ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2015-01-01から1年間の記事一覧

 奈良旅の記録 その6 当麻寺 水琴窟

ええーっ!?この日記続いてたんですか?というツッコミがあちらこちらから降って来そうですけど(笑) どうしても続けたかったので(笑)オットに「続きを書くから当麻寺の資料貸して〜♪」とねだったら、低〜い声で「はぁ?いつのや?」と冷たく言い放たれ…

ちょっと早めのクリスマス♪

昨日、我が家的クリスマスは終了しました。たまたま家族全員が揃った珍しい日だったというのもありますが、そもそもわたしが今日明日はレッスン目白押しでどうにも動きが取れません。 子ども達もそれぞれ予定があるみたいだし、オットは遅くまで仕事の日だし…

 つれづれなるままに その2

流れてきたKinKiのコンサートのなんやかんやに、ひとり、とてもハイテンションな週末を過ごしています。うれしい!楽しい!わくわく!ドキドキ!いつも素敵レポを素早く書かれるとっかーた嬢がすでにして、第一声を発してらっしゃいますので、どうぞみなさま…

 つれづれなるままに。

ひとつ前の日記は、あえてツイッター通知をしておりませんが、いつもふぇるまーたにお越しのつよしさんファンのみなさまへの、ちょっとした連絡が書いてあります。 よかったらご覧になってみてくださいね。

 しあわせの・・・ほっそい紐♪

今年のものは今年のうちに・・・ということで。 ちょっとしたご連絡です。

 玉置浩二 プレミアムシンフォニックコンサート 2015 -THE FINAL- 12月8日東京国際フォーラム ホールA

久々にふぇるまーたを開きました。 わたしは元気です。 お手紙を書いたり、荷物を送ったり、仕事が忙しかったり、バロンが季節はずれのノミにやられて大変なことになったり(笑)しばらくネットから離れ気味に暮らしていて、いろいろと書きたいことが溜まっ…

 イズラエル・カマカヴィヴォオレさん

ひとつ前のKinKiさん表紙のオリスタを見ていて、ふと目に留まったのがこの方でした。KinKiのページの中で、つよしさんが「ご自分の中の応援ソングはありますか?」という読者からの問いに対して答えていた楽曲です。ハワイのアーチスト、IZことイズラエル・…

夢を見れば傷つくこともある

ここのところ、毎日のようにKinKi Kidsがテレビに出ていて、ほんと、しあわせだなぁと噛み締めてます。とはいえ、このまんまのペースでHDDにいろいろ溜めちゃうとすでにしてパンパンなので、いつか何かが「録れてない!」という恐ろしい事故が起きそうだし、こ…

 奈良旅の記録 その5 天河大弁才天さん

次の日記でここのところ心を捉われているKinKiさんのニューシングル「夢を見れば傷つくこともある」について書きたいと思いますが、とりあえずこのエントリーは旅日記の続きです。 ちなみにしばらくはライブの参加はなくて、次に参加予定なのは、12月8日の、…

 近況報告

しばらく間隔が開いてしまいました。 なぜか猛烈にハードスケジュール。どうしちゃったんだろう?という勢いでした(笑)なぜか集中するときって集中するもので、奈良旅あたりからずっと一日たりとも何もない日がなく・・・ たくさんレッスンが入っているか、ど…

平成27年 第24回 堂本剛 独演会 『小喜利の私』 11月7日 浅草公会堂

小喜利関係は、この日記がラストです。 前日のあのぐっちゃぐちゃの感想を楽しんでくださった方々から、反響をいただきました。 心からありがとうございます。 むぎさん、再度拍手コメントありがとうございます! y.sさま。メールありがとうございます! そ…

  11月7日 浅草公会堂・・・へ行く前の話。

この日の小喜利は、ふぇるまーたでもおなじみ、友人の空さんからお誘いをいただいて、入れることになりました。小喜利は夜からだし、浅草に行く前に「ごはんでも食べる?」ということになったのですが、待ち合わせはなぜか上野。 浅草にもロケ地はあるわけで…

平成27年 第24回 堂本剛 独演会 『小喜利の私』 11月6日 昼の部

天川の旅日記の続きですが、もっと一刻も早く書かなきゃ忘れちゃいそうなテーマがやってきたので、カットインしてこちらから書きます。今回の小喜利は金曜日の昼と土曜日の2回、参加してきました。自力で取れたのは金曜のみで、土曜日の方はあとから友人に誘…

 奈良旅の記録 その4 大木との再会

今日はよくもまあ、くるくると動き回りました(笑)明日からちょっと出かける用事が立て込むからなのですが、従って筋トレもどうしても休めずで、しかも行ってみたら体力測定の日で、腹筋やら片足立ちやら、いろんな計測のために、おねえさんがストップウォ…

 奈良旅の記録 その3

やっと二日目の午後まできました。 まだまだ道は遠いです。こんな個人的な旅日記なのに、たくさんの方に読んでいただいて、ちょっとドキドキしています。 ありがとうございます。「行ってみたい!」「行ったような気になれて楽しい!」なんて言っていただけ…

取り急ぎ、拍手コメントに関してです。

いろいろな日記にたくさんの反響をありがとうございます。 ゆっくりとみなさまに返信したいところですが、今日はこれから出かけてしまうので、特に早めにお返事が必要そうなものだけ、先にお返事させてくださいね。今日はもうひとつの日記までアップして出か…

 SONGS そして・・・

昨日でとうとうEndless SHOCKも大千穐楽だったのですね。今年は本当にいろいろとあって、すごく大変だったと思うけれど、無事、駆け抜けることができたみたいで、本当によかったです。同じ回遊魚族の一人として!?(わたしも止まったら死んじゃうタイプ、笑…

 奈良旅の記録 その2 みたらい渓谷

実は、この旅日記の最初に「SONGS」の感想をくっつけた日記をアップしようとしかけたのですが、それはあんまりだ!と思ったので、ふたつにちゃんと分けました(笑)書く習慣というものがなかなか戻ってこなくて、苦戦しております。その上さらに、このごろす…

 奈良旅の記録 その1

このエントリーは奈良旅の記録です。 この週末、10月23日〜25日まで、オットと奈良旅に行ってきました。 実はもうひとつ、直前の火曜日に仲良しの空さんと鎌倉へも小旅行のようなもの?をしていて、そちらについてもめちゃめちゃ楽しかったので、書きたいこ…

久々の生徒話 オーディションの秋

いつの間にか秋も深まり、博多座のEndless SHOCKも千穐楽に向けて、ラストスパート中ですね。 そして京都で小喜利も始まり、わたしはいろんなレポに夢中になって、昨晩あやうく鍋を焦がしそうになりました(笑)いつも日記をあげるたびに、たくさんの反響を…

 大人の社会科見学 第二部 感想 その3

週末、奈良に旅行に行ったのと、それに伴い平日が振替レッスンでいっぱいになってしまったのとで、ずいぶん間が空いてしまいました。 これで最後です。 ここからは順番は前後するところもありますが、まとめて箇条書きでエピソードを書きます。 最初の方はネ…

 大人の社会科見学 第二部 感想 その2

きのうは友人とふと思い立って(笑)鎌倉に行ってきました。七里ガ浜で海を見ながらお昼を食べて、長谷から長谷寺を経由して大仏ハイキングロードをひたすら歩いて銭洗い弁天、そして鎌倉駅まで歩いて、小町通りや鶴岡八幡宮の参道付近まで、よく歩いてよく…

 大人の社会科見学 第二部 感想 その1

久々に猛烈に仕事も忙しくて、今日も昼からレッスンをしていたので、まだブンブブーンが見れてません(涙) 昨日は4つレッスンをしました。 そんな中、どうも細切れの時間を上手に使えず、さらに文章がちっともまとまらず焦れ焦れしてます。 その割りに前の…

  TU FUNK TUOR 2015  10月8日&9日 東京国際フォーラム いきなりの番外編!

最終日は前日と同じメンバーでスタートしました。 特に最終日という気負いもなく、前日と同じように茶の間トークのようなMCと、隙のないとってもカッコイイ音楽とのコントラストがとてもおもしろくて、あっという間に時間が経ってしまいました。前日に、もし…

 待ってたわりに完全に出遅れた「夢を見れば傷つくこともある」情報♪

なぜこんなにアップが遅くなったかと言うと、上手に気持ちが切り替えられなかったからです。 次の日記は絶対にこっちから・・・と決めていたのに、あまりに強烈なインパクトだった東京フォーラムに「魂」を忘れてきちゃったのか(笑)どうがんばってもなかなか…

 フォーラム行ってきました〜♪

下の文章は夕べ作ってあったのですが、「深夜のラブレター警報」発令にて、朝にアップしようと決めてました(笑) (とはいえ、あんまり推敲してないです。臨場感って大事だなぁと思って。なので言葉がおかしいところもまんまです。すみません。) 続きはゆ…

 堂本剛 平安神宮LIVE 2015 9月11日&12日 その5

やっと最後まできました。どうにもまとめる時間が取れなくて、一度完全に「もういっか〜♪」と終わったことにしようとしたわたしですが(笑)次の日記でお茶を濁そうと、書きかけていたときに、いつもパワーをくださる仲良しさんのkonoha嬢が、とっても心をく…

 堂本剛 平安神宮LIVE 2015 9月11日&12日 その4

今朝6時前、寝ぼけまなこでとりあえずツイッターを開いたら「ひよこクラブ」情報がきていて、思わずまだ夢の続きかと思いました。 意外過ぎる!!(笑)(笑)(笑) 常に想像の斜め上を行く人であることよ! これだからつよしさんのファンでいることはやめ…

 堂本剛 平安神宮LIVE 2015 9月11日&12日 その3

引き続き、とてもたくさんの拍手や拍手コメントをいただいてます。 心からの感謝をこめて。 全部ありがたく読ませていただいていますが、お返事は別途させてくださいね。というわけで、平安神宮のまとめの方からがんばって書きます。ちなみにMステスペシャル…

 堂本剛 平安神宮LIVE 2015 9月11日&12日 その2

平安神宮のライブの感想の途中ですが、なんだか急に自信がなくなって、弱気なことをちらっと日記に混ぜたら 「絶対に続きが読みたいです。需要ありありです。」「密かにお待ちしております。よろしくです。」「良い子でまってるのに (@_@。。。」「何言って…