ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU Zepp ブルーシアター六本木 堂本剛 13:00公演 その5(ラストです!)

昨日は、夕方から来るはずだった生徒が急遽来れなくなって、なんだかとっても拍子抜けしてしまいました。大急ぎで買い物に行って、万全の構えだったのに・・・意外とこういうものなのだなぁと思います。気を取り直して・・・夕飯はなぜか我が家的酒盛りになり(笑)…

TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU Zepp ブルーシアター六本木 堂本剛 13:00公演 その4

ここのところ、家族のことや生徒のことで、不測の事態、考えなくてはならないことが山ほどできてしまい、なんだかちゃんと余韻に浸れていなかったみたいで・・・ もったいない参加の仕方になってしまったことを、とても不本意に感じていました。ですが、一昨日…

TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU Zepp ブルーシアター六本木 堂本剛 13:00公演 その2

今日はとてもいいレッスンができてhappyでした。 そして気がつけばもうこんな時間! さっさと続きを書かなくては!

TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU Zepp ブルーシアター六本木 2月24日 13:00公演 その1

初めての昼ライブは、グッズの販売開始が10:30ということで、10時ちょっと過ぎに麻布十番駅で待ち合わせました。 とても寒い日で、ここ一番じゃないかしら?なんて言いながら坂を上がって、まずはグッズをゲット。始まる前に一緒にライブに入る友人たちと、…

TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU Zepp ブルーシアター六本木 堂本剛 13:00公演 その3

何度も言いますが、一回しか見てないので、とっても記憶があいまいです。 記憶違いとおぼしきところがあったら、どうぞご遠慮なくご指摘いただけたらと思います。そして一個人の感想なので、あんまり信用しすぎずさらっと読んでくださいね。 わりとエキセン…

 わかりすぎる幼児事情(笑)

きのうのブンブブーンは幼稚園編で、年中さんがたくさん出てきました。 うちにも4歳児の生徒がいるので、あのくらいの子たちのことは実感的にわかるので、ゲラゲラ笑いながら見てました。元々赤ちゃんや幼児が大好きなコウイチさんのうれしそうなこと。 初っ…

 わくわくドキドキ。

昨日は、小さな用事がいっぱいあって、とっとと済まそうと思ったのに、朝起きたら自転車が完璧にパンクしていることが発覚して、思わず脱力しました・・・あぁ・・・(涙)今日もレッスンだし、雨だしでパンクを直しに行けませんが、正直非常に困ってます。 どこへ…

「桃色空」語り ふたたび

これは以前に書いた友人との話の続きではないのですが、土曜日のラジオでこの曲を初めて聴いて、いろいろと感じることがあったので、書き残しておこうと思いました。(その友人とは犬の散歩で会うことがほとんどなので、次にいつこの話ができるかも成り行き…

 久々の帝劇詣で♪ほか。

週末は、つよしさん、コウイチさんそれぞれにとても心を奪われるできごとがあって、しあわせだなぁと思いながら過ごしておりました。あとはひたすらにチョコ!チョコ!チョコ!です。 今日はこれから久々Mコンサートのブルーレイの鑑賞会に誘ってもらったの…

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 10周年

この間、確か2月1日だと思いますが、ツイッター界隈で、ENDLICHERI☆ENDLICHERIは10周年!!とみなさんがつぶやいてらして、ああもうそんなに経つのかとびっくりしてます。なんかいたよね〜キャラクター!!ってことで思い出の扉を開いてみると・・・ありま…

 待ち人来たらず!

先日、何か用事をしながら、ながらで「ぐるナイ」を見ていたら、突然演技バトル的なものが始まってとてもおもしろかったです。 レギュラーの太一くんと柳葉敏郎氏と二階堂ふみちゃんと、そして、この日ゲストの長瀬くんと神木隆之介くんが、お題に沿って即興…

 YELLOW DANCER

YELLOW DANCER (通常盤 初回限定仕様)アーティスト: 星野源出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2015/12/02メディア: CDこの商品を含むブログ (8件) を見るなぜかわたしの周りに何人か熱烈な星野源さんのファンがいて、以前から妙に勧められ…

 またですか・・・な土曜日ほか。

先日大々的に書いたリカちゃんの初レッスンはとんでもない波乱ぶくみのスタートになりました。というのも、前日にいきなりおかあさまからメールが来たのですが、その内容がこうでした。 「今日、図工のとき、彫刻刀で指を切って3針縫ってしまったのですが、…

 例によってごった煮記! 

ふたつ前に書いたももクロさんファンの友達とのエピソードですが、とんでもなくたくさんの方に読んでいただきました。 ありがとうございます。この日記の普段のアクセスはだいたい600から700くらいで、ライブのことを書いたり、2回更新したりすると100…

 日記についてのお知らせ。

いつもふぇるまーたを訪れてくださって、ありがとうございます。突然ではありますが、この辺で初心に帰ろうと思い、すみませんが、メールフォームと拍手を下げました。ここのところコメント欄は比較的静かですが、その分たくさんの方が、メールや拍手コメン…