ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 「親の顔が見てみたい」・・・らしいです(笑)

 アネは千駄ヶ谷の専門学校へ行っているのですが、彼女の学校の友達が我が家に泊まりに来たいのだそうです。我が家でどんちゃん騒ぎをしたいというのが、もちろん一番の目的なのでしょうけれど、「おかあさん、いつなら大丈夫?」と繰り返すアネに「なんでそんなに熱心なの?!」と聞いたら、「友達がおかあさんの顔を見てみたいらしいよ」と意外なひとことが。
 実は、アネのまわりに普通にKinKi Kidsファン、ケリーファン、コウイチ氏ファンの子がいて(そんな若い子達の中にもKinKi ファンなんているの?とファンの癖にびっくりするファンの風上にも置けないわたし、笑)年がいもなく、ライブに行ったりキャーキャー言ったりしている「アネの母」というヤツを見てみたいんだそうです(笑)もちろん、一緒にKinKiトークなんてできちゃうなら大歓迎なわけですが、ひとつ気になったのがアネの言葉。
 「うちのおかあさんの天然エピソードをしゃべったら、みんなすごい受けてた!」とか言うのです。「あのーアネちゃん。おかあさんは天然じゃないよ。すべて計算だから!」と言ったら、「天然な人に限ってそう言うってこと、おかあさん知らないの!?」と一笑に付されてしまいました。そうかなあ。違うと思うんだけど・・・まあいっか。
 さて、今日はメールの返信の続きをしていました。今日は酔っ払っていませんのでご安心を(笑)飲んでなくても酔っ払いみたいという突っ込みはなしで(笑)
 それにしても過ごしやすいひんやりした1日でした。夕方トモと立ち話を20分くらいしていたら、腕が冷たくなったくらいですから。昼なんてラーメンを食べたのに、エアコンがほしいとも思わなかったくらいですから。7月とは思えません。びっくりです。もう七夕だというのに。
 七夕といえば、つよしさんからすっごいLFが届いてびっくり(笑)なんとなく日常が垣間見えたり、しあわせそうだったり・・・そういうのが透けて見えるLFはいつだってとってもうれしいですが、七夕の今日は格別です。新しい番組もとっても期待しておりますが、ケリー以来、彼のお仕事に対する前向きはKinKi Kidsに戻ってもいかんなく発揮されているみたいで、とってもうれしいです。
 オーラの泉の予告もばっちりチェックしましたよ。来週あたりから楽しいことが続々とありそうで、わくわくしているところです。 
 明日は我慢していたアイドル誌を買いに本屋に行くつもりです。友達のブログ関係を覗いたら限りでは、見てしまったら買わずにはいられないこと必至です。昨年のPTAのご苦労さん代としてもらった「すずめの涙」の図書カード(だってたったの500円!)はこれらの足しにさせていただくつもりです。結構身を粉にして働きましたから、ここはパーっと(金額はパーっとではないけれど、笑)KinKi Kidsのために使ってしまおうという決意です(笑)
 そうです。もうひとつ、こっそりとご報告。22日のライブには、やさしい方が声を掛けてくださって、なんとか参加できることになりました。別の方のご好意により、妹共々参加できることになり、また妹ともライブの話題で盛り上がれそうでとてもうれしいです。
 世の中ホントにやさしい方ばかりで、時々メールやコメントを読んでいて、なんてしあわせなんだろうと思います。まったく見も知らぬ「普通のおばちゃん」のわたしのために、一緒に笑ったり泣いたりしてくださる方々、自分も落選されたのに、もしくはご自分も最初から行けないのに、わたしの落選をわたしに代わって嘆いてくださったやさしい皆さん、何もお返しができないのが残念でなりませんが、せめてものお返しとして、22日の出来事をちょっとでも伝えられたらと思います。
PS:拍手コメントレスです。
Cさま?(それとも、Kさまでしょうか?)へ
きちんとURLすら貼らずに書いた文章から、ここを探してわざわざ見に来ていただいて、しかもその上メッセージまで残していただいて、とってもうれしかったです。今度はそちらのブログにも、裏口からじゃなく(メールってことですが、笑)コメント欄で堂々とお邪魔いたしますね!超がつくほどポジティブなところとか(笑)音楽の趣味とか(笑)世代も越えて共通点がいっぱいあって、とっても楽しい偶然を感じました。ちなみにわたしも玄米食派です(笑)