ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 月灯りの窓辺で

書きたいことはいっぱいあれど…今朝からルーターの不具合により、ネットがとっても不安定にしかつながらないのです。
今日一度取り替えてもらったものの、やっぱりうまくいかず、明日再度取り替えてもらうことになっているのですが、今日のところは手も足も出ず。
「こんな日もあるさ〜♪」なことになっています。
呆れるほどリピートしたMステのこと、Nijiの詩の感想、仙台のつづき、京都の続き、いただいた本当にありがたい暖かいメッセージたちへの返信。
それからそれから…わたし的ツボだらけの今日のラジオ話。
ここのところ、またファンテンションがマックスになっているせいもあるかもですが、なんだかあちこちキュンキュンしたり、へらへらしたり、ニコニコしたりしながら聴きました。とっても元気なつよしさん。
泣いていても笑っていても、どんな時も好きだけど、好きな人が元気で楽しそうだとやっぱりこっちもしあわせな気分になるな〜なんて思いつつ。
ツイッターで見たコウイチさんの韓国でのエピソードもよかったです。
思わず吹き出したり、韓国のファンの皆さんの心のこもった歓待ぶりに、まるでコウイチさんになったかのようにうれしくなったりした話も。
そして漏れ伝わってきたところによると、先にやってくるのはソロじゃなくてKinKiさんの方のアルバムなのかな?…わたし的にはどっちでももちろん歓迎!他にもなんだかうれしいことが待っていそうな気配。
さらにさらに、ネットを使っていっぱいやりたいことがあったのに…とっても残念です。
ただ今のところ、ルーターはちっとも役目を果たさず、電波がちっとも遠くへ飛ばないので、ありえないことにルーターのすぐ隣でこの文章を打ってます(笑)家庭内ランの意味をなしておりません。
しかし悪いことばかりじゃなくて、この場所でノーパソを広げて気がついたこと。
この寝室の窓際は月灯りが入ってくるのです。
パソコン台一台分の距離を経てベットがあるので、普段月灯りを感じて眠りにつくことはできませんが、今日この普段はオットが使っているパソコンの椅子に座ったら、月の光を浴びながら作業ができるということに気がつきました。
今日の月はほぼまんまるで、煌々と美しいです。
Nijiの詩のCDに入っている曲5曲を、キッチンのオーディオでどうしてもエンドレスで聴きたくて(ウォークマンだと玄関のチャイムが聞こえないし、外からの音をすべて遮断してしまうのも困るので、笑)今日iTuneにつっこんでCDに焼きました。
明日は全曲リピートモードにして、キッチンにおこもりしよう(笑)
3つ一緒につぼみをつけた月下美人はまだ咲きません。
朝一でまた「明日に架ける橋」を弾こう。
うちにあるこの曲の楽譜は手が小さいわたしにはちょっと厳しいものなのですが、アレンジがとてもいいのでいつかこれを完ぺきに気にいるような演奏で弾いてみたいものだ…と思いながらはや10年。
あの震災以来またどうしても弾きたくて、毎日のように弾き始めました。
わたしの中では希望の歌になっている楽曲のひとつですが、なんとなくNijiの詩もその位置づけになりそうな予感がしています。
明日もいい日になりますように。
たくさんの拍手やメッセージ、いつもありがとうございます。