ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 出るコニー!

 すごくタイムリーですが、昨日は実家に行ってマンション5階のバルコニーに出るコニーして、ひんやりした風に吹かれたり、東京の夜景を見るコニーしてきました(笑)
 母がバルコニーにお花と一緒にパセリや春菊を植えていて、春菊の花が咲いていました。結構大きめのマーガレットみたいな形の花びらなのですが、上から見ると二重まるになっていて、中のまるはキレイな黄色。意外にもとてもかわいらしい花でびっくりでした。
 ちなみに画像を探していたらありました。こんなのです。
 アネの卒業式の日の大荷物をついに持って帰ることになったので、父にガレージ側の鍵を開けてもらったのですが、でっかいキーホルダーがついてるなあと思ってみたらわたしがあげた薬師寺の長寿守りでした(笑)つけてくれてたのね。
 先に前日からきていた妹の家族とも合流して、昼間からみんなでトンカツを揚げたり洋服を見に行ったり、数独をやったりしてのんびりとした一日を過ごしました。
 何より大正解だったのが車で行ったことで、最初は渋滞の懸念があって1時間半かけて電車で行くつもりだったのですが、出かける間際に思い立って車にしてよかったです。
 埼玉から都内への外環はガラガラだったし、都内の一般道もすいていて、往復共45分くらいのドライブで快適に到着しました。帰り道は暗くなったので、びゅんびゅん景色や明かりが飛んでって思わず「中央フリーウェー♪」なんて古い歌が口をついて出ましたよ。
 家に帰って一日のおしまいに堂本兄弟を見たら、思いがけずなんだかとっても楽しい回でニコニコになりました。15歳の時から一緒にテレビに出ていた「はしのさん」がゲストだったからなのか、KinKi Kidsのふたりがとってもリラックスムードでつっこむつっこむ!!
 今回は特に新婚話に食いついてなんやかんやチャチャを入れるコウイチさんが妙にかわいいなあと思って見てました。
 つよしさんはキスシーンの話とか、バルコニー話のあたり!?即席コントっぽい流れで息もぴったりなところも好き。
 仕事はやっと休みになったし、まあまあ充実した一日で、大阪方面からは楽しい報告をいただいたりもし…なんやかんやでとってもしあわせな休日でした。
 今日はオットの実家へ行きます。
 アネは五日市青梅方面へ遠足に出て行きました。
 オトートも遊ぶ約束があったのに、友達のひとりが高熱を出して行けなくなってしまったのだとか。もちろんただの風邪だったみたいですが、時期が悪くて大きな病院に回されてそれはそれは大変だったみたいです。
 もちろん新型インフルエンザに警戒をすることはとても大切だとは思いますが、過剰反応して大騒ぎしすぎるのも怖いことだと思います。
 情報もあちこち錯綜しているし、オトナがきちんと冷静でいなければと思います。