ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 しばらくお休みします。

ちょうどお友達とのコラポ企画も終わったところだし、さしあたってどうしても更新しなくてはいけない内容もなさそうなので、しばらくの間日記をお休みします。充電期間です。 折しも今朝のニュースをにぎわしていた内容「中高生の携帯漬け」の話題も人ごとで…

 「パパがね!」

うちの教室一のはりきり娘、小学1年生のMちゃんが今日の最初の生徒でした。 彼女はいつだってやる気満々で、1曲でいいところを5曲くらい弾いてきます。ピアノを習いはじめて11か月、今は両手でバンバン弾けることが楽しくて仕方ないらしいです。才能とコツコ…

 SHOCK観劇 感想編

わたしの今年の「SHOCK」観劇は最初の方すぎて、ネタばれの感想が書けませんでした。 しかし、自分的記録を残しておきたかったので、ずいぶん経って忘れかけていますがとりあえず書いておこうと思いました。 今年の「SHOCK」に関しては、いろいろと変化があ…

 旅立ちの朝

5時50分。オトートが無事修学旅行に出発していきました。スキー修学旅行です。今日は一日が長いかも(笑) 一方のアネも進路が決まりました。いろいろと紆余曲折はありましたが、最後には第一希望だった会社にとりあえずアルバイトとして採用されることにな…

 恐ろしいことに…

1週間の最初から「レッスンをお休みします。」の連絡が相次いでいて非常に困ったことになっています。 今日6時半からレッスンだったはずの名物娘うぜーよちゃんはウイルス性胃腸炎。明日の4時からだった子はインフルエンザ。とうとうインフルエンザでの欠席…

 オスカー!!

先ほどYahoo!のトップニュースを何気なく見たら「『おくりびと』外国語映画賞受賞!」と書いてありました。すごいです。おめでとうございます!! 個人的にも昨年見た映画の中でダントツで好きなのがこの「おくりびと」だったし、映画の内容はもちろん、チ…

  めざせ!ウクレレマスター

オトートが高校の音楽の授業でウクレレを作ったのですが、おとといはそれを使ってウクレレのテストでした。 昨年はオカリナを作ってオカリナのテストがあったのですが、なんだかうらやましくてたまりません。 すっごく楽しい音楽の先生だなぁと思います。わ…

 「White Dragon」

夕べ11時半も過ぎてから、ふと「待てよ〜なにか忘れていない?」という気持ちになってリビングのケーブルテレビの番組表を見ていたら恐ろしく重大なことに気がつきました。 数か月前にケーブルテレビの契約を「デジワイド」に変えたので、実は「M-On TV」…

 満開 (追記しました)

この画像は家から50mの場所にある梅林です。 気がついたら満開になってました。すっごくいい香りです。 うちの周りにはこんな梅林がいくつもあったのですが、ここ10年ですべて宅地に代わり、今では近所には2か所くらいしかありません。 元々うちの近所は砂地…

 遅れてやってきたインフルエンザ

今日は恐ろしく忙しくなるはずだったのですが、午後ひとり目とふたり目の生徒のお宅から相次いで電話やメールがやってきました。インフルエンザだそうです。ということで、レッスンのスタートは6時半からに変更で、おしまいが8時半。えらく夜に偏っていま…

 寒い!!

お昼を過ぎて、ちょっとずつ寒くなったなあとは思ってました。今朝は薄手のセーター一枚で余裕でバロンの散歩に行ったのですが、夕方7時過ぎにわが教室名物のうぜーよ姫を送って行くときは、厚手のジャンバーの前をしっかり合わせてふたりで震えながら歩き…

 何回目でしょう!?

久しぶりに堂本兄弟を何回も見てしまいました。家族が見るたびにもう1回もう1回とリピート。誰もいなくてもやっぱりちょっとだけリピート。いじられキャラの大泉氏は右に左にころころ転がされてましたが(笑)程よいいじられ加減でそれだけでは終わらずに…

 ごった日記!

きのう今日とぽかぽか陽気で、一足先に春みたいです。 金曜日にめざましテレビで地元の梅林公園が映ったのですが、うちのまわりにも梅林があっていい匂いが漂っています。バロンの散歩道に桜の木がたくさんあるのですが、こちらのつぼみもかなりふくらんでま…

 33分探偵スペシャル!!

目が覚めてぽけーっとめざましテレビを見ていたら「3月21日に33分探偵スペシャル」と言ったので「あぁっ!!」と大声を出してオトートにヒンシュクを買いました。 すっごーい!更に友達がサンスポに載ってるよ〜!とメールをくれました。こちらです。とい…

 すごく恥ずかしくてカッコ悪いこと。

ちょうど一週間前の今日の話なのですが、その日は8時から本屋さんの棚卸しのバイトをすることになっていて、朝7時20分過ぎには家を出るつもりでした。燃えるゴミを出して、バロンの散歩に行って…毎朝5時半には起きているので、余裕だと思っていたのです…

 数独の泥沼(笑)

ただ今「数独」(ナンプレとも言いますね!)にはまってます。 そもそも「数独」ってヤツは、始めると全部の空欄が数字で埋まるまで止まらないので、うかつに始めないように気をつけています。 同じようにやめられない止まらないスパイダーソリティアと比べ…

 いつも僕は恋するんだろう〜♪

表題は堂島孝平くんが作ったKinKiの曲で、確か「ボクの背中には羽根がある」のカップリングです。 夕べこの曲をエンドレスで口ずさみながら帰ってきました。意図していたわけじゃなくて、勝手に頭の中でずっと鳴っていたのです。不思議です。 昨晩、2月8日…

 やっと土曜日まで…

書きたいことが山盛りなのに、いろいろとすっ飛ばしております。 ありえない大失敗をしてぺっちゃんこになったりもしつつ(笑)なんとか今週の予定をひとつずつ越えて息も絶え絶えに土曜日までやってきました。 今日は「着物」の日。実家を経由して6時のレ…

[日記] つつがなく終了!

とりあえず記念に写真を載せておきます。 わたしが二十歳の時の着物ですが、ちゃんと着せていただいたら全然大丈夫でした。着付けてくださった友達のおねえさんがとってもいい方で上手にアネをリードしてくださって、人見知りする隙も与えず(笑)口を動かし…

[音楽] すごい歌、すごいパフォーマンス。

日曜日に堂本兄弟で『missing』を聞いたら、猛烈にもっと聴きたくなってネットの海をさまよってしまいました。 実を言うとずっと以前、この曲を猛烈な勢いで取りつかれたように聞きまくったことがあるのです。 今は便利な世の中になって、ちょっと探せばネッ…

 ヘタはヘタなりに〜(笑)

ピアノを習いに行ってきました。 お正月明けてからどうもさぼり癖がついてしまったので、この2週間ほどは寝ても覚めても「練習しなきゃ!練習しなきゃ!」という強迫観念に捉われていたのですが、やっと解放されました(笑)しばらくは、ゆっくりと夜を過ご…

 「約束」

フラゲしてからほぼ1週間。ずいぶん聞き倒したので(笑)感想を書いてみます。 歌番組も今回はMステが2回もあったし、久しぶりのうたばんもあったし、堂本兄弟でも長めにきちっと演奏部分を入れてくれたし、おまけにMステの一回は3時間KinKi見放題スペシ…

 やっとamazonで予約開始です(追記しました。)

244 ENDLI-x / エンドリケリー LIVE DVDアーティスト: 244 ENDLI-x出版社/メーカー: RAINBOW☆ENDLI9発売日: 2009/03/11メディア: DVD購入: 2人 クリック: 95回この商品を含むブログ (43件) を見る再追記:復活しているみたいです。情報をいただきました。1…