ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 新しい朝がきた〜♪

あまりにも濃く楽しい週末だったので、日記の更新もしませんでした。昨日友達と話したのですが、「『あんまり楽しすぎると書けない』ってこともあるよねっ!」と。そうなの、そうなの。昨日の一番の目的はライブ参戦だったのですが、その他にもいろいろ楽し…

  遅れながらも途中までなんとかアップ!

とりあえず、大雑把に前回2回分の感想をアップします。(昨日のにまで、結局行き着けませんでした。) もうちょっと「ふぇるまーた」テイストの感想については、ここ数回分をまとめて箇条書きにしている途中です。なので、ここから先の感想は多分に感情的か…

 「ぎっちり端まで中身が詰まった肉まん」

今日来た生徒が、「先生、あのね。きのうのわたし、『ぎっちり端まで中身が詰まった肉まん』みたいにいい日だったんだ〜!」としあわせそうに言いました。面白いこと言うなあと感心したのですが、今寝ようと思いつつ考えてみると、わたしの今日一日も「そん…

 やっと夏がやって来た?!

昨日今日とお天気が続き、わたしはというと、洗濯に、外まわりの家事に精出しています。銀行をまわったついでに、TV誌を買ってきました。昨日は洗濯機を3回まわし、今日も2回。干して取り込むまではとっても楽しい作業なのですが、その後片付けるのは苦手…

 爪剥離症ふたたび

わたしが、この爪のトラブルのことで日記を書いたのは多分1年くらい前で、やっぱり夏でした。「原因不明、治療法はなし。深爪目に爪を切ることと、あまり爪に衝撃を与えないくらいしか対処法はないね」と皮膚科に言われたので、がっくりしたのでした。だって…

 夏模様

いい曲だなあとしみじみ思いつつ見た「夏模様@うたばん」。実はまだ、わたしは日曜日のケリーをひきずっていて、脳裏で「かの人」がぐるぐるして完全に社会復帰できずにいるのですが、うたばんでみたつよしさんは、「清潔な昭和の好青年?」とでも言う感じ…

 マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

ちょっとくたびれつつ、オットとオトートと2話を見て、ひーひー言って笑いました。このドラマ、早くも大好きになっています。「長瀬、こういう役をやらせたら日本一やね!」とは関西人のオット談。わたしもそう思います。「組の長」高校生にカツアゲされる…

 「夏模様」 まずは今日のことから(笑)

夏模様 (初回限定盤)アーティスト: KinKi Kids,Satomi,井手コウジ,久保田洋司,佐久間誠,吉田建,石塚知生,佐藤泰将,下神竜哉出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2006/07/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (53…

 咲いた咲いた!

画像はオットが大切にしている胡蝶蘭です。お正月に1度、花がつくとおぼしき茎がするすると伸びてきたので、咲くんだろうなあと期待満々だったのですが、その時は茎だけでおしまい。あれあれ?と拍子抜け。なにがいけなかったのかな?とがっくりしていたと…

 あれ?!

ひょんなことから、今日気がついたのですが、サイドバーに貼っていたはずのあれこれが、いつの間にか消えていたのでした。わたしはちっとも気がついていなかったのですが、不自由を感じられていた方がいらしたら、ごめんなさい。 そういえば、web拍手も、他…

 Happy Birthday!

今日はオトートの誕生日。プレゼントはと言うと、アネが持っているのと同じメーカーで機種のウォークマンスティック。実を言うと、プレゼントは2週間前から買ってあったのですが、律儀に今日まで開けないところが、オトートの彼らしいところ(笑)今朝早起…

 HAPPY BIRTHDAY!

今日の主役バロンは、早朝ミントとともにいっぱいのミルクを飲みほすために起きたもののまた、気持ちよく冷たい床にごろんと転がり、うとうとしています。横でこちらもスフィンクスみたいに長〜く体を伸ばしてやっぱりうとうとしているミント。守護神みたい…

 ボケすぎにもほどがある!

朝、あまりにも鼻水と目のかゆみがひどかったので、ビタミン剤とダイエットサプリとともに、アレルギーの薬を口の中に放り込みました。結構つぶがたくさんになったので、水で一気に流し込もうと試みたら、ものすごく喉に引っかかるものがあって飲み込んだ瞬…

 天下泰平!

画像はミント。今日は小雨がずっと降りしきる中、おなかを見せて、思いきりキッチンの入り口近くを陣取っていびきをかいていました。雨で外にも行けないので、ず〜っとうとうと。いいなあ、しあわせそうで(笑) わたしときたら、今日は7レッスンもあって、…

 町長選挙

町長選挙作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/04メディア: 単行本 クリック: 27回この商品を含むブログ (268件) を見る 前の2作品からしたら、この「町長選挙」はずいぶんトーンダウンだという声をあちらこちらで読みましたが、笑いは少な…

 雨のホリデー!

今日は一日中しとしとと雨が降っていたので、午前中からせっせとHDDの中のドラマを見ました。1話目をずいぶん消化したところで、オットとふたり「思ったより、面白いね。いっぱいありそうだね。」とほくそえんだところです。明日にでも、具体的にどのドラマ…

 さあ次は・・・

昨日の堂本兄弟で「+MILLION but−LOVE」を歌う光一さんが見れました。多分「Deep in your heart 」よりこっちの方が好きだと思ったのに、なぜか今日は一日「Deep〜 」の方が頭の中をぐるぐるしてました。不思議です。 今回の歌番組の露出の中では、音楽戦士…

 「闘魂こめて〜♪」・・・はぁ〜!(ため息)

「お願い!しっかりして」 アネでもオトートでもなく、もちろんオットでもなく(笑)誰に向かってこんなことを思っているかというと、ジャイアンツ! ただ今ナイターの真っ最中で、今晩は今のところ11−9で一応リードしていますが、10点取ろうが、たとえ10…

 本屋へGO! 「オリスタ」そして「わんわん共和国」

ただ今、33度です。猛暑にもほどがあります。 朝ドラを見ていたら、かつで大好きだったコミック「はいからさんが通る」を思い出しました。前に南野陽子が主演で映画化されたことがあったような。今、映画化されるとしたら、主人公の紅緒さんは、間違いなく宮…

 ENDLICHERI☆ENDLICHERI ライブ 7月12日

おとといちらっと触れたとおり、昨日はとっても会いたかった方Tanuki Nikkiのtanukiさんと一緒にライブに参戦しました。わくわくのご対面の後、ふたりで軽く夕飯を食べながらしゃべっていると、いつも偶然お会いする桜子さん(なぜか彼女に会えると、飼い主…

 昨日の今日。でも昨日のわたしとは、ちょっと違う今日のわたし(笑)

今朝9時前に、いきなりPTA関係の電話があり、「昨日の理事会の話の続きなんだけどさ〜」と切り出され、一瞬なんのことだかわからなかった間抜けなわたしです。スイマセン!その方は昨日の午前中にある議題で理不尽にやりこめられたことが悔しくて、ずっとひ…

 たらの芽とナメクジ

男の子の生徒が、「ほら〜!見てみて、たらの芽見つけた!」とポケットから出したその植物には、ナメクジがついてました。小4男子の癖に「うぎゃ〜!」とびっくりしてたらの芽ごとピアノの上に置こうとするので、「ちょい待ち!」とティッシュを出してナメク…

 朝からHEY×3! そして光一さんな日々! いもうとさん、よかったねぇ!

今朝は早起きだったので、とっとと家事を済まして見ましたよ〜!今のところの光一さんの露出の中では、これが一番楽しかったです。やっぱりダウンタウンとのからみが最高!自爆気味のトークも楽しいこと、楽しいこと。堂本兄弟の時よりもぴかぴか輝いて見え…

 もったいなくて、先が読めない!

何がっていうと、「町長選挙」奥田英朗(文芸春秋社)。 これが、異様なくらい面白いです。読み始めは、7月6日の電車の中。いつも2時間弱の横浜に通う電車の中は、余韻に浸りすぎてぼ〜っとしてしまい、電車の中の時間を無駄にしている感があったので、今回…

 毎日がKinKi Kidsの日! るん!

関東地方では、先週の水曜日のしんどいからこっち、毎日がKinKi Kidsの日です。ちょっとばたついているので、オンタイムで見れないことも多いのですが、ちゃ〜んと全部、ほとんど家族を巻き込みつつ楽しく見ています。これだけ露出が切れ目なく続いているの…

 ENDLICHERI☆ENDLICHERI 追加ライブ 7月6日(2日目)宿題提出(笑)

実はいい加減時間が過ぎてしまったし、素晴らしいレポを書いていらっしゃる方もそこここにいて、今回はわたしはうやむやでいいか?と思っていたのですが、そんなことをちょっと知っている方に漏らしたら、「え〜?!なにそれ?!待ってたのに(怒!)そりゃ…