ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のクリスマス

大阪から始まったKinKiのコンサート、なんて楽しそうなんだろうと思いながら、まだまだ実感がわかない関東民としては、来るべき来週もにらみつつ、この連休は徹底した家族優先の時間を過ごしました(笑) ひと足先にクリスマスをしたのは、今週もオットの研…

 三峯神社への旅 その2 

下記と同じく、11月26日の日記としてアップしました。 下のその1から順にお読みいただけたらと思います。 こちらからどうぞ。 写真が多くて携帯からだととっても見づらいかもです。時間がある時にパソコンからご覧になることをオススメします。 連日、古い…

三峯神社への旅 その1 (神社に着くまで)

11月26日の日記ですが、書き溜めてたものをアップしました。 こちらからどうぞ。

 12月13日 「薬師丸ひろ子さんと品(ひん)」

この日の日記をアップしました。 ちょっとだけ最後の方にKinKiさんとも絡めて書いていますが、ほとんどは薬師丸さんの歌についてです。 それではこちらからどうぞ。

 羅列!

年末進行ゆえ、給食がない、あるいはあっても早帰りの子が増えて、昼くらいから生徒が続々やってくる季節になりました。 今日は初めてのレッスンの子もいて、ちょっと緊張気味に迎えた朝。 「うちの子、楽しみで眠れないって言ってました!」とおかあさまに…

 週末のこと週明けのこと

日曜日に新しい車が来ました。 とはいえ…なんといっても14年、一度の事故も故障もなく働き続けてくれた前の車にもとっても愛着があって、正直お別れがつらい気持ちが沸くくらいだったのですが、新しい車は決めてからあっという間にやってきて、我が家の車庫…

 12月11日

この日の日記をアップしました。 日記のタイトルは『玉置浩二さんとKinKiさん「ふたりなら」』です。 これは比較的タイムラグは少ない方かな? ただし、ほんとはこの日記はミュージックフェアとかSONGSとか、バンドワゴン最終回とかも絡めて書きたかったの。…

 12月9日

この日の日記をアップしました。タイトルは『映画吹き替え会見 「たまむすび」での小喜利話ほか』です。 12月9日の気分で読んでくださいね(笑) それではこちらからどうぞ。

 しばらくの間…

あまりに下書きを溜めすぎちゃって、どういうカタチでアップするのが一番いいのか、そんなつまらないことを考えているうちにきのうが終わりました(笑) 考えているだけでどんどん日が経って行きそうなので、とりあえず見切り発車をします。 前にあらかた書…

 復活!

今週は体調がイマイチで、日を追うごとにどんどんヤバい感じに推移して、とうとう木曜日にドカンときました。 火曜日に会うはずだった友達もやはり体調が悪くて、この日は会うのを中止したのですが、会ってもいないのにまるで移ったかのような症状が次々とで…

 薬師丸ひろ子さんと品(ひん)

BSで放映された薬師丸ひろ子さんのオーチャードホールのコンサートの映像とSONGSを見ました。 薬師丸さんはセーラー服と機関銃の頃からずっと好きな女優さんで、好きな歌手でもある方です。 今年になってからも久々にアマちゃんで歌った一度限りの「潮騒のメ…

 玉置浩二さんとKinKiさん 「ふたりなら」

タイトルは実は玉置浩二さんの曲です。 今週のKinKiさんのラジオ、どんなもんやを今聴きながら、唐突にこの曲が思い浮かんで躍起になって音源を探してしまいました。 いえいえ。元々もっとずっと色っぽい、男女の愛情のことを歌った歌なのですが、そこはちょ…

 映画吹き替え会見 「たまむすび」での小喜利話ほか

(日付詐称日記です。オンタイムのものではありませんのでご了承ください。) いつも日記を書くたびに、たくさんの反響をありがとうございます。 拍手やコメントをたくさんいただいて、とてもとてもうれしいです。 返信がいつも遅くて申し訳ないですが、もう…

 この国の行方。

夕べは書きたいことがいっぱいあったのですが、夜半になって特定秘密保護法がとうとう成立してしまったことを知り、一気に不安で暗い気持ちになって、パソコンのふたを閉じました。 そもそも法律の中身が穴だらけで、急ごしらえなところばかりだし、まだまだ…

 一日の終わりに。

かなりネガティブな日記を書いちゃったあとですが、その後ジョンレノンスーパーライブ、KinKi Kidsの生ラジオ「またまた突然ですがKinKi Kids生放送」ときて、最高にいい気持ちで今日を終えられることを、心から感謝したいと思います。 今日も平和でしあわせ…

フラゲ!フラゲ!フラゲ!

恒例の…フラゲ祭り♪ ここのところたまたまお休みが火曜日なので、とっても都合がいいです。 来年度になるとまたどうなるかわかりませんが、振りかえってみると、今年はフラゲ祭りを堪能したなぁと思う一年でした(笑) きのうは外苑前で空さんと待ち合わせし…

堂本剛 独演会 「小喜利の私」11月26日 昼&夜 新橋演舞場 プロローグ

今回初小喜利にして、運良く同じ日の昼と夜の公演を見ることができました。 ご一緒したのは、つよしさん関係では久々のショコラ嬢。 (なぜか、ここのところ、お互い同じライブに参加しつつもチケットは別々で、ご一緒してるのは安全地帯とか高橋優くんとか…