ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 Nijiの詩

先週のラジオで、新曲のマスタリングをした…なんて話が出ていたので、そろそろかなぁとひそかにわくわくしていたら、やっぱりビンゴでした。
これをずっと待っていたのです。待っていた甲斐があったというものです(笑)
ついでにこのシングル情報から更にアルバムが出ることも確定して、なんてしあわせな8月のスタートでしょう。
わたしはつよしさんが関わっているものはすべて好きというタイプのファンですが、やっぱりなんといっても音楽ファンという色が濃いので、いつだって彼の声を聞いていたいし、その時々に生まれた音楽を、聞けるものなら何曲だって聞きたいです。
CDは常にそばに置いて何度でもリピートできるから…もうすぐ手に入ると思うと本当にうれしいです。
更にここのところ、歌はもちろん、音作りから詩や曲からジャケットからアレンジから…すべて彼自身の手が入っていて、それをひとつひとつ感じたり味わったりするのがとっても楽しいので、今回のシングルも何倍にも楽しめそうな予感がしています。
曲目について、Nijiの歌について、寧日について、他の曲目について、インストについて…書きたいことがいっぱいあるのですが、いろいろな思いは明日の朝補足するとして、とりあえずamazonさんを貼っておきます。

Nijiの詩(初回限定盤A)

Nijiの詩(初回限定盤A)

Nijiの詩(初回限定盤B)(DVD付)

Nijiの詩(初回限定盤B)(DVD付)

Nijiの詩

Nijiの詩

そして新星堂さんはこちらからどうぞ。

新星堂さんのサイトに詳しく載っていた情報を引用させていただくと

堂本剛、NEW SINGLEは、約4年ほど前に書き上げられた「Nijiの詩」。今作のテーマは『水』そして『傷』。2008年5月に行われた『WATERIZE』という『水』をキーワードに掲げたイベントにて初披露された、『水』と『傷』をテーマに愛を歌っている楽曲。昔作った曲を今と照らし合わせることによって自分の意味や自分の傷の色を感じ取ってもらいたい。『過去を見つめ直すことによって 今 が見える』そんな想いを込めた作品です。

初回盤Aは組立式の七変化フォトカードオブジェ入スペシャルパッケージ&「technologia − 意思」「月 − ツク (inst)」を収録。

初回盤Bは「Nijiの詩」Music Clip&インタビューと前作シングル購入者イベント「堂本剛のレコーディング社会科見学」の模様を収録したDVD付。

通常盤には「カケタ オイカケタ」「寧日」の2曲を収録。

だそうです。
ひゃーっ!!楽しみ。楽しみ過ぎる。
明日からは11月からクリスマスを待っている子どものように、注意深くいいコにしていなくては(笑)
9月まであとひと月とちょっと…きっとあっという間なんだろうなぁ。