ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 いーそーじーっ!!

おとといは誕生日でした。 この年で、今さら誕生日っていうこともないと思うのですが、当日いろんな方に「おめでとう!」「おめでとう!」といっぱいメールやツイートで声を掛けていただいて、なんてしあわせだなんだろうと思いました。ありがとうございまし…

 ちょっと遅い「ハピバ」と今更ながらのASIA TOURのDOCUMENT

1週間前の話ですが、いつものカラオケルームの「勝手にバースデー企画」に乗っからせていただいて、コウイチさんのバースデーパーティーを兼ねた「KinKiさん鑑賞会」ってヤツをやってきました。 コウイチさん寄りのKinKiファンなのですが、なぜか周りにつよ…

 りんごと「君に届け」と「NIPPON」

気がつけば、ずいぶん日記を書いてないことに気がつきました。 何をしていたかと言うと・・・あれ?何をしてたんだろう(笑) いえいえ、結構書きたいことはあったはず。 今更ながらのコウイチさんのお誕生会。GRAVITYの初回盤のおまけDVDを見せていただいたこ…

OUR HAPPYさんたち!!(火曜日の日記)

火曜日はあの雪の日の翌日です。 この日は前々から約束があって、近々お引越しの予定の友人も一緒にみんなで仲良しのあきこちゃんちに大集結する約束になってました。 電車は動いてるのか?とか、雪は大丈夫なのか?とか、心配事満載でどうなることかと思い…

 雪の後始末(水曜日の日記)

本当は火曜日のことを先に書きたいのだけれど、それはひとつ後に書くとして、もうちょっとどうでもいい(笑)きのうのことを先に書きます。 月曜日に猛烈に降った雪は、多分20年以上埼玉のこの家に住んでますが、多分初めてくらいの積雪量だったんじゃないか…

 連休まとめ。

(この日記は月曜日の夜に下書きしたものです。ちょっと事情があって遅めに更新。連休のラストの頃の気持ちで読んでくださいね、笑) この連休は久しぶりにのんびりできました。 今年はレッスンもまずまず順調に滑り出したし、昨年度スタートの時に学校との…

snow!snow!snow!

いつも拍手ボタンを押してくださるみなさま方、本当にありがとうございます。 おととい、きのうのボタンの数を見てびっくりしました。 また、わざわざ拍手コメントやメールをくださった方、コメントやスターをくださる皆さま方、いつもありがとうございます…

 神去なあなあ夜話

神去なあなあ夜話作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2012/11/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (36件) を見る山へ行ってきました。 いえいえ、本当に行ったのではなくて、お話の中で。 見つけてしまったので…

KinKi Kids Concert -Thank you for 15 years- 12/30〜1/1 その4

下の日記からの続きです。

KinKi Kids Concert -Thank you for 15 years- 12/30〜1/1 その3

これ以上ほっておくと、きっと忘れてしまうと思ったので一気にいきます。 ただし、後半はずっと巨大セットが気になって、時として上の空でぽかーんと口をあけて見入っちゃうシーン多数(笑) ということで、さらにいつもよりレポになっておらず、とっても個…

 もしもし下北沢。

そしてもう一冊はこれ。もしもし下北沢作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2010/09/25メディア: 単行本 クリック: 53回この商品を含むブログ (46件) を見る商品の説明のところにはこんなことが書かれています。 内容紹介 お父さんが知…

 ゆめみるハワイ

ザテレビジョ〜ン♪を買ってきました。 カウコンの未公開部分面白いなぁ。年をまたいでややしばらくの後、ツイッターで見ていたら、カウコンに入った別のグループファンの方々が、口々に「KinKiっておもしろ〜い。お笑い芸人みたいなんだね〜かっこわらい〜と…

信じていれば〜きっと伝わ〜る〜♪

朝ドラです。「純と愛」。 毎日聴いているのに、時々主題歌HYの「いちばん近くに」がグっとくる瞬間があって、それはその日の気分とかテンションにも寄るのですが・・・思わずなんの脈略もなくうるうるしたり、時には知らない間にポロっと・・・涙がこぼれていたり…

谷中七福神めぐり

6日の日、日曜日に東京谷中の七福神巡りに行ってきました。 昨年12月29日の日経新聞の「何でもランキング」の七福神巡りランキング2位。ちなみに一位は大阪ミナミの七福神ですって。 谷中は東京最古と言われる七福神で、周辺は日暮里(ひぐらしのさと=一日…

 KinKi Kids Concert -Thank you for 15 years- 12/30〜1/1 その2

きのう、ぎりぎりのところでちびっこの生徒とのおしゃべりに夢中になって録画を逃した「ベリーベスト・オブ金田一少年の事件簿」だったので、今日ははりきって録画しておきました。 今日のはつよしさんがいっぱい映っているみたいなんで、後ほどゆっくりと見…

 KinKi Kids Concert -Thank you for 15 years- 12/30〜1/1 その1

さて。忘れないうちに、年末年始のKinKiコンの感想を書きます。 年々記憶が怪しくなってきたので(年かしら、笑)とっとと書いてしまわなければ。 まずは、流れに沿ってガーッと書いて、そのあとMCの印象に残ったところ、そのあとここのところずっとKinKiさ…

 そして元旦

これは下の31日の日記の続きの元旦日記です。 したがってコンサートの感想ではないです。そちらは多分月曜以降です。 なぜなら今日はオットが谷中の七福神めぐりをしようと言っていて、お参り、兼、御朱印帳集めに行くことになっているからです。 昨年夫婦で…

あけましておめでとうございます。(からの、31日日記)

と言ってますが、もう5日になってしまいました。 本年もふぇるまーた共々、どうぞよろしくお願いいたします。 魅惑のKinKiコンもあっという間に終わってしまい、まだ余韻でふわふわしています。 ちょっと低めのテンションに推移した2012年後半でしたが、現金…