ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 う〜ん、こまぎれ「Coward」!!

昨日の日記、渋谷原宿探検記の続きも書きたいところですが、早速ニューアルバムに捕まってしまったので、旬の話題からということで、先にこっちをアップします。それにしても買ったばかりだというのに、ものすごい吸引力。先ほど同じく今週はつよしさんが主…

 うれしい楽しい。そしておなかいっぱいな今日。

昨日の日記でも触れたとおり、今日は日記サイト同士でお知り合いになった桜子さんに会いに行って来ました。実は先週の今日のはずだったのに、わたしがインフルエンザになってしまい、延び延びになっていたのです。念願がかなってうれしかったです。 原宿で待…

 雨ふりの日曜日

朝起きたら外では雨がざあざあ降ってました。実を言うといろいろあって、1本の携帯メールをきっかけに、わたしの心のお天気も昨日午後から急転直下。午前中はあんなに気分最高だったのに・・・心のお天気は晴れのち土砂降り。いくつになっても、伝えたい相手…

 レイン大トラを迎え撃つ。

すくなくとも、Mステをうっとりとリピート三昧だった夕べ9時半までは、その後深夜まで「酔っ払いの介抱に大わらわ」・・・という事態が待っていようとは、夢にも思いませんでした。その頃、わがオット君は、某国からのお客様の接待のため、都内某所にて奮…

 ぴかぴかの土曜日。

とびっきりのよい天気です。とても暖かいです。梅のつぼみがかなりふくらんできて、春が近づいているのを感じます。今朝は10時過ぎからまず2レッスン。とっても気持ちよく、熱が入ったレッスンになったのは、今朝の二人がとりわけ熱心な生徒たちだからと…

 HDDも大忙し!

朝からNHKでフィギュアスケートの中継に釘付けだった我が家です。荒川静香さん、金メダルおめでとうございます。村主さんの4位入賞も本当に素晴らしいです。夜にも特集があるようですが、今夜はいろいろと家族が見たいものがかぶっていて、とても録画の…

 夢でまで考えているその行方!

「ニホン語は・・・ムズカシイ・・・デス。アナタはシンクですか?ショウさん。ソレトモ、ホントにシンクなのは、ワタシデスカ?」夢の中で言っていたのはわたし。ああ、早く日本語が上手にしゃべれるようになりたい・・と本気で思いながらショウ役の竹野内…

 どの日もきっと特別の日

今日はファンクラブのハガキを基に、LIVE『ENDLICHERI☆ENDLICHERI』の先行が予約が行われているのですね。わたしは、初日とか誕生日とか、オーラスとかいわゆる激戦日のチケットは一枚として取れませんでしたが、地元(というほどではないけれど、十分日帰り…

 KISS

(これを本というカテゴリーに入れるのはちょっと無理?)実は碌々発売日も知りませんが、ついついこの雑誌が気になるのはやはり「のだめカンタービレ」が今どうなっているかというのが、常に心にあるからです。この間、昨日も触れた用事でファミリーマート…

 赤っ恥再び。

前から日記を読んでくださっている方ならお気づきのことと思いますが、わたしには定期的に恥ずかしい思いを自分から呼び込むという星の下に生まれているようです。「ドジでのろまな亀」という人がいにしえのドラマの中にいましたが、それってわたし?と思う…

 朝からスケート

洗濯や片づけをしながらも、どうしても気になってスケートに見入ってしまいました。日本人選手たちも含めて、レベルの高いこと。上位4人はほとんどノーミスで、その集中力の素晴らしいこと。こっちはただ見ているだけなのに、なんだか緊張しながら見ていま…

 カレンダーとオット

今朝、ちょっと遅めにキッチンに降りていったら、オットがにこにこしながら、レコーダーの再生ボタンを押しました。直前に流れたジャニーズカレンダーのワイドショー映像を録画してくれていたのです。ありがとうオット。今日流れるなんて、ちっとも知らなか…

しばらくぶりに、ふぇるまーたもちょっとだけデザイン変更をして、気分を変えてみました。とりあえず、試運転中ですが、重たくなったとか、見ずらいようでしたら、遠慮なくおっしゃっていただければと思います。

 ほぼ復活!

昨日はオトートが試合だったので、無理やり7時に起きてお弁当を作って送り出したあとは、ふとんに逆戻り。やっとつらくない状態で寝ていられるようになったので、気持ちよくお昼過ぎまで寝ていました。(本当に具合が悪いときは、寝ていてもつらいんだなあ…

 やっぱりかかってしまいました。

今日はなんだかダルイなあと思いつつ、スーパーと本屋に行きました。本屋は2軒回っても巷で評判の「BARFOUT!」がなかったので、取り寄せを頼みました。 家に帰ったらますます体調が悪くなって、こりゃ、なにかおかしいと気がつきました。そういえば昨日も…

 それぞれがそれぞれに。

SHOCKのDVDの通常版が届きました。初回版は妹が持っています。通常版の方も中身は変わらないそうですが、初回版の方がどうやらジャケットが「すごい」そうなので、見たくてたまりません。妹さん、飽きた頃でいいので、今度貸してね。わたしが持って…

 いい加減なことを言わないで!!

公園のそばを通りがかったら、たまたまピアノの生徒のことについて、お母さんたちがうわさ話をしてました。「まったくあそこのうちの子たちは、いいわよね。お金持ちだし、何の苦労もしないで、なんでも手に入るらしいじゃない。全くうらやましい話だわ。バ…

 春の予感

いつもこの時期になると歌う歌。去年もおととしも触れた気がしますが、やっぱりこの歌を鼻唄で歌っています。「春の予感、そんな気分、どこかが違うでしょ〜♪春に誘われたわけじゃない〜。だけど気づいて〜」南沙織さん。お元気ですか?? さて画像はミント…

 キンキラキンキワールド

雑音混じりの中、一生懸命聞いたかいあって、今日のラジオはつよしさんとリスナーとの電話企画だったのですが、とても楽しかったです。 番組の最後の方で、「エンドリライブ」という言葉を出して彼に話を振ってくれた女の子がいて、「まあ、よくぞこの話題を…

 トリノ五輪

朝にもダイジェストをちらっと見たのですが、夕食後アネとオトートを誘ってじっくりと開会式の映像を見ました。最初は「え〜?!いいよ〜パソコンしたい」「ゲームの続きが」とか言っていた子供たちですが、こういうものはちゃんと子供たちにも見せた方がい…

 2005年総括

毎年やってみたいと思いつつ、できないまま終わるのが前の年の総括です。ちょっと遅くなってしまったものの、時間ができたので、手始めにレイン的2005年読書ノート総括をやってみます。この後、ドラマ編、音楽編なんかにも暇をみて手をつけてみたいと思…

 リンク追加です。

「Fermata」のリンクページに大好きなサイトさんを一件追加しました。KinKiさんたちと同年生まれのそらさんのサイト「Clear」です。(「Fermata」は、サイドバーから行くことができます。) 実はもう何年も前から「Clear」のファンで、そらさんはこの人見知…

 てぶくろ

一人の生徒のレッスンが終わって出て行ったら、次の子がおいおい泣いておりました。どうしたの?!と声を掛けると、どうやらお母様と激しくもめています。どうしたのかと思ったら、小2の彼女、どうしても手袋を脱がないとがんばっていたらしいです。お母様…

 聖地巡礼??

昨日はこれでもかと徒労ばかりの一日でしたが、今日はうってかわって楽しい一日でした。妹と約束して、渋谷と原宿に遊びに行ったのです。前々からお互いの誕生日にかけて遊びに行こうね・・と約束していたのですが、その念願がかなったというわけです。 まず…

 ピンクのヒト

下で陰気な日記を書いたはた迷惑なレインです。皆さんごめんなさい。ふて寝寸前に始まった「しんどい」ですっかりご機嫌を直しましたよ!ピンクのアディダスを着ているつよしさんが、井上和香ちゃんとこしょこしょ何度も内緒話してました。クイズに答えてい…

 う〜ん!人生はままならない(笑)

今日は次から次へとつまらない問題が出てきて、一日中四苦八苦していました。レッスン時間のトラブルやら、ご近所のトラブルやら、直接わたしが主役の話はひとつもないのですが、見事に巻き込まれてしまい、こういう日ってあるのね・・・と徒労感いっぱいで…

 冷や汗もの!の話

土曜日に本屋さんの音楽・演劇雑誌のコーナーの前に、長々陣取って片っ端からうわさの雑誌類を立ち読みしてました。KinKi Kids二人がそれぞれに、何冊の雑誌に出ているというのでしょう。すごいことになっています。もちろん全部買うのは無理なので、「これ…

 週末に消化したものたち

「ラヂオの時間」 わたしだけは見たことがあるのですが、アネとオトートは初めてです。この間、有頂天ホテルを見たばかりということもあり、3人でとても楽しく見ました。芸達者揃いで、後半の転がり方もすごく面白くて、後味がよくて気持ちよかったです。唐…