ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 次にくるもの

一昨日ファンクラブの会報が来て、久しぶりに「SHOCK」なコウイチさんを堪能させていただきました。会報にしては(失礼!)写真もみんなよかったし、結構満足度が高い仕上がりになっていました。テキストもいっぱいあって読み応えも十分です。 この写真を見…

 阿修羅展 続き

ちょっと前に友達に教えていただいて芸術新潮という雑誌を買っておいたのですが、帰ってきてから今さらのようにこれをじっくりと眺めています。(行く前に見ればよかったのに〜、笑) 相当な混雑の中入ったわけですが、ものすごい混雑をしていたのは開場とほ…

 阿修羅展

朝9時に上野公園口で待ち合わせたら、結構スムーズに入れました。 前売り券を持っていたこともありますが、並ばないでOKとはいかないまでも、開館して最初に入れる組のぎりぎり最終列でした。結構ていねいに音声ガイドを聞きながら回りましたが、goodsを買い…

 リフレッシュ!!

土日に寝倒したのがよかったのか、一旦ネットからも完璧に離れたのがよかったのか、気がついたらとっても元気になっていました。 ここのところどうも何をやってもうわの空でぼーっ!としていたわたしですが、また活力が戻ってきた気がします。 きっといろん…

 しばらくご不便をおかけします。すみません。

今日の午前中から日記の設定を断続的にいじっていたのですが、なぜかさきほどふとサイドバーを見たら、拍手ボタンとメールフォームが消えちゃってました。あれっ!? 日記を読んでいただく分には特に支障がない部分だとは思いますが、何かトラブルがあっては…

 溶けてます。

昨日は午前午後、そして夜8時からとレッスンがとっても中途半端な時間に入っていて、すべて中級のレッスンだったので効率はよかったのですが、緊張しているんだかダレているんだか、あまりにも極端な一日でした。 というのも、おとといあたりからずっと頭痛…

 再度失礼します!

下の日記を書いてほどなくアネに事情を話したら「ばっかじゃないの〜!?なにやってんの〜まったく〜っ!!」と毒づきながら(笑)メールフォームと拍手ボタンの復旧作業を引き受けてくれました。ありがとう!アネ子さん!このご恩は月曜日の弁当の中身で返…

 ありがとうございます。

コメントや拍手、拍手コメント、はてなスターなど、たくさんいただいています。ありがとうございます。 せっかくいただいたコメントに適当に返事をするのは本意ではないので、レスは今しばらくお待ちくださいね。 いろいろとバタバタしてまして、夜になって…

 剛紫 美我空 my beautiful sky TOUR 5月9日 仙台サンプラザホール その3

忘れないうちに、まず昨日までの補足から。 「物販の話になってしまいますがー」と言ってストールの話をしたのがどのタイミングだったか忘れたので、先に書いておきます。 「グッズの「ストール」を買ってください!」というお話だったのですが、このストー…

 暑い!!

暑いです。なんじゃこりゃな暑さです。多分今日の地元は楽々30度はあると思われます。 さっき自転車で買いものに行ったら溶けそうになりました。いつの間にか真夏みたいになっていてびっくりです。 そんな中地元の小学校では運動会の練習真っ盛りで、前を…

 剛紫 美我空 my beautiful sky TOUR 5月9日 仙台サンプラザホール その2

すぐ下のエントリーの続きです。あとひとつ、3つ目で「仙台ライブ編」は終了の予定ですが、多分今日はここまでかも。 さっそく反応してくださったみなさん、ありがとうございます。 いつもライブについて書いた後は、粗が次々見えてきて、途方もなく恥ずか…

 剛紫 美我空 my beautiful sky TOUR 5月9日 仙台サンプラザホール その1

実は並行してJCBについてもちょっとずつ書いていて、本当はまだ記憶に新しいそちらを先にあげるつもりだったのですが、書いているうちにやっぱり順番どおりに書いた方が都合がいいことに気がつきました。変化とか進化とかそういう観点もあるので。 流れとか…

 品を持って生きる

このタイトルは、仲良しのお友達bonyarihitsujiさんの日記「ぼんやりひつじのお久しぶり日本生活」のこの日の日記のタイトルなのですが、とてもとても心惹かれるエントリーだったので、いつかちゃんとトラックバックさせていただいて日記を書こうと思ってま…

 森光子さん特番

日付詐称日記の続きです。 昨日高校生の生徒が帰ったらすでに番組が始まっていたので、途中からちらちら片づけをしながら見てました。 そんなわけでつよしさんがちらっと映ったらしい場面は見ることができませんでしたが、コウイチさんの楽屋を森さんが訪ね…

 ご満悦

そもそも寝坊して目が覚めたのが9時前だったのですが、どんよりして今にも降りそうなお天気とわかっていながらやっぱり洗濯をしてしまいました。 この間、日記を読んでくださっているお友達のみなさんとお会いしたとき、うちのオットが「オマエ、絶対に洗濯…

 仙台 旅日記 その1

5月9日から10日、1泊2日で仙台に行ってきました。 このエントリーは主に旅日記です。 最初に載せたのが4つの手。 ひとつ目の手は仙台在住のさとこさん。20代前半の手は見るからにピチピチで(あれ、言葉が古い!?)弾力があっておいしそう(笑)数珠はす…

 変わりゆくもの、変わらないもの。

ここのところずっと温めていた話題です。 時間ができたら書こうと思いつつ、後回しになってました。 わたしの座右の銘のひとつは「ケセラセラ」。「何があっても気にしない〜♪」とよく言っていますが、実はもうひとつあって、それは「柳に風」。 こういうと…

 TVガイドなプチ同窓会(笑)

きのうのレッスンの合間、たった15分だったのですがどうしてもTVガイドを買いたかったので、本屋さんに走ったらあと2冊しかありませんでした。 手を伸ばそうとしたら、横からも手が伸びてきて、??と思って手の主を見たら中学校のPTAをやっていた時に仲良し…

 「そうだCDを聞こう!」

JCBに行ってきました。 最後のライブハウス参加なので、あえてスタンディングらしい場所をキープして好きに揉まれ、好きに動いて臨場感を楽しんできました。 正直に言うとステージはたいしてよく見えなかったし、半そでのTシャツ一枚だったのに暑くて暑くて…

 ククレカレー

昨日ヨガに行く前に掃除をしていたら、あまりにもボケボケで上の空だったわたくし、時間がきていることに気がつかず電車に2本も乗り遅れました。 ぼーっと電車を待っていたら、いるはずがないヨガ友達がわたしの最寄駅に立っていて、えーっ!?とびっくり。…

 あの青い〜♪

昨日久しぶりに名物娘うぜーよちゃんがやってきました。 連休以来久しぶりに会ったし彼女は台湾に行っていたので、おみやげ話をしたかったらしくレッスン時間が終わると怒涛のおしゃべりでなんと20分も(笑)最後の生徒でよかったです。 むずかしい右手練習…

 [CHERI]  いつも僕は恋するんだろう〜♪ その2

週末「杜の都」を旅してきまして、どうやらかの地にハートを置き忘れてしまったらしく(笑)ぼんやりボケボケな月曜日を過ごしています(笑) 大切な友人たちと津々浦々から集まってきて、ずっと一緒にいられたしあわせがひとつ。 そして重症の「恋患い」も…

[テレビ]  テレビっ子

なかなか雨がやまなくて困っています。 一瞬晴れ間が出たりするのでやっかいで、うちの物干しは二階にあるのですが、室内干しは1階のリビングにおいてあって、たくさんの洗濯物を抱えてはもう2往復しています。晴れ間が出ては干し、雨が降り始めては取り込ん…

 感謝です!

やっとゴールデンウイークが終わりました。 今回は前半は仕事だったし、後半日曜日からはそれぞれの実家に行った以外は最終日まで特にイベントもなかったので、かなりのんびりできた気がします。 あんまり動いてなかったのにどうしても落ちなかった体重の最…

 靴の中で泳ぐ足〜♪

雨の日比谷野外音楽堂に行ってきました。 DEPAPEPEの「デビュー5年記念 東京・大阪 ダブル野音ワンマンライブ“Merry 5 round”」です。 午前中は一旦雨が上がったので、これはいい兆候だわ!なんて思っていたらとんでもない(笑)始まる頃には土砂降りと言っ…

 雨です!

今、オットとオトートが国立競技場でサッカーを見ているはずなのですが、無情にも大粒の雨が降っています。昨日まで全然降っていなかったのに…お気の毒さまです。 な〜んてかく言うわたしも実は人ごとじゃなくて、明日初めて「日比谷野外音楽堂」で行われるD…

 僕らの記念日〜♪

今日は「子供の日」だということで、おいしいシュークリームを買ってきて家族で食べたのですが、もうひとつの記念日についてもこっそりひとりで「Happy Happy Greetig〜♪」な〜んて鼻歌混じりに「おめでとう♪」気分に浸ってました(笑) 遅くなってから友達…

 剛紫 美我空 my beautiful sky TOUR 4月22日 赤坂BLITZ 感想本編。

ちょっと前に友達のレポを読んだらとっても深くて刺激を受けて触発されたので、書いているうちにどんどん長くなってしまいました。 今回はレポ的な部分はほとんどなくて、まさしく感想的な文章です。 ずいぶん時間が経っているので、かなり記憶が怪しいです…

 出るコニー!

すごくタイムリーですが、昨日は実家に行ってマンション5階のバルコニーに出るコニーして、ひんやりした風に吹かれたり、東京の夜景を見るコニーしてきました(笑) 母がバルコニーにお花と一緒にパセリや春菊を植えていて、春菊の花が咲いていました。結構…

 お別れの日

今日は中1男子のTくんの最後のレッスンでした。 彼はスポーツマンで小さい頃から走るのも早かったし、テニスもピアノと同じくらい長く続けていて、わざわざ公式テニス部がある中学校を選んで入学したので、絶対にピアノはやめなくてはならないだろうなぁと思…