ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[日記] 信じられない話

生協の仕分けをしているとき、「相談があるんだけど」とご近所の友人に声を掛けられました。 彼女はこの春から少年野球の世話役になったのですが、そのチームに所属する子どもたちのお母さんの中に想像を絶する人たちがいるというのです。 試合の時には、世…

[本] 図書館内乱

図書館内乱作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/09/11メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 138回この商品を含むブログ (425件) を見る 最近また活字中毒がひどいです(笑)これはこの間読んだ「図書館戦争」の続きです。 正直に言…

[KinKi Kids] あれっ?もしかして暇人?!

このバタバタの1日の中で、わたしは何度、HEY×3の予告を見たでしょう(笑)ENDLICHERI☆ENDLICHERIさん、お久しぶりです!!ずっと会いたかったです(笑) ほんのちょっとの映像ですが、あの衣装といい、あの帽子といい、笑顔といい、もう大好き!「かわいい…

[ドラマ] 2006年 レイン的ベストヒットドラマ(まだまだ旧暦仕様です、笑)

今更ですが・・・自分用の覚書き。2006年のわが家的ベストヒットドラマを書いておこうと思います。言うまでもありませんが、視聴率とかまわりの評判とか一切こだわらず、勝手に好きだったものを並べています。 1.下北サンデース 文句なく我が家ではNo.1ドラマ…

[日記][本] やっと復調のきざし!

ずっと胃が胃が〜!っと11月頃から言っていて、食べてもしくしく、食べなくてもしくしくしていて、こりゃヤバイ?という感じだったのですが、だいぶ落ち着いて来ました。 お医者さんで症状を言ったら「胃潰瘍かもよ。もしくは十二指腸潰瘍かも?」なんて言わ…

[お知らせ] 画像を入れ替えました。

どうでもいいことですが、昨日のビーズの画像、首から下を一回転させたまま撮っていたことに気づき、画像を入れ替えました。恐ろしいことに、首から上は前、首から下は後ろ姿だったというわけです。頭と胴体をつないでいるのは、ピン1本なので、こうやって…

[日記] こっそりと迎えたいような、そうでもないような(笑)

夕べ日付変更線を越えた直後に、「おめでとう!」とアネが言ってくれました。うれしいのかどうかとっても微妙ですが、気づいてくれたのは、とってもうれしい。というわけで、ひとつ年を取りました。 両親や妹からもメールやら電話をもらい、「夜はご飯を作ら…

[KinKi Kids][テレビ] 仲良し夫婦ってステキ!

いつもはきまって11時10分から録画予約を設定するのに、なぜかたまたま今日の堂本兄弟は11時5分から録画してました。そうしたら、とても早い時間にジャンクションが入って、「おぉ〜♪」と感嘆符混じりの声が(笑)つよしさんの「しゅつえんこうしょう、…

[日記] いらっしゃい王子様!

あれ?コウイチさん?? いえいえいえ。 わざわざ創作したのではなくて、これはキットの中の一部です。あとまだ、お姫様を作って真っ赤なハートを作らなくてはなりません。果てしなく遠い道のりです。 とはいえ、製作過程でずっとこれのことを「コウイチ!コ…

[ドラマ] 「拝啓、父上様」「芋たこなんきん」

「拝啓〜」は、回を追うごとに好きになっているドラマです。特に八千草薫さん扮する愛人と、本妻を演じる森光子さんのご対面のシーンは息詰る感じで、見ごたえ十分でした。 二宮くんも、大御所たちの中に埋もれず結構淡々と、でもとっても好演しているなあと…

[連絡] 画像の都合で

今日の日記は下へ下へと付け加えていますので、どうぞ下へ下へと読んでください。

[KinKi Kids] tank2

待ちに待ったENDLICHERI☆ENDLICHERIの東京公演が発表になりました。 夕べからいろいろと考えすぎて、頭が痛いことになっています。我が家からは、「みなとみらい」よりは「お台場」の方が断然近いです。交通費はさしてかわらないかもしれないですが、多分30…

[日記] ねむねむ!

夕べ「早起きだよ!」と言ったのはわたしなのに、自分が起きられず「いいの?」とオットに言われて「ん〜っ!!いいかな?」と弱気になってベットで寝返りを打ったら、「行くって言ったの自分でしょっ?!」とオトートの声が・・・やっぱり起きなきゃダメか!と…

[KinKi Kids] キミに逢いた〜いっ♪

「dwango」で、ENDLICHERI☆ENDLICHERIの新曲とカップリングの着うた、インストのメロディーをゲットしました。ん〜っ!待ち遠しい(笑) 早くいい音でCDを思う存分聞きたいなあと思い、更に「早く生で聞きたい」に発展しました。特にカップリングのインスト…

 リンク追加です。

「Fermata」のリンクページに大好きなサイトさんを一件追加しました。bonyarihitsujiさんのブログぼんやりひつじのアジア〜タイ☆シンガポール〜です。(「Fermata」へは、サイドバーから行くことができます。) bonyarihitsujiさんは現在、かつてわたしが4年…

 時間がない癖に・・・

結局のところ、「えらいところに嫁いでしまった!」と「ヒミツの花園」も見始めてしまいました。どっちもゲラゲラ笑いつつ、結構楽しかったです。「えらい〜」の方は1話目を見忘れたし、もういいかと思っていたのですが、そう言ったら「だまされたと思ってみ…

[本] 図書館戦争

図書館戦争作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/02メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 506回この商品を含むブログ (843件) を見る この本は、アネの高校の図書室の本です。先に読んだ彼女は一旦返してしまったものの、「すごい面…

[日記] 泥棒騒ぎ

さっきまで、王子様の頭を整えていました。もちろんオトートの髪を切っていたのではなく(そんなわきゃありません!我が家には王子と呼べるようなオトコはいません、笑)ビーズのマスコットの頭です(笑) 今朝はオトートのある事情で5時起きだったので、一…

 おわびと訂正

下の日記ですが、拍手コメントにて記憶違いを指摘していただきましたので、訂正しました。ご指摘、ありがとうございました。どこかというと、KinKi Kidsの過去映像が流れたのは「Love is... 」じゃなくて、「futari」だったということ。なんとなくコンサート…

[KinKi Kids] 「Harmony of Winter-iD-」 東京3日間に参加して思ったこと

というわけで、もう20日を過ぎたというのに今更ながら書いてみました。元旦のラストが思わぬ大騒ぎに発展してしまい(わたしとしては、未だにどうして後からあんなに大騒ぎになったのか理解に苦しんでおりますが)今年のコンサートの素敵さが十分に語られる…

[日記]達成感!

「やたっ!!」とレッスン室で小さくガッツポーズ!メールが来ました。PTA用に設定した着信音です。 PTAの市内文化発表会の会場からのメールでした。3時からレッスンなので、一足先に帰してもらったのです。 昨日、今日と走り回っていたのはこの会の準備(…

[日記][KinKi Kids][ドラマ][本] ネタはいくらでもあるのですが・・・まとまらないなぁ!

今日はかなりたくさん文章を書いたのですが、まだ水面下で記憶を手繰り寄せている段階なので、皆さんの目に触れるところまで行くにはもう少し時間がかかりそうです。 何をしていたかって今更ですが、冬コンの感想(笑)いい加減、仕上げておかないと、来るべ…

[本]「まほろ駅前多田便利軒」

昨年は、あまりにも某ライブにはまりすぎて、本をあまり読めませんでした。そればかりか読んだ本の感想もあまり書きませんでした。もちろん今年だってライブには行ける限り何度でも行きたいですが(笑)、今年は本をたくさん読み、できればちゃんと感想を書…

[日記]旧暦で行こう!

昨年末、あまりにもバタバタしていて、やりたいことが思うようにできなかったので、未だに年末大掃除の続きをしています。昨日は、注文してあったカーテンが届いたので、キッチンと寝室のカーテンを取り替えつつ窓拭きをしたりしました。ガス台の掃除も先週…

[ドラマ] 「ハケンの品格」

若干ネタバレありにつき、OKな方のみどうぞ。

[日記][音楽]偶然の一致!

今日調べたいことがあって、本屋さんでかなり長い時間物色していたのですが、ずっとBGMだったのがオフコースで、多分これは最近出た新譜だなあと思いつつ、聞くでもなく聞きながら本屋さんの棚を行ったり来たりしていました。 なかなかお目当ての本が見つか…

 だから握力が足りないんだってば!

おととい、夕べとドラマを見ながら作っていたのがこれ。ひとつひとつのパーツを作るのに、いちいち先を丸ペンチで丸め、計29個作るのですが、この「先を丸める」というなんでもない作業がやっぱり苦手で、握力がほしいとつくづく思うわたしなのでした。途中…