ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 上原、素晴らしい集中力でした!

 夕べはなんとか玉置さんのエントリーを完結させたい一心で、ものすごく集中していたのですが、キッチンのテーブルの向こう側では、オットとオトートがわたしの何倍も集中して手に汗握って、大興奮状態でした。何を見ていたかというと、もちろん野球のオリンピックアジア予選の韓国戦です(笑)
 時々「ものすごくいい試合をしてるね〜」と声を掛けると、「そんなのんきなことを言ってる場合じゃないんだから!」と叱らるくらい…まるで自分たちが試合をしているかのような緊張っぷりで見ている彼ら。今回は阪神ファンのオットもジャイアンツファンのオトートも手に手を取り合って、仲良く星野JAPANの応援です(笑)
 お茶の間でさえこうなんだから、闘っている選手の皆さんの緊張感はいかばかりかと、容易に想像ができます。星野JAPAN、お疲れ様!あんな行き詰るような接戦を制することができて、本当によかったです。
 最後に上原が出てきたあたりは、わたしもさすがにどうしても手を止めて見ずにいられなくて、テレビに釘付けになりました。それはそれは見ごたえがあるワンイニングでした。
 あれだけ緊張する場面で、期待を一身に受けての登板で、大声援をバックにバシっと抑えた彼。な〜んてカッコいいのでしょう!!さすがでした。(オトートは阿部の大活躍がうれしかったみたいです!)
 ただ…あの応援団の「さくら〜さくら〜♪」や「富士は日本一の山〜♪」が気になって気になって(笑)一応ちゃんと応援用にアレンジされているのですが、この音が鳴るたびにオトートと顔を見合わせては笑ってしまいました。
 さ〜て、また新しい1週間が始まりました。
 昨日中に玉置さんの感想を書くということにこだわったのは、今週から絶対にKinKi三昧になることがわかっていたからです(笑)なのできのうは雑誌も買いに走らず、堂本兄弟もあえて録画にして、なんとか当初の目標を達成しましたよ。
 もう12月になってしまったので、公私ともに他にもやることは満載だし、主婦として年を越す前にと思っていることもたくさんあります。
 しか〜し、その上更に無謀にも12月19日に自分のレッスンまで入れてしまったので、何がなんでも自分のためにピアノの前に座る時間も捻出しなければ…
 なんでこんなことになったのかというと、わたしが10月のレッスンをさぼってしまい、11月は先生がリサイタルで忙しかったからで、ここで行かないようじゃ、アンタもうダメでしょ!!という事態に追い込まれたからです(笑)
 というわけで、いろいろとバタバタしてはおりますが、とりあえず洗濯を干して掃除をひととおりしたら、夕べの堂本兄弟見よっと!まずはエネルギーを補充しないとね(やっぱりダメダメ、笑)
 そこからはがんばるよ!?…(ホントかよ、笑)