ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天川旅行記 その4 天河神社

ふたつ前の日記にずいぶん反響をいただきました。ありがとうございます。 わざわざ長いメールをくださった皆さま方、ふぇるまーたを読んで10年以上も前からのずっと変わらない気持ちを再確認したとおっしゃってくださったベテランファンの同志のみなさま方、…

 三度目の正直!

今日の13時で7月分のライブの申し込みが締め切られます。 まだライブ参戦が決まっていない友人たち&ふぇるまーたを訪れてくださるみなさま方に、今度こそうれしいお知らせが舞い込みますように。 心からお祈りしています。

  E☆Eとアースウインド&ファイヤーさんたち

あえてタイトル後半部分を日本語にしたあたりに弱気が出てます(笑) 少し前にふぇるまーたとツイッターをつなげてしまったし、タイトルを見て飛んでいらっしゃる一般の方もいそうだし… というわけで続きを読むからは、ドウモトツヨシ氏のファン的な、そして…

兄弟収録

火曜日の堂本兄弟の収録は、ゴールデンボンバーと水樹奈々ちゃん、そして柴咲コウちゃんだったそうです。 我が家的にはなんといってもオトートが奈々さまの大ファンなので、これは大事件中の大事件!! そうなんです。 親子で同じ学年の、どちらもアイドルで…

 EARTH WIND & FIRE JAPAN TOUR 2012 東京フォーラムホールA

先日アース・ウインド&ファイヤーのライブに行ってきました。 言わずと知れたファンクミュージックの大御所さんのライブです。 会場は昨年フミヤさんや豪太さんと一緒につよしさんもステージに立った東京フォーラムのホールAです。 (というか、わたしホー…

 shamanipponライブのこと。

相変わらずJチケット当たらない記録更新中のわたくしでございますが(涙) やさしいお友達のひとりから救いの手をいただいたので、6月上旬に1公演参加できることになりました。 今日いつもの友人と一緒に旅のアレンジに行ってきたところです。 乗り継ぎも駅か…

 貧乏ヒマなし!

なんだかバタバタ暮らしてました。 今年から仕事が少なくなって…なんて言ってたはずなのに、気がつけばレッスンの日程が散っただけでした。 絶対にやめると思った子たちが数人踏みとどまっていて、現在のところ、昨年とそんなに変わらない毎日…それどころか…

天川旅行記 その3 来迎院の大イチョウ

5月1日の朝、アラームで目覚めたのは5時半くらいでした。 ラッキーなことに雨は降っていません。 窓を開けて外を見たら、空高く鳶(とんび)が輪を描くように舞っている光景を見ました。 鳶という鳥は、元々あんまり羽ばたかないので、まるで凧みたい。ずっ…

 ライブのこと

「わたくし事」で凹んでいる間にも、着々とライブの当落の結果が来て… ああすっかりライブのことはどこかに行っていた…なんてはずもなく(あるわけない、笑)。 友人たちの結果に一喜一憂しています。 わたし自身は一緒に行く友人たちの都合もあって、第一回…

I'm you You're me

ひとつ前の日記をあげた直後からものすごい反響をいただきました。 書いてすぐこんなネガティブな内容になっちゃって「やっぱり書かなければよかったかも?」と思ったのですが、消そうと思う前にもう拍手コメントをいただき始めて腹をくくりました(笑) ま…

エネルギーに変えて〜♪

さっきからこの一節がものすごく浮かんでいるのですが、なんの歌だったっけ? とんと思い出せません。最近こういうことが多いのは年のせいかしら。 軽〜く書き始めましたが、ちょっと重たい話です。 そんなテンションにないわとか、引っ張られそうという方は…

 ありがとうございます!

なんだか突然いっぱい更新しておりますが、どんなに滞ってもどんなに怒涛の更新をしても…変わらずたくさんの反響をくださるみなさまに心よりの感謝を。 コメントはもちろん、スターやメール、ツイッターのリプや携帯メールや拍手コメント。 拍手コメントは特…

GWのできごと

今日から家族みんなが通常営業に戻ったので、待ちうけていたようにいろいろなことをいっぺんに書いています(笑) さて。 このエントリーは天川に行く前日のお話です。 奈良と大阪からSHOCKの前楽の公演を見るためにいらっしゃった方々とお会いしてきました…

 天川旅行記 その3

旅館の入口でスリッパに履き替えて大階段を3階まで上がって荷物を置いて2階の特設お食事部屋へ。 2階には食事するためだけにしつらえた個室がずら〜っと並んでいて、長い廊下の端っこに我が家の食事の部屋がありました。ふすまを挟んで向こう側には多分ち…

 天川旅行記 その2

5時過ぎにお昼寝から起きてもまだ雨は降り続いていていました。 しとしとと本格的な雨模様になっていて、あ〜あという感じ。 でもまだ明るいし、ごはんは6時半だから近場にお散歩に行く?ということで旅館の大きな緑の傘をさして、夕暮の温泉街をそぞろ歩き…

筍ごはん作りました!

朝っぱらから筍ごはんをたっぷり炊いて… これをおみやげにして、今日はこれから実家に行ってきます。 実はこのごはんの中に入っている筍はきのうの夜中アネに手伝ってもらって一緒に刻んだものです。 母娘の合作おみやげ。あとは3月の食事会の写真をまとめた…

天川に行ってきました!

先日「すごいんです。」という日記を書きました。この時です。 日記では後半部分、オットとわたしがアルバム「shamanippon」を聴きながら「どうもとひばり」話で盛り上がったことは既に書きました。 ごく稀にこんな話になることもありますが、もちろん普段か…

 天川旅行記 その1 4月30日

例によっていつものせんとくんからスタートです。 京都駅です。このせんとくんと会うと、ああ関西に来たんだなあと実感します。 すでに見慣れたものになっているせんとくんですが、ここをオットとふたりで通り抜ける不思議(笑) そしてわたしはそわそわ。近…