ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 恐ろしいことに…

 1週間の最初から「レッスンをお休みします。」の連絡が相次いでいて非常に困ったことになっています。
 今日6時半からレッスンだったはずの名物娘うぜーよちゃんはウイルス性胃腸炎。明日の4時からだった子はインフルエンザ。とうとうインフルエンザでの欠席が5人目となりました。その他にも花粉症だのウイルス性胃腸炎だのいろいろ出てきちゃって、電話の嵐なんですけど(笑)
 たまたま入れ替わりでインフルエンザが治った子たちのレッスンが続々入って、空き時間が有効に使われて助かっていますが、なんだかあっちもこっちも綱渡りで怖いです。
 そんな中、深きょん並みの足のサイズのアネが、就職活動で初めてパンプスを履いたら、キツかったわけでもないのに、いっぱい靴ずれができてしまい、二日目には足がパンパンに腫れて、とうとう三日目には化膿して病院に行きました。傷口にバイ菌が入ってしまったらしいです。
 どうなることかと思っていたら、今日はなんとか靴が履けて学校に行きました。大丈夫だったかしらん!?
 水曜日はオトートが修学旅行に出発でいつもより更に早起きだし(多分5時前起きです、涙)週末にはアネの卒業製作展があるので都内に行かなくてはだし、3月に入ると5日がアネの卒業式(この日は美容院の予約が6時半なのですが、夜型の彼女を叩き起こすのが至難の業だわ、笑)で8日の日曜日は朝からオトートの個人面談です。
 その合間にいくつ振替レッスンを入れられるだろう!?…な〜んて考えると恐ろしくてふとんをかぶって寝たくなるので、あんまり考えないようにしようっと(笑)