ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 平謝りの土曜の朝

 きのうはとにかく忙しい1日でした。自転車であっちに行ったりこっちに行ったり。長い時間日に当たったので、それだけでぐったり。家に帰れば帰ったで、最初の生徒が時間通り学校から帰って来なかったらしく、20分も遅れてやって来て、あっちに電話、こっちに電話でバタバタバタバタ。最後のうぜーよちゃんとのレッスンは、6時半に終わるはずが、2年生なりの悩みを打ち明けられて(本人にとってはそれはそれは真剣な悩みだったのですよ、笑)「じゃぁ!」と別れたら7時半。たまたま家族がみんなが帰りが遅かったこともあり、そこからご飯の支度をはじめ、食卓を囲んだのは8時半を過ぎてからというとんでもなく長い一日になりました。
 夕べはオットも珍しく同じ時間に食べられたので、久しぶりにワインをあけたのです。ずっとダイエットモードだったので、ほぼひと月ぶりです。そして日焼けと疲労と空腹の極限でガンガン飲んでしまったら・・・どうなるかは推して知るべし(笑)
 やめておくべきだったのに、寝る前にパソコンを開いてしまったのが大失敗で、3通ほど急ぎの用事のメールに返信したのですが、これが今朝になって送信済みアイテムを確認して愕然!あの〜明らかに酔っ払いの文章でくどいし、繰り返しがうざいし、支離滅裂だし・・・ガーン!!途方もなく変なヤツだと思われたに違いありません。呆然とした土曜の朝。
 3人のうちふたりは、もう10年越しの友達なのでノープロブレムだと思いますが、もうおひとりはふぇるまーたで知り合ったばかりの方。Nさま、本当に失礼いたしました。朝一メールで夕べの非礼をわびたのですが、「なんて恥ずかしいメール!」と、大汗をかいてしまいました。
 あの〜一応申し上げておきますが、一応酒乱でもないはずだし、酒癖が悪いわけでもないと思うのですよ・・・ねぇ!?(誰に同意を求めているのじゃ!)多分ね(自信がなくなってきた、笑)でも、いい年してな〜にやってんだか!と久々くじけたわたしなのでした(笑)本当に関係者一同には心からのおわびを!それでは、伴奏付きで・・・ジャーン(C)ジャーン(G)深々と礼!ジャーン(C)失礼いたしました。
 さて、気を取り直して・・・昨日はびっくりするほどたくさんの拍手をいただきました。拍手コメントもたくさんいただいて、本当にうれしかったです。というわけで、以下、拍手コメントレスです。
Kさま:東儀さんのお話、興味深く読んでくださってありがとうございました。イベントについての感想はあと1回の予定です。またおつきあいいただけましたら、うれしいです。

午後1時頃くださった方へ:初拍手コメント、ありがとうございました。やさしくて温かい文章にとても励まされました。今後もどうぞよろしく。いつでも遊びにいらしてくださいね!

Knさま:もちろんそうですとも。ちょっと事情が変わる気配なので、後でメールするね!!

午後9時代にくださった方へ:はじめまして!拍手コメントうれしいです。毎日更新を楽しみにしてくださるなんて、本当にうれしいです。興味のある話題がありましたら、どんどん日記にカットインしてくださって大丈夫ですよ!敷居が低いのだけは自慢に思っております「ふぇるまーた」なので(笑)KinKiの前は要潤さんのファンでいらしたのですね!素敵です!うちのオットは2005年頃は年間の3分の1くらい、ジャカルタにいたんですよ。とっても親しみを感じました。