ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 「桃色空」(ピンクゾラ)にまつわるちょっといい話。

この話はぜひぜひ日記に書きたいと思って温めていたお話です。先日・・・と言ってももう1週間くらい前の話ですが、バロンの散歩をしているときに、偶然に柴犬を連れたご近所さんに会いました。 大学生のお兄ちゃんと中学生の妹がいるふたり兄弟のおかあさんで…

 時代は変わりつつあるのかも・・・しれない。

昨日発売の、クロスステッチ3号を買いました。 で、この画像は先週末やっていた2号の完成形。 右端が欠けているのは、あとでここに重なるようにジャムの瓶が刺繍されるはずだからなのですが、果たしてジャムの瓶まで行き着くのか?(笑) まだお試し中なの…

 彼らの日常。そしてわたしの日常話。

さっき書いた日記に、早速たくさん拍手や拍手コメントをいただいてました。反応してくださったみなさま、ありがとうございました。名まえ入りで反応してくださったよみさ〜ん!ありがとう♡こういうことを思うのって、年を取ったせいかしら?なんてちょっと哀…

 雑記

いくつも下書きがしてあるのに、どれもピンとこなくて、なかなかアップできません。 こういう時ってあるよな〜と思いつつ、日々の暮らしに追われてます。これがひとつアップできて、舌がなめらかになれば?!(笑)今止まっている日記たちがアップできるかな…

 うましうるわし奈良の10年

前にも一度貼ったのですが、やっと本が届いたので、再度貼りなおします。☆まずはamazonさん。「うましうるわし奈良」の10年作者: ウェッジ編出版社/メーカー: ウェッジ発売日: 2015/12/25メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見る…

■[KinKi Kids] 2015-2016 Concert KinKi Kids 12.31 1.1 東京ドーム その3

なんだか切れ切れすぎて、あれ?この前はなんだっけ?と忘れている方も多いことと思います。おさらいをするとその2はここです。 まだまだ待てるから。ゆっくりと続きを書いてね。どんなに遅くなっても待てるよ! 「でも、ひとつ言っとくと、レインさんの言…

プロの技 そして 最近読んだ本

ハリーポッターのスネイプ先生役の役者さん、アラン・リックマンさんが亡くなられたと聞き、他の作品での彼はまったく知らないながら、とてもさみしい気持ちになりました。スネイプ先生は、あの長い長い小説の最後まで読むと、ぜ〜んぜん印象が変わります。 …

王様のブランチ

明日はもしかしたら、オットに高尾山に連れて行かれるかも?なので(笑)ちょっと今日のうちにできることはできるうちに・・・と急ピッチです(笑)さっきからコンサートの続きと行ったり来たりしながらいろいろな下書きを同時進行しています。さっきのぞいたら…

 悲喜こもごも。

昨日は夕方からご近所の仲良しさんたちと新年会でした。 徒歩3分のワインバーへ。 近いのでとっても便利です。住宅地、それも中学校のとなりにできたこのワインバーは、ちょっと普段イメージしているイタリアンとは違う、わりと素材の味を生かした軽めのおつ…

2015-2016 Concert KinKi Kids 12.31 1.1 東京ドーム その2

やっとその2です。 しかも3曲しか書いてない! まだまだ先は長いぞ!どうも記憶やメモにムラがあって、1曲1曲の分量がずいぶん違います。 特に引っ掛かることがいっぱいあって長いのと、あまりにもステージに目を奪われ過ぎて、手がお留守になっているのと…

 彼女はなぜいつも走ってくるのだろう?

なんだか思わせぶりなタイトルですが、謎が解けた?ような気がしたので。昨年の総括もかねて書き記しておきたいです。昨年のレッスン事情は一言で言えば、なかなかに例年になく苦労の連続でした。なんと言ってもちびっこが増えたから・・・というのもあると思う…

2015-2016 Concert KinKi Kids 12.31 1.1 東京ドーム その1

いつもながら、たくさんの反響をいただいてます。 ひと手間を惜しまず、あちこちでわざわざ反応してくださるみなさま方には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。そしてやっと着手しました。コンサートの日記です。 ちょっとまとまった時間が取れそうにない…

 例によって「止まると死ぬの?」な一日。

昨日は一応ひとりで一日お休み、ゆっくりしようと思ったはずだったのに、おととい残した宿題がいっぱいあったこともあり。 あちこち動き回って、あっという間に一日が過ぎてしまいました。午前中バロンの散歩をたっぷりして、昼食後はさっそくお出かけ。カー…

[KinKi Kids][映画] レイクタウンと「鍵泥棒のメソッド」

今年はなるべくひとことでもいいからちゃんと「日記」を書きたいです。 ちゃんとじゃなくてメモ程度です。 30分くらいで書けるような日記を。

あなたに愛してると云いたい♪

あけましておめでとうございます。 どうもここのところ更新が滞りがちなふぇるまーたではありますが・・・今年もよろしくお願いします。そしてどうぞ本年もこれまで通り、お好きなように絡んだり放置したりしていただけたらと思います。一応今年の抱負を述べて…