ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2019-01-01から1年間の記事一覧

KinKi Kids Concert Tour 2019-2020 Thanks 2 YOU 12月14日&15日 その7(ラストです。) 

やっと最後まで来ました。 遅くなりつつも年賀状も終え、仕事も無理やり納めて(最後インフルエンザの子が二人出て、来年に二つ持越しになってしまいました、涙)また戻ってきたところです。 偶然ですが、14日のMCを中心にまとめたのは正解だった気がしまし…

KinKi Kids Concert Tour 2019-2020 Thanks 2 YOU 12月14日&15日 その6

まだまだだと思っていた、堂本兄弟スペシャルもあっという間に終わり。 リピートしたいのに、時間が取れません。 いよいよ年の瀬が近づいてきました。 わたし的にはライブの二日間は月の半ばに終了。今年は余裕を持って新年を迎えられそうだと思っていたのに…

KinKi Kids Concert Tour 2019-2020 Thanks 2 YOU 12月14日&15日 その5

昨夜はCDTVスペシャルでした。 KinKiさんの出番を見終わったらブログの続きを書こうと思っていたのですが、まさかの11時跨ぎ!! でも待っていてほんとによかったなぁと思う素敵な時間でした。 心を内側から包み込むような、ちょっと儚くて繊細な表現。 あん…

KinKi Kids Concert Tour 2019-2020 Thanks 2 YOU 12月14日&15日 その4(買い物ブギとKANZAI BOYA)

その4まで来ました。 いつもたくさんの方に読んでいただき、ありがとうございます。 この辺りから、どうまとめようかとても迷いました。 というのは、14日と15日を一緒に書こうとすると、15日のMCが極端に長いのです。 書いても書いても終わらないほどに(…

KinKi Kids Concert Tour 2019-2020 Thanks 2 YOU 12月14日&15日 その3

やっと3まで来ました。 早く書かないと記憶が~記憶が~と焦りつつも、年末ゆえ、やることもいくらでもあって。バタバタと、一日中走り回ってはちょこちょこ書いてます。 今朝突然、MISIAさんのアルバムに剛さんが参加しているという大ニュースが来て、びっ…

KinKi Kids Concert Tour 2019-2020 Thanks 2 YOU 12月14日&15日 その2

書いたら早速たくさんの方が反響をくださって、うれしい&恐縮です。 拍手や拍手コメント、スターも本当にたくさんありがとうございました。 このエントリーでは一回目のMCについて書きます。 個人的な感想もごちゃ混ぜにしちゃってるので、読みにくくてごめ…

KinKi Kids Concert Tour 2019-2020 Thanks 2 YOU 12月14日&15日 その1

東京ドーム二日間、行ってきました。 久しぶりのKinKi Kidsのコンサートは、その余韻も半端なくて。 今日筋トレに行った時、嵐ファンの同世代の方に「二日間で、抜け殻みたいになっちゃったでしょ?」なんて冷やかされ(笑)「やっぱりわかります~!?」と…

ENDRECHERI 9月24日 Zepp DiverCity 夫婦参戦と「One for all,All for one」 

とうとう?!?!・・・ オットがライブハウスのオールスタンティングを経験しました。 THE ALFEEさんたちと同い年のおっさんが、この年になってライブハウスデビューです。 (新入社員の頃、札幌で趣味で仲間とバンドをやってたそうで。ギターを弾いてたみたい…

堂本剛 平安神宮LIVE 2019 9月13日・14日 その4 ラスト

さて。ようやくラストです。 この日奉納された音楽がすべて終わってからの流れと感想を書きます。 長々と書きました。 読んでくださったみなさま方には、心からの感謝を!ありがとうございました。

堂本剛 平安神宮LIVE 2019 9月13日・14日 その3

やっと最後まで・・・のつもりだったのですが、長くなってしまったので、MCからはその4に分けて書きます。 最初にちょっとだけ書くエピソードは、二日目の夕方までは、同じ京都にいながら違うホテルに泊まり、まったくの別行動をしていたオットの話です。 オッ…

堂本剛 平安神宮LIVE 2019 9月13日・14日 その2

昨日アップした「その1」からの続きです。 とても怪しげな記憶と文章なのに、たくさんの方に読んでいただいて、ありがとうございます。 Twitterでリプしてくださったり、いいねしてくださったり、そんな反響にとても励まされ、背中を押していただきました。…

堂本剛 平安神宮LIVE 2019 9月13日・14日 その1

昨年は参加できなかったので、今年は二日間参加してきました。 わたしが入った日だと、二日目に「収録カメラが入っています。」というアナウンスがあったので、今度こそこの平安神宮公演もブルーレイになるといいなぁと思います。 約10年の時を経て、会場の…

またね!!バロン♪

8月19日。月曜日の朝8時半くらいに、バロンが虹の橋を渡りました。 17歳と1か月でした。 この画像は数年前のものですが、こんな風にべったりくっついて暮らしていたので、まだとなりにいるような気がしています。 ご近所で同時期に犬を飼い始めた家がたくさ…

ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTO 中野神奈川、参戦の覚書 その5 (無謀なセッション実況にてラスト)

やっと最後まで来ました。 オーラスとか特別な日感がある日の感想でもないのに、長々と自己満足な個人の稚拙な感想を垂れ流してどうなんだろう?という気もしないではないですが(笑) そもそもどの日だってその日だけのグルーヴがあって、まったく同じ音が…

ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTO 中野神奈川、参戦の覚書 その4

一昨日、無事、大盛況のうちに大阪フェスティバルホールのライブが終了したそうです。 友人がたくさん入っていて、たくさんレポが読めて参加したような気になってしあわせな気持ちのまま眠りにつきました。 そしてたくさんの追加情報が!! サマソニ大阪も追…

ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTO 中野神奈川、参戦の覚書 その3

今日から魅惑の大阪二日間。 これからいい音が聴けるって時に、今これをあげるのってKY(死語w)じゃな~い!?と思ったのですが… とは言っても、ファンの中で今日幸運にも参加できる人はほんのわずか。 わたしももちろんお留守番です。 一方で今回のツアー…

ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTO 中野神奈川、参戦の覚書 その2

というわけで、イマイチ調子が出なくて読みづらくてすみませぬ。 でも書かないとリハビリにならないので、恥をしのんで先に行ってみよう!!

ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTO 中野神奈川参戦の覚書 その1

ここのところ、幼児の生徒が激増してあまりに忙しかったので、まったく日記を開く余裕がありませんでした。 昨晩も「音楽の日」でジャニーさんの回顧録や滝沢氏、ジャニーズJr.のみなさんのパフォーマンスを見るほどに、何よりも先に「人を育てるってほんと…

ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTO 5月8日 横浜アリーナ その4

やっとラストまで来ました。 この日記は先にアップした「その3」(アンコールの前半の『とぅゆ♪編』)からの続きです。 いつもながらだらだらとすみません。 最後までお付き合いくださった方々には心からの感謝を!!

ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTO 5月8日 横浜アリーナ その3

あとは、アンコールからをまとめておしまい!と思っていたのですが、ちょっとこの先の「とぅゆ」遊び部分を書き過ぎてしまい(笑) 長くなっちゃったので、一旦このコーナーだけで切ります。 どうしてこんなに熱心にこの部分を書いているのかというと、多分…

ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTO 5月8日 横浜アリーナ その2

やっと2まで来ました。 横浜アリーナのライブの日から5日。 ああ、楽しかったなぁ。HAPPYだったなぁと今でも記憶を辿って余韻に浸っています。 さて。 長く読んでくださっている方はご存じのことですが… ふぇるまーたの文章は、いつも『素人が書くとても主…

ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTO 5月8日 横浜アリーナ その1

すでにプロローグでたくさんの方に反響をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。 ものすご~く主観的で適当な内容なのに、読んでくださってありがとうございます。 Y.S.さま。いつも拍手コメントありがとうございます! 昨日、仕事から遅く帰ってきたオット…

ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTO 5月8日 横浜アリーナ プロローグ

水曜日、横浜アリーナにて。 久々のENDRECHERIのライブに参戦してきました。 開演前は、友人たちと新横浜から地下鉄で数駅先、仲町台のフレスコさんへ。 fresco-nakamachidai.com ここはプラトニックのロケ地で、友人たちと何度か行ったことがあります。 近…

どの「好きルート」を進んでも、なぜか奈良にたどり着く不思議旅 その11 天河弁財天 後編

この日の朝拝はいつもより若干遅めの午前7時からと聞いていました。 5時半に起きてコーヒーだけ飲んで、早朝の道を洞川から約30分下って、いつも通り、天河神社に向かいます。 BGMはもちろん神社に近づくにつれて、当然のように「縁を結いて」。 これだけは…

どの「好きルート」を進んでも、なぜか奈良にたどり着く不思議旅 その10 龍泉寺&洞川散歩

翌朝はあいにくの本降りの雨模様。 昨日よりもしっかりと降っていて。 天河さんの朝拝と朝10時からのお参りを挟んで、また洞川に一旦戻ってきて、龍泉寺に行きました。 なぜか朝拝の時の方が暖かかったよね?と言い合いつつ。 ここの景色も本当に大好き。 …

どの「好きルート」を進んでも、なぜか奈良にたどり着く不思議旅 その9 洞川温泉街へ

30分弱車で走って、洞川温泉街界隈までくると、あいにくぽつぽつと雨が降ってきました。 むしろここまでよく持ったなぁという感じなのですが。 とはいえ、天川と言えば豊富な水量を誇る川。 そしてどこからでも聞こえる水音。 水ひとしずくが~♪からの水の…

どの「好きルート」を進んでも、なぜか奈良にたどり着く不思議旅 その8 天河弁財天前編 

トンネルを抜けて天川村への入り口、川合まであとわずかというところまで来たところで、そろそろ16時?くらいでした。 さしたる渋滞にあうこともなく。 すいすいと山合いの道を車は走り、あっという間に見慣れた景色の中へ。 途中こいのぼりがあちこちで気…

どの「好きルート」を進んでも、なぜか奈良にたどり着く不思議旅 その7 長谷寺

大和八木駅からいつものレンタカーを借りて、ナビに入れてみたら、意外と長谷寺は近く、覚悟していた渋滞もそれほどではなかったので、近くまではわりとあっさりとたどり着きました。 ところが、ぼたんまつりのため、あちこち通りが車は通行止め。 さらに駐…

どの「好きルート」を進んでも、なぜか奈良にたどり着く不思議旅 その6 元興寺

昨年たまたまオットが行ってみたい!と言い。 あれ行ったことないぞ?とびっくり。 なぜ今まで行ってなかったのかが不思議だった元興寺。 今回も、朝食を兼ねた朝散歩で、チェックアウト前にひとつだけ行くとしたらどこがいい?という話になって、迷わず元興…

どの「好きルート」を進んでも、なぜか奈良にたどり着く不思議旅 その5 薬師寺ライブの追記&町家宿泊

前の日記に書き忘れましたが、薬師寺でのライブの後、夜間拝観があり。 ああ、かなり前にもライブ後の夜間拝観したなぁなんて懐かしく思い出しつつ。 びしょびしょ過ぎて心苦しかったのですが、久々に薬師如来さまと日光月光菩薩さまたちにお逢いしてきまし…