ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

  「俺たち(が)KinKi Kids!!」

「We are φn' 39 and U?」東京ドーム12月30日に参加してきました。 まだ、核心部分には触れておりませんが、それでも思い切りネタバレですので、ご注意ください。

 雨上がり、穏やかな朝です。

夕べは突然の思いつきにより相談がさっさとまとまって、おとなりのトモの一家と地元の居酒屋で忘年会をしました。最寄駅付近までぞろぞろ歩く8人の団体。多分不思議な光景だったに違いないです(笑) ひとり、トモの家の長男だけはバイトでいなかったのです…

 やっぱりおしゃべりが元気の素

昨日でやっと今年のレッスンが終了しました。その後はひょんなことから、急遽友だちと会えることになって、そんなに長時間ではなかったのですが、お互いにしゃべってしゃべってしゃべり倒す、すっごく濃密な時間を過ごし、しあわせな気分で帰宅。彼女や彼女…

 クリスマスの約束

毎年クリスマスと言えば…というとやっぱりこれ。小田和正氏のクリスマスの約束です。 ご存知の方もいらっしゃるかもですが、わたしは高校から大学時代にかけて、まるで恋しているように小田氏を追いかけておりました。もうね、究極の片思い(笑) 彼はとても…

 ちょっと違うやり方でやってみました。

ケーキができました。まだシチューとかサラダとか鶏のチューリップのから揚げとかサラダは作っていません。オットと一緒に隣のチョビとうちのバロンの散歩に行ったらぐったり疲れたので、ちょっと休憩です。 途中から日がとっぷり暮れて、不思議なオレンジの…

 まさかまさかの398円!!

わいわ〜い!と大興奮しています。いちごが398円!!!わたしってば安いヤツです(笑) きのうアネとふたりで、クリスマスケーキは何ケーキにする?という話をしながらイオン内を散策していました。いちごは698円でした。「相場としてはどう?」とアネが言う…

 しあわせな寝顔

画像はバロンです。今シーズン買ったばかりのハウスがひとつ壊れちゃいまして、仕方なく新しいのを買いました。 イオンのペットショップで購入したのですが、そのショップにはたくさんの海の生きものもいて、野口先生のアロワナ(by 医龍)を見つけ「これだ…

 やっぱりMステが好き!

ここのところ毎週のように続けて長い音楽特番がありましたが、中でもMステが一番好きだ〜と実感しました。やっぱり生放送のノウハウができてるし、安心して見ていられる気がします。歌い手の皆さんも歌いやすそうで、一番リラックスして伸び伸び歌っているよ…

 ラストスパート

5人目のレッスンが終わって、ただ今6人目待ち。あと45分レッスンが一回で今日の分が終了です。 今夜の医龍の最終回をオンタイムで見たいのですが、家族みんな揃うかな!?揃わないだろうな。けんちん汁を仕掛けてご飯をタイマー予約したところで、アールグレ…

もしかしてヒマ人?

「週末、いつだったら来れるの?」と生徒に聞いたら、「いつだったらやってるんですか?」と聞くので、「三連休は全部ポツポツ入ってるから(泣)どの日でもどうぞ」と言いました。 そうしたら、「先生もしかしてすごいヒマ人なの?」と真面目に聞かれてちょっ…

 MUSIC FLAG

お葬式と重なったので聞けなかったFMですが、ありがたいことに友達に聞かせてもらうことができました。mさん、どうもありがとう。すっごくおもしろかったです。 もうあちこちに番組のレポや感想が出ているし、今更という気もしますが、自分の心が動いた記録…

 シーツ!?

暴れん坊ママの最終回を見て、途中からあれれ?ティッシュの山を築いてしまいました。不覚〜!!ドラマの中のあゆちゃんは、幼かろうがママとして未熟だろうが最後まで一本筋が通っていて、人としてとっても素敵でした。それにしてもまた、上戸彩ちゃんが一…

 「いや〜オマエ腕上げたな〜っ!!」

週末は何度も更新しようと思いながら、どうしても文章がまとまりませんでした(笑)書きかけのテキストがいくつあることか…(哀)なんでこんなに文章力がないんだろうと自分にがっかり(笑) なんだかうまくいかない感にさいなまれつつ、挫折感に飲み込まれ…

 そんなことないですよん。

「このところ、KinKiで露出があっても更新しませんね!」と拍手コメントが入っていて、はたと気がつきました。 テレビを見ているとき、オンタイムで感想を言いあったり、遊んでくれる方が増えたので、携帯片手にああでもないこうでもない言ってるだけで十分…

 なぜ手首が下がるのか!?

小さい子のレッスンでYちゃんに「どうして何回言ってもそんなに手首が下がっちゃうのかな!?手が痛くな〜い?アナタだけじゃなくてね、そういう子がいっぱいいるの。手首は鍵盤より下に落っこちないようにって何度も言ってるのに、どうしてなんだろう!?」…

 めんどくさい好き(笑)

週末がお葬式で忙しかったせいか、子どもたちがふたりともまだ週半ばにしてヘロヘロです(笑)ご機嫌が悪いことはなはだしくて、聞かされるこっちはたまったもんじゃない!と思うわけですが、どんなにくたびれているかもわかるので、そんなに無下にはできず…

 大忙しの月曜日

祖母の葬儀はつつがなく終了いたしました。 金曜日に亡くなった祖母ですが、土曜日に通夜日曜日に告別式と、週末にすべてが収まったのがそもそも奇跡のような出来事でした。お勤めをしている参列者は全く会社を休まずに済んだし、ひ孫たちは学校が休みだった…

 訃報

今朝6時ジャストに電話があり、それは実家からでした。 ちょっと前まで実家で同居していた祖母が亡くなったという知らせです。 祖母は95歳で老衰だったのですが、たまたま老人ホームに入ったばかりというタイミングで骨折してしまい、その後だんだんに衰…

 差し出される両手

夕べのテレビたちについては、触れ始めたらすぐに次の仕事の時間になってしまいそうなので、後ほどゆっくり(笑) 生KinKiさんの前後には、携帯や電話であっちこっちと「!!」が飛び交い(何でかは多分想像どおりです、笑)、ローサちゃんとの朝までデート…

 圧力鍋

またまた圧力鍋話で恐縮ですが(笑)少し前にとうとう購入したので紹介します。ティファール ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエ 6L P4060746出版社/メーカー: ティファール(T-fal)メディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログ (5件…

 オカリナ

オトートが目の前で気の抜けるような「日本むかし話」を吹いています(笑)オカリナで(笑) 今日は飛び飛びにレッスンがあって、最後に終わったのが8時半だったので、さすがに音符は見たくない感じだったのですが、あまりに気の抜けたような音の上、なんだ…

 「堂本兄弟」そして「PS」

「堂本兄弟」はすっかりお絵かき対決が恒例になった浜崎あゆみ嬢でした。お絵かきもやっぱりおもしろかったですが、3人が幼馴染みたいに笑い合ったり、普通に気を許し合ってるのを見ているだけで、なぜかほんわかしあわせになる不思議な組み合わせです。 「…

 予想外の効果(笑)

夕べもやっぱり野球モードで、他の番組は一切見せてもらえませんでした(笑)ぶちぶち言いつつも気がつけばわたしも夢中になっていて、あの例の「スクイズ」のあたりから結構興奮して見てしまいました。さ〜すが!プロ。きちっと仕事をする皆さんに感服です…

 上原、素晴らしい集中力でした!

夕べはなんとか玉置さんのエントリーを完結させたい一心で、ものすごく集中していたのですが、キッチンのテーブルの向こう側では、オットとオトートがわたしの何倍も集中して手に汗握って、大興奮状態でした。何を見ていたかというと、もちろん野球のオリン…

 金曜日の出来事2&黒ビールの夕べ

さて、ここからは金曜日の夜の部の話。 オットとは開演20分前に無事席にて落ち合えました。ライブの中身についてはエントリーを変えて書くことにしますが、よかったですよ〜。ほんとに。 実はこの日記を書く前にポータルサイトを開いたら、いきなり「玉置さ…

 玉置浩二ライブ「惑星」最終日 東京フォーラム参戦日記

席は大宮より10列くらい後ろだったので、端は端でもとりあえず全員の顔や演奏が見れてしあわせでした(笑)コモブチさんもちゃんと見えたし、最後の方で彼がウッドベースを「のだめ」のワンシーンのようにクルクルっと回したのを見て「見たみた〜!?」とオ…

 それはちょっと無謀?なきのう(笑) 

二の腕が筋肉痛で大変なことになっています。 夕べの行動を考えるに、拍手のしすぎ?ライブで盛り上がりすぎ?というふうに思われそうですが、それもあるけどそれだけじゃないのです。 実は昨日の午前中に某倉庫の「大感謝祭!」というものがあって、ディズ…