ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 Makihara Noriyuki Concert Tour 2014 『Listen To The Music The Live 〜うたのお☆も☆て☆な☆し』 4月28日

このライブはある仲良しさんのピンチヒッターで友人のN嬢とともに参加させていただきました。 実は元旦のKinKiコンの時に、もうすでにチケットは手にしていて、その時はライブまでずいぶん先だなあと思っていたのですが、過ぎてみたらあっという間でした。 …

しあわせな記憶

たまたまここ1週間、ずいぶん前から約束していたことがいろいろと重なって、まあたくさん出かけました。不良主婦(笑) レッスンの合間を縫って、お休みに繰り出して、家族で買い物に、美術館や展覧会を見に行き、長く付き合ってきた仲良しさんとの旧交を温…

 ジャスミンとナナナケーキと弱気とサイレントプア

これはご近所の生垣の横っちょにあるジャスミンです。ただいま満開です。遠くからでもその香りに気付きます。 この季節が来るたびにこの花の名前を教えてもらった旅を思い出します。 もちろんそれより前からジャスミンはそこここにあったのでしょうし、うち…

 花子とアン

途中まではずいぶん前に書いてあったのですが、ちょっとここのところの「なんやかんや」で止まっちゃってました。 わかりやすくオットが倒れた前日でドラマを見ること自体が止まっちゃってたのですが、今週末に全部見て追いついたので、また復活させて続きか…

 幻想郵便局

ああ、今夜も堂本兄弟がめっちゃ楽しかった〜♪とテンションが上がった夜。 明日からの1週間も全然笑顔で乗り切れそうな、そんな気がしてきましたよ!日曜日の夜はやっぱりこんな風に楽しく笑って締めくくりたいなぁ。 ちょうど仕事から帰ってきたオットと一…

  「lisn」のこと「イSム」のこと&代官山と中目黒の春の景色

先日、フルタイムで働いている仲良しさんがわざわざお休みを取ってくださって、一日遊べるというので、他の友人たちとも途中合流しつつ、一緒にがっつり遊んできました。 いつもは会社のお昼休みにちらっと会いにいくとか、何か用事があって数時間空くからそ…

 いまさらながらのHappy Birthday!!

今頃〜!?なエントリーですけど… 4月10日な気分で読んでくださいね。そんなこんないろいろありまして〜(前の日記参照)4月10日の朝はいつになくどんよりと迎えたのですが、この日は元々オットは仕事がお休みの日だったし「数時間出かけてもいい?」と聞い…

 その後

ひとつ前の日記に、とてもカラフルにたくさんのスターをいただきとても励まされました。ありがとうございます。 また、すぐにメールをくださったお友達のみなさま方、拍手ボタンを押してくださった方々、そして妹からも朝一で電話がかかってきて、反響の大き…

  頑張りどきやmaybe〜♪

がんばらあかんな Baby 頑張り時やMaybe 愛の力で Power up up〜♪ タイトルはご存じKinKiさんの「負けたらアカン」です。ほんとはいろいろ書きたいことがあるし、つよしさんのお誕生日エントリーもしたいところなのですが、今週とんでもないことがいろいろあ…

 桜のある景色

拍手コメントで、久しぶりにすご〜くなつかしい方からメッセージをいただいていて、とてもうれしい気持ちになりました。 Hさ〜ん。お久しぶりです。またいらしてくださってほんとにうれしいです。 こんなサイトでも続けていれば「必要不可欠」なんて言っても…

 トーキョーライブ24時

今週はトーキョーライブ24時のおかげで楽しすぎる毎日です。わたしは普段あんまりテレビを見ないので、意外とKinKiさん以外のジャニーズのみなさまの活躍というものを知らないのですが… どの曜日の放送もMCのみなさんが個性豊かで、でも人としてすっごく魅力…

 おいしい記憶 and more

実はちょっと前に突然パソコンのクラウドが壊れて、どうやってもiPhoneで撮った画像が反映されず困っていました。 何が原因なんだかさっぱりわからず、我が家一番のパソコン通…のアネにも相談したりしましたが、全然ダメ。 ということで、思いきって一度パソ…