ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ブルーレイと腹筋(ポニーテールとシュシュ風に、笑)

オトートのお誕生日の日記にたくさん反応をいただき、ありがとうございました。
しかもカラースターまでいただいて、恐縮うれしいです(ヘンな日本語でごめんなさい、笑)。
これからもふぇるまーた共々どうぞよろしくお願いいたします。
そういえば、コウイチさんの台湾韓国ライブとともに、博多座の当落も発表されたのですね。
ツイッターを見ていたらどうやら友人のひとりが博多に当選!と書いてらしたので、お話が聞けそうで楽しみです。
夕べはたまたまオトートが先週の銀魂をRに落としたものを持ってきて、久々平日家族4人の奇跡の食卓に投下したので、そりゃあもう大変なことになりました。
オットはひとりで水曜までお休みで、更にわたしのレッスンも夏休みで前にずれたし、更にオトートは試験期間でサークルがなく、アネもバイトのシフトが変則的で…久しぶりに月曜の食卓が4人ちゃーんと揃っていたのです。
そんな日に銀魂を見ながらご飯を食べる我が家ってば(笑)
食べてるんだか笑ってるんだか笑ってるんだか食べてるんだか…しかもそんな事態なのに、お皿だけは見るたびどんどん空っぽになって行くという…よく笑いよく食べた夕食でありました(笑)
ちなみに夕食はポテトサラダと青梗菜と桜海老の蒸し炒め、千切りキャベツを敷いた生姜焼きだったのですが、まあ見事に食べきって残りものなし…今朝はオトートが6時半にはお弁当を持って出かける日だったので一瞬「よけときゃよかった〜」と思ったものの…まあしゃあない、しゃあない(笑)
それより何よりお行儀がはなはだしく悪いですが、たまのことだしまっいっか。
カニのハサミは絆を断つハサミ』という回で、一杯のカニを3人で奪い合うという超どーでもいい話ですが(笑)最後にはストーリーもBGMもラピュタを盛大にパクった展開になり、口をあんぐり。そして「な〜にやってんだか!」とあきれ顔でくすくすくすくす。
そういえば最近、つよしさんの公式サイトそっくりの一場面が出てきたのもこの銀魂『工場見学とか正直一つたりとも記憶に残ってねェ』の回でした(笑)
結局あれは、社会科見学と工場見学がかかっていたのかしら?内容そのものはチャーリーとチョコレート工場をパロっておりましたが…なんであの場面だったのかしら?謎は深まるばかりです(笑)そしてこちらの回もわたしが喜んで見ていたのを知っていたので、記念に!?オトートがRに残してくれました(笑)
…なんやかんやで結構わたしも「銀魂」見てるなぁ(笑)
さて。
わたくし、ただ今ひと月と一日、腹筋を続けています。
最初しばらく運動しない間にすっかり弱ってしまい、5回くらいしかできなかったのですが、ひと月もやり続けたら50回まではなんとかできるようになりました。
目標は一日100回くらい。易々とこなしてみたいものです。
これとヨガの身体をほぐすウォーミングアップ的なところをして、夜シャワーを浴びる前に20分くらいやっています。
ちょっと前まではとっても苦だったのですが、先週の水曜日以来ブルーレイが常にスタンバイしているので、至福の時間になってきました(笑)
逆にブルーレイを見る時は、何か運動をしながら見ること…というルールを決めればいいんじゃ!?というくらい(笑)
はしからはしまで全部見たら泡を吹いて倒れているかもしれないけど。
書いておけばあとに引けなくなるんじゃ?と思って書いているわけですが、もしかしたら短期間で終わってしまう可能性もありです。
でもできることならちょっとは腹筋らしきものをお腹に出現させたい…というのがこのところの夢です。
これがKinKiさんと共に実現するならこんなに素晴らしいことはないと思うのですけど(笑)
とりあえず現在のところ20分なのでプレイリストで再生しているのですが、今のところ再生率が高いのは、つよしさんが青い帽子をかぶっているメドレーのところと、合作シリーズのコーナーがお気に入りです。
スッピンGirlのつよしさんの最初のフェイクはもう何十回見たかわからないし、現在のところのコウイチさんのベストポイントは意外にも「Music of Life」かな。
どなたかもおっしゃってましたが「僕たちは君たちはなんて弱虫なんだ」…この歌詞を歌うコウイチさんになんともキュンとしているわたくしレインでございます(笑)
前にも言った気がしますが、ロックなドウモトコウイチ、わたくし大好物みたいです。
つよしさんのキュンとするポイントナンバーワンは今のところ「せつない恋に気づいて」の青空を見上げるせつない顔かなぁ。
KinKiっていいな!の大好きポイントは、久々日本語部分のある「KinKi Kids Forever」とか「銀色暗号」とか「恋涙」「Tears」から「 me 〜地球のいろ」あたりとか。 「キミは泣いてツヨくなる」から「欲望のレイン」「No Control」ときて、「スッピンGirl」なあたりの流れとか。
久々しつこくしつこくリピートしているので、夏の友人たちとの鑑賞会あたりには、もう予習ばっちりになっている予定です(笑)
今回のDVD、引きの映像が多いのが残念と言ってらっしゃる方もいらっしゃいましたが、わたしは今回は引きが多くてもいいと思っています。
Famiコンは実際に見た時に、とにかくドームであるということの素敵さを最大限にうまく使ったライブだと実感したからです。
確かにダンスシーンとかもうちょっと寄りで見たかった気もしますが、上から見たら立体的なフォーメーションとか本当に美しかったです。
元旦、天井席で見た時のめくるめく充実感…ああ、ここで見てこそのハートだ!Familyマークだ!ここで見てこそのセット!観客席からステージまでドーム全体がセットの一部みたいで、オレンジの暖かい光の海の間に間にブルーのBPMのペンライトの光がちらちらして、なんて美しいこと。
こんな大きなハコを元旦からいっぱいにして、ふたりだけで5万5千人を大満足させるわたしたちのKinKi Kids…なんてスゴイグループなんだ!!と感動したのでした。
毎年毎年ドームで経験を重ねているからこそ、こんな風にドームを上手に使った演出ができるのでしょうし、たまたま上の方が当たった人はこの美しさを堪能できたわけですが、アリーナにいたのでは今回のこのライブの演出の素敵さの全貌はきっとわからなかっただろうし、諸事情でお留守番のみなさんともこの素敵さをみんなで分かち合えたら素敵だなあと思っていたのです。
実際3日間アリーナばかりだった友人は、このDVD映像を見て心底驚いてました。こんな風になってたんだ〜…ですって。
こうやって生で見たのとDVDで見たのと、また違った楽しみがあるのもいいなぁと思います。
今晩はどの辺を見ながら腹筋をしようかな。夢は軽〜く割れた腹筋とヨガで培われた(今のところはまだ全然培われてませんが、笑)しなやかな身体…そして心を手に入れること。
夢は大きく希望は声を大にして語っておきます。有言実行で行こう。えへへ。