ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTO 5月8日 横浜アリーナ プロローグ

水曜日、横浜アリーナにて。

久々のENDRECHERIのライブに参戦してきました。

開演前は、友人たちと新横浜から地下鉄で数駅先、仲町台のフレスコさんへ。

fresco-nakamachidai.com

ここはプラトニックのロケ地で、友人たちと何度か行ったことがあります。

近くに小さなせせらぎがある公園の中にあって。とても気持ちのいいところでした。

その後新横浜で、西から来る友人たちや、ふぇるまーたでもお馴染みの友人たちと落ち合って、プリンスホテルのロビーラウンジへ。

この人数で入れるところへ偶然入ったのですが、なんと名前がロッソ!!しかも新横浜!

アズーロはどこだ!?と、キャッキャしつつ、旧交を温めて(笑)

5時過ぎにオットと待ち合わせのために友人たちと別れました。

そして、開演30分前くらいにオットと共に会場前へ。

ここでも何人かの仲良しさんたちに偶然、または待っていていただいてお逢いできて、とってもhappyでした。

ご挨拶させてくださったみなさま方、ありがとうございました♡またどこかで!!!

さて。入り口の画像から。

f:id:rainfall:20190508210857j:plain

無意識に撮ったらちょうど「特別警戒実施中」が前面に(笑)

画面だけみると物々しい?感じですが、もちろんそんなことはありません。

久々のアリーナクラスだったので、大きいなぁ人が多いなぁとは思いましたけど。

ちょっとわかりずらいですが、「YOKOHAMA ARENA」の文字は、いつもこの色なのではなくて、この日はあえてのCHERIカラー。

紫にになっていたのだそうでした。

f:id:rainfall:20190508210645j:plain

入ってすぐ正面にオブジェがあって、すごくかっこよかったのですが、終演後は人がびっくりするほどたくさん。

はなから画像に収めるのはムリムリ!としり込みしていたら・・・

オットが『せっかくだし、待っててやるから、行ってこい!』と背中を押してくれたので、正面突破はあきらめて、それでもだいぶ並んで右端から撮りました。

f:id:rainfall:20190508210652j:plain

お花も右側からしか撮れなかったので、バランス悪いですが…

一番右にNHKのSONGSさん。そして、日テレさんやTBSさんからのお花もありました。

グッズはTシャツとタオルとハンドライトを買いました。

f:id:rainfall:20190511140320j:plain

色は紫というか、ピンクというか・・・どっちだろ?な感じです。

タオルがすごく大きかったので、お布団の上で撮ったので、ちょっと見辛いですが…

すごいのがTシャツのサイズ感。

f:id:rainfall:20190511140105j:plain

昨年散々お世話になった、六本木の時のきつねさんTシャツと重ねてみたところ、こうでした(笑)

この日は一つ前のグッズTで参加してたのですが、わたし、これは着こなせるかなぁ?ちょっと自信ない・・・(笑)

ハンドライトは指輪みたいなものを想像してたら、思ったより大きかったです。

でも思ったより使いやすくて、手の甲側に装着すればつけたままクラップもできますし。

手のひら側につけて手で握り込んでもいい感じです。

最初の曲でつよしさんが、手を上に向けて軽く上げ下げしながらリズムに乗ってるのを見て。

ハンドライトをつけたまま、同じようにリズムにのってみましたが、まったく動きを妨げないし、重くもなくて、ゆらゆら気持ちよく、会場の照明の一端を担う欠片(かけら)にもなれた気分。

とてもいい感じでした。

今回「つよしさんのライブは初期のtank以来」というオットと一緒に見ることになってたので、かなり上の方が気楽でいいかもなぁと思っていたのですが…

なんと「si:」ライブの公開リハーサル以来のセンターではありませんか!!

それから何度も横アリで、いろんなライブを見ましたが、センター何?それおいしいの?状態だったので、なんだか別のホールに来たみたい。

不思議な気持ちで席に着きました。

しかも真ん中よりも若干後ろより、PAの真後ろあたりのど真ん中。

見たところ、大きなモニターが両側にあるし、多分ステージ正面のつよしさんの後ろにもいろいろ映し出される大きなモニターがありそうで。

そういう意味では立っても座っても、まったく見えない心配はなさそうですが…

聴くには最高の場所だと思われますが、こりゃあ始まっちゃったら、絶対にみんな立つだろうし、なかなかに疲れた人が座りずらい雰囲気かも?と心配しました。

ということで、「途中で座ったって全然いいんだからね?」と何度もオットに念を押したのですが、始まったら、とうとう最初から最後まで自分の意思で楽しそうに立っていた、オットだったのでありました。

すご~く楽しかったらしいです。よかったよ~

会場に入る前から、ピンクや紫率が高いなぁとオット(笑)

グッズのTシャツを着ている子たちがいっぱい!!この時すでにフェスでどこへ行ってもグッズTとタオルのセット、ピンク紫集団と出会う・・・という妄想をしてました。

(ちょっと色味が違うけど、ケリーが最初に出た代々木のドリフェスの時に、あゆちゃんファン集団がピンクだったなぁと思い出し!!)

とても目立ってカッコイイ!!

キャップも薄紫でかっこよくて、女の子でもいいけど、男の子も似合ってて素敵でした。

開演時間のちょっと前から、少しずつハンドライトを点す方々が増えてゆき、「うわぁ。すごく綺麗~♪」と乙女のように感嘆するオット(笑)

「ほら、みんなつけてるよ?早くつけなよ!」と催促されました(笑)

恒例の?くーさんの注意事項が始まって、舞台の横に小さいくーさんが現れて、大きく口をあけて、さかさまになったりもしながらいろいろと話していましたが…

会場が大きすぎるせいか、残念ながらわたしたちの位置からはちょっと聴こえずらくて、お話の中身がところどころしか聞き取れず。

ステージの上に、大きく「ENDRECHERI 」とロゴがあって。

上下に、向きが違う△や▽が縁取りのように並んでいて。凝ってるね~と言い合いました。 

 というわけで、まだ開演前ですが、ここで一旦切ります。

本編は記憶が怪しくて、覚えていることだけをかいつまんで、短めに書くことになるかも。(と、一応言っておきます、笑)