ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 「ミラノコレクション ふたたび」の訂正 および再考察

先の日記でも追記しましたが・・・「Arisaさんが、つよしさんの『決意』にインスパイヤされて『Controvento』という歌が生まれたのではないか?と書きました。 ところがそれはわたしの勘違いで、実は「Controvento」の方が先だったことがわかりました。 新しく…

 ミラノコレクション ふたたび <追記あり>

(一部の文章に誤りがあり、次の日記であらためてその部分の考察をやり直しました。本当はこのエントリーの、その部分だけを書き替えようかとも思いましたが・・・もうたくさんの人に読んでいただいているし。どういう道筋で考えたか、その流れを残した方がいい…

 9月12日 そがわのしわざ(ゲスト:スティーヴエトウ)本所地域プラザBIGSHIP

火曜日「そがわのしわざ」ライブに行ってきました。会場は地域のコミュニティーセンターという感じのこじんまりとしたところですが、ライブ会場になった多目的室はキレイだったし、とてもいい感じのところでした。 お目当てのライブは4階ということで、エレ…

 新しい生徒たち

愛猫をなくして5日目。拍手コメントで声を掛けてくださったたくさんの方々。メールやスターを押してくださったみなさま方、本当にありがとうございました。今のところ、想像していたよりもずっと落ち着いて暮らしています。ペットロスにならないように、ルナ…

 ルナ先生の命の授業

昨日の夕方。いつも通りピアノを教えている間に猫のルナが旅立ちました。20歳でした。金曜日はピアノのレッスンが立て込んでいて。4時半から6時半まではほとんど休みなくレッスンをしていました。 最後にルナを見に行ったのが4時過ぎて、そこからは生徒がひ…