ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 K album!!! (amazon追加しました。)

いつもふぇるまーたをのぞいてくださって、ありがとうございます。 素敵なコメントや拍手コメントをたくさんいただいているのですが、そちらはじっくりとお返事を書きたいし… とりあえず可及的速やかに今、お知らせしたいことから。 そうです。K album情報……

 Nijiの詩 その2 technologiaー意思ー

この曲は今もこのシングルの中でやっぱり不動の一番です。 初めて聴いた瞬間から惹きつけられてしかたありません。 唯一このシングルの中で、最近生みだされた曲ということもあるのかもしれませんが、彼の創作をずっと楽しみに見守ってきた者として、最も今…

 安全地帯 コンサートツアー2011 『田園〜結界』

9月23日東京国際フォーラム、行ってきました。 実は先週届いたアルバム『安全地帯XII』を聴いた段階で既にこのライブに対する期待は半端なく高まっていました。安全地帯??(DVD付)アーティスト: 安全地帯出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売…

 新しい修行始めました!

なんのかというと、カーブス。 どんなところか同世代以上なら結構な確率でご存じかと思いますが、女性だけの体操教室というか、サーキットジムというか。 一回約30分、週何回行ってもOKというところです。 お月謝的な定額を納めますが、これもまあまあリー…

 主(しゅ)

今日「主よ人の望みの喜びよ」のレッスンをしていたら、5年生の生徒、Yちゃんがやけに元気に弾くので、一旦止めて「ねえ、主って誰?」と聞いてみました。 楽譜をよ〜く見て「バッハ」と彼女。 いやいやいや。 作曲者はバッハだけど「主」はバッハじゃない…

 Nijiの詩 その1

Nijiの詩(初回限定盤A)アーティスト: 堂本剛,十川ともじ出版社/メーカー: SHAMANIPPON発売日: 2011/09/07メディア: CD購入: 3人 クリック: 64回この商品を含むブログ (17件) を見るNijiの詩(初回限定盤B)(DVD付)アーティスト: 堂本剛,十川ともじ出版社/メー…

ブーツィー・コリンズとファンクミュージック

先日たまたまツイッターを見ていたら、9月13日のベストヒットUSAに「ブーツィー・コリンズ」が出ます!と書いてあったので、録画してみました。 最近つよしさんがブーツィー氏のライブに行かれたという話がネットに流れました。そのお方です。 彼のライブは…

 心穏やかにしあわせな夜

(夕べ書きかけて寝ちゃったので、夕べの気分でどうぞ〜、笑) 仙台のライブ、とってもとってもよかったみたいで…今晩は気持ちよく眠れそうです。 ここのところずっとガマンしてきてやっと地元仙台でのライブがやってきた友人も、仙台にいらっしゃるお身内を…

 今日のいろいろ

今日はなぜか猛烈に忙しい一日です。 一階のトイレの電球が切れてるから買いに行きたいのですが、行っている暇がありません。 午前中は生協後井戸端して(それはしないで買いに行けばよかった、笑)地元の淑女の社交場(笑)カーブス一回目。 午後一からただ…

平安神宮公演2011 9月4日 その2

この日記は、こちらの日記の続きです。 相変わらずだだっ長くて読みにくい文章ですが、それでもいいよ…という方は続きを読むからどうぞ〜

 コメダ珈琲といくら

超雑多なエントリーですみませぬ。 きのうは最も気のおけない友人たちと4人で久しぶりにワイワイと遊んできました。 昼ちょっと前に待ち合わせて、友人の車で連れて行っていただいた先はコメダ珈琲です。 ここはいつ行っても駐車場がとっても混んでいるので…

 心配ごと

昨日は堂本兄弟の収録日でした。 わたしはちょっと前に知ったある情報により、ちょっと挙動不審になりつつ、憂鬱な朝を迎えました。 それは何かというと、玉置浩二さんが堂本兄弟に出る…というニュースです。 数年前からふぇるまーたを訪ねてくださる方だっ…

 仙台への旅 その2

この日記は「仙台への旅 その1」の続きです。 もろもろあって大変遅くなりました。 十人十色追加公演仙台は目前になったし、ほんのちょっとでも参考になれば…と思い書いておきます。 二日目の仙台は、家族4人でループル仙台の一日乗車券を買ったところから…

 きのうのこと&拍手コメントレスです!

きのうは予定より早くパソコンのルーターを取り替える方が来てくださってこりゃ幸先いいぞ!と思ったのもつかの間…我が家のパソコン4台は相当手怖かったらしく…「30分で済みますから」の予定がいつまでもインターネットに繋がらず。全作業が終了したら3時間…

 月灯りの窓辺で

書きたいことはいっぱいあれど…今朝からルーターの不具合により、ネットがとっても不安定にしかつながらないのです。 今日一度取り替えてもらったものの、やっぱりうまくいかず、明日再度取り替えてもらうことになっているのですが、今日のところは手も足も…

堂本剛 平安神宮公演2011 9月4日 その1

今回は台風のため、三日間のうちの一日が中止になるというとても哀しい出来事がありました。 一日目は奇跡的に公演が開催され、二日目は台風のためやむなく中止だったそう。そしてこの日は三日目最終日です。

 朝のお客さま

朝っぱらからピンポーン!と鳴ってなんで?と思いながら出て行ったら4年生の生徒Mちゃんでした。 学校へ行く前にミニタオルを返しに来てくれたのです。 彼女は超活発な女の子ですが、水曜日、レッスンバックを持って走ってきたら、我が家の目の前で転んでし…

 仕切り直しの朝!

もろもろあって、柄にもなくひたすらウジウジしていたら、どう考えてもこっちからメールするべきでしょっ!!という相手のひとりから逆にいただいてしまいました。 早急にこちらからの「ごめんなさい」が何を置いてもスジなのに、いただいた「ありがとう」は…

 心は平安神宮へ。

数日前から京都のお天気が気になって仕方ありません。 何度京都の天気のページを開いたか。 それにしても台風。どうしてこの進路?この速度? どうぞ三日間、なんとかお天気がもって、つつがなくライブが終了しますように。 ステージの上の人たちも、参加す…