ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021奈良天川旅日記 その4 みたらい渓谷へ

朝食後、いつも通り洞川から山を下り、途中の「虹トンネル」の手前の観音峯登山口休憩所の駐車場まで自分たちの車に乗っていって車を停めて。 そこからはあらかじめ先に行って待っていてくださった旅館の大将の車で、歩き始める場所まで送っていただきました…

玉置浩二『Concert Tour 2021 故郷楽団~Chocorate Cosmos』 国際フォーラム

11月22日、玉置さんのソロツアーのオーラスに行って来ました。 ここのところ玉置さんのソロツアーは葛飾で参加することが多かったので、久々の東京フォーラムのAです。 それ以前にフォーラムでシンフォニック以外のソロを見た時は何年かフォーラムCだっ…

2021奈良天川旅日記 その3 天川村の朝と動物と弁財天社の朝拝 

天川村で過ごした一日目の夜、オットがわざわざ荷物の中に入れて持ってきてくれたポータブルの再生機で剛さんの平安神宮のブルーレイを観ました。 もちろん配信時にも一緒に観ているし、Blu-rayが来てからもきれぎれに一緒に観たりはしていましたが、なかな…

2021奈良天川旅日記 その2 天川村へ

久しぶりに旅日記を書こうとしたら、いろいろ仕様が変わっていたり。 機種編したiPhoneの画像の解像度が良くなり過ぎてそのままでは日記に貼れなかったり。 いろいろ思わぬ仕様変更があって悪戦苦闘してます。 インスタを活用して貼り付けてみたり、容量が大…

2021奈良天川旅日記 その1 曽爾高原まで

さあ出かけよう!という段になって。 「どこへ行く?」という会話はするまでもありませんでした。 オットもわたしもイメージしている場所は一緒でただひとつ。 コロナ禍になってからずっと「また行きたいね」と何度も言っていた「天川村」一択だったからです…

10月後半~旅に出るまでの記。

怒涛の10月が終わり、あっという間に11月になりました。 「暇」なはずだった10月はどこ行った??(笑) あれっ!? 折しも感染者が突然劇的に改善し、いつまでこの状況が続くかは誰にもわからないこともあって「今のうちに」と、世の中が急速に動き出…