ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 朝からHEY×3! そして光一さんな日々! いもうとさん、よかったねぇ!

 今朝は早起きだったので、とっとと家事を済まして見ましたよ〜!今のところの光一さんの露出の中では、これが一番楽しかったです。やっぱりダウンタウンとのからみが最高!自爆気味のトークも楽しいこと、楽しいこと。堂本兄弟の時よりもぴかぴか輝いて見えたのは、ダウンタウンさんたちが、容赦なく切り捨てたり突っ込んだりしてくれたからかしらん?!堂本兄弟は、イマイチ「ボケばっかり集団」だから、つっこみが甘くて、彼の素敵な天然っぷりもイマイチ映えないのかも(笑)
 いずれにしても、この間つよしさんがこの番組に出た時のと、ふたつ並べて保存用のDVD-Rに焼くこと決定!まだつよしさんのを焼いていなかったのは、これがしたかったの。
 並べてふたつ見てみると、さすがふたりともKinKi Kids。言っていることが全然違うようで結構似ています。一筋縄ではいかないところ、超マニアックな趣味があるところ。「理解してもらえないんですよ!」なんて言いつつも、「ホントはそんなに誰彼問わず理解してもらいたがってなんてない癖に!」っていうのがみえみえなところ(笑)
 ふたりとも万人のアイドルでいること、モテモテをアピールすることには、そんなに熱心ではない気がします。「少数でも、本当に信頼できる人がそばにいてくれれば、他の人がわかってくれなくったって別にいいもんね」とでも思っていそうです(笑)もちろん、その少数の中にお互いは自然に入っているのでしょう(笑)そんな風に身持ちが固くて、警戒心が強いところ、二人とも似ているなあと思いつつ、そんなところも好きなわたしです。
 これまでの光一さんの出た番組をわたしの好みで勝手に整理してみると、おもしろさから言うと「HEY×3>おしゃれイズム>うたばん」ですが、しゃべった量なんかを別にしたら、案外うたばんが好きかも。高田氏と黒沢氏にはさまれて、にこにこしている光一さんはすごく好青年!オットが超「てきとートーク」の高田氏の大ファンなものですから、大喜び。わたしは高田氏がひとこと「光ちゃん」と呼んだシーンだけで、仲よさそうでよかったね、となぜか満足してしまいました。そういやわたしにとって、高田純次氏といえば、大好きなコミック「ピアノの森」の世界を教えてくれた人でもあったのでした。彼が「ピアノの森」の世界について、詳しく触れたのも、この番組だったような?!
 歌の世界はというと、獣王星のイメージそのままで、曲もダンスもカッコいいです。たくさんの音が鳴っていて、また光一さん、がんばって凝りまくったな!と言う感じ(笑)CDで音色を確認するのが、ちょっと楽しみです。この曲はバックが普通のダンサーさんなのもなんとなく大人っぽくて好印象です。ある意味、ジャニーズ王道とも言える路線のようで、やっぱりマニアックで、こだわりの中に音楽小僧の一面が垣間見えていいなあと思います。
 そういえば、さきほど、コメントで明日の「いいとも」ご出演を教えていただきました。めざましTVも要チェックだそうですね。毎日楽しみがあって、さぞかし光一さんファンのいもうとも喜んでいることでしょう。おねえちゃんも、うれしいよ(笑)
 そして、明日はまたまた午前中にPTAの会議に出てから、Tankに詣でることになっています(笑)明日は偶然の流れから、ある方と一緒にライブに参加することになりました。つよしファンとしてのスタンスがそっくりで「いつかお会いしてみたい人ナンバーワン!」でありながら、なかなか機会が巡って来なかったのです。(さて、どなたでしょう?!・・・笑)今回様々な紆余曲折を経て、やっとチャンス到来というわけです。いろいろな意味でわくわくが止まりません。楽しい一日になりますように(笑)