るくらい痛かったのですが、そこはにっこり笑って「じゃあ、気をつけて帰ってね!」と送り出してから、すぐに次の生徒…

 とり急ぎアップ!!

携帯を忘れて出かけて帰って来たら、メールやら着信やらいっぱい入っていてびっくりしました!そして、郵便受けに早々水色の封筒が! KinKi Kidsのライブツアーが決まったのですね!しかも、夏から始まるロングバージョン!うれしいな。 「KinKi you」コンサ…

 マトリョミン

日曜日に雨あがりの西郷山公園をそぞろ歩きしていたら、ベンチで音楽をしている不思議なふたり組を見ました。 片方はギターで、もうひとりの女性は最初高い声でハミングしているのかと思ったのですが、なんだか様子がヘンです。 好奇心が津波のように押し寄…

 またもやお別れの季節!!

今日は赤坂でイベントが行われているんだなあと思うだけで、なんだかとってもしあわせな気分で過ごすことができました。明日は堂本兄弟の収録だそうで、またそれを思い出すだけでしあわせな気分で過ごせるんだろうなぁと思います。単純です。 更に更にうれし…

 ボーっとし過ぎ!

おはようございます。今朝も9時半には家を出ております。 夕べはレイン的オーラスを120%堪能し尽くし、軽く打ち上げて、終電二本前くらいに帰宅しました。 赤坂BLITZでの244さんは、いつにも増して超男前でキャー@@でしたし(笑)、ここへきて声の調子がどん…

 忘れてました!

今朝から下の日記をちょこちょこ書いていて、途中で大人の生徒さんがふたりいらしたりして、プライベートモードで作業していたのですが、うっかりできあがった後も「公開」に戻すのを忘れちゃいました。すみません。 またしても、「どうしたんですか?」とい…

 「I and 愛」 E☆E presents 244 ENDLI-x LIVE TOUR'08 赤坂BLITZ 5月21日 感想

きのうの朝書いたものがあまりにもひどかったので(笑)ちょっとずつ書き溜めて、書き直しました。きのうと重複する部分はなるべく避けて書いたつもりなのですが、重なったところがあるかも。 また、あまりにもネタバレなので、これから参加されるという方は…

 楽しくて楽しくて!

昨日5月21日、赤坂BLITZに行ってきました。今までのE☆E関係のライブで、赤坂は最も家から近い場所でした。ドアツードアで1時間もかからないの!うっれし〜!! そういえば、堂本ブラザースバンドの面々がいらしていて、1m先を土屋公平さんや吉田建さん、浅…

 待ち焦がれていた会報

玉置浩二さんのファンクラブ会報、最終号が来ました。会費の返金払い出し票と一緒にです。すごくすごくせつないなあと思いながら封筒を受け取りましたが、中身は更にせつないものでした。1995年から13年分の総集編とご本人の直筆メッセージ、そしてマネージ…

 お願い!やめて(笑)

昨日のKinKiのKも出ていない場違いとも言える「仏像」エントリーに、コメントやら拍手コメントやらで食いついてくださったたくさんの皆さん、本当にありがとうございました。 ちょっとだけ拍手コメントに返信させていただくと・・・Kさまも薬師寺展に行かれる予…

 ごった煮ですが(笑)

ここのところ、これらのカテゴリーでのエントリーが少ないのは、たまたまですが、オンタイムで語りあえる友達に恵まれているからです(笑) 先週は妹やbonyarihitsujiさんに遊んでもらって存分に語ったし、テレビを見たりラジオを聴いたりしながらメールした…

 飛び出せ!自分マニア

そもそも薬師寺展を見に行きたいね〜という話になったのが出発点です。 奈良で見た仏像にとても心を惹かれたので、6月初旬まで東京でやっているのならぜひ行こうよ!と。 どうせ行くのなら、いろいろと仏像のことを調べてみようかな〜というのが次の段階で、…

 酸味のポイントはライム!

金曜日にお友達のbonyarihitsujiさんのお宅に遊びに行きました。(リンク先の彼女のサイトの最新のテキストも必見です!すごく考えさせられる素敵なテキストです!) 彼女はシンガポールから帰国されたばかりだというのに、ここのところの急な寒さにあってし…

 ぼくはくま

先週は毎日あまりにも眠かったので、思いきって更新をお休みして、毎晩10時過ぎにはふとんに入ってねむりをむさぼっていました。 生徒が3人増えて、しかも月曜から土曜までひっきりなしに生徒が来ることになってしまったので、ちょっとくたびれちゃったのか…

 仙台「Iand愛」2公演 いただきものレポ

いつもふぇるまーたに遊びに来てくださるHN「さとこさん」から、ステキな報告をいただきました。 個人的にいただいたものだったのですが、とっても臨場感あふれるステキなレポだったので、ふぇるまーたに載せてもい〜い!?とお聞きしてみました。そうしたら…

 またまたごたまぜ 週末編

週末は、家事と仕事とピアノの練習で終わってしまいました(笑)久しぶりに地に足がついた生活をした気がします(笑)なんだか3月末以来、ふわふわ地面から数センチ足が浮いているみたいに過ごしてしまってましたから!!(笑)一応オトナなんだから、ちょっ…

 目がかゆ〜い!!

鼻がずいぶんすっきりして、スギ花粉はそろそろおしまいかなあと喜んで薬をやめたら、次は目にきました。猛烈にかゆかゆで、コンタクトみたいにめだまを取り出して洗えたらいいのに・・・と思うくらいかゆいです(笑) きのうの「LF」によれば、これはブタクサ…

 急展開。

ゆっくりコメントレスやらメールの返信やらしたいのですが、急にバタついています。すいません!少々お待ちくださいませませ! ひとつは、もう一人新しい生徒を迎えることになりました。この方はオトナで、中級半のレッスンです。非常勤で学校の先生をなさっ…

 わ〜い♪ 

きのう洗濯物を畳みながら「どんなもんや」を聴いていて、ふと「永遠に」がかかった時、あれっ!?こんなにいい曲だったっけ?と思わず振り返りました(笑) 「そういえば、KinKi Kidsさんたち、お元気かしら?」なんてとぼけたことを思いましたよ(笑)もち…

 新しい風!

ぴっかぴかの1年生がお試しレッスンにやってきました!! ピアノに触ったのはほとんど初めて!という女の子です。 大切そうにそ〜っと鍵盤に触れる指先、一生懸命になりすぎて、寄り目気味になりながらト音記号をなぞっている顔。「一緒に歌おう!」と誘った…

 奈良日記 その6 Iand愛 4月19日 ライブ感想その2

この日記は下に書いた日記の続きですので、ここから開かれた方は下の日記を先にご覧ください。 下の日記で「すでにおなかいっぱい!」という方々もいらっしゃることと思いますが(笑)、「仕方ない!読み始めちゃったしな〜乗りかかった船だ!」というお方は…

 奈良日記 その5 Iand愛 4月19日 ライブ感想その1

さて、いつもに増して遅くなってしまったライブの感想を書きます。書きたいことは詰まっているのに、なかなか書き出せなかったのは、思い入れが強すぎて、変な文章を書きたくないと思ったからです。結果的に引っ張りすぎたせいか、余計に変に(笑)・・・あ〜あ…

 楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・

おとといから昨日にかけて実家に行ってきました。 例によって、父母と妹の家族とうちの家族、みんな勢揃いで、わいわいにぎやかに飲んだり食べたりおしゃべりしたり楽しく過ごしてきました。 両親から見た孫たちもどんどん大きくなって、いつまで予定が合わ…

 空前のファンタジーブーム到来!

友達のP嬢にコミックを借りはじめてから、わたしの中で空前のファンタジーブームが到来しています。 きっかけを作ったのがこのコミックです。クリスタル☆ドラゴン (7) (ボニータコミックス)作者: あしべゆうほ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 1985/04/01メ…

 自己満足!

例によってピンボケだしちょっと見ずらいですが、米寿司くんとE☆Eの二段重ね。普段使いのバックの側面に重ね付けしています。へへへ!! 映画は見たものの、CDはやっと今日取りに行くんだし、ライブは最後に参加した日からもうだいぶ経ってしまい、次の参戦…

 レッスン室近況

だんだん忙しくなってきました。中学生になった生徒たちが部活に入部し、益々時間が取れない中、みんな「がんばる!」と言ってくれたのでうれしくてなりませんが、一方で夜7時過ぎからのレッスン日が増え、ご飯の支度が間に合いません。土曜日がどんどん埋ま…