ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エモい考

ピアノを教えているので、幅広い年代の人と話をする機会が日常的にあります。 中でも生徒の中で最も多い年代は小学生なので。 このくらいの年代の子たちがどんなものにハマり、どんなものが好きなのか常にリサーチしています。 今現在爆発的に流行ってる感じ…

Amazing Love

月曜日は日付が変わる直前に寝落ちてしまいまして。 目が覚めたら世界が一転、薔薇色に変わってました。 別世界… KinKi Kids、新曲発売です。 まずはラジオを聴いて。 制作プロセスの話からすでにワクワク。 音源に入って。 初っ端の「ら~ら~ら ら~らら♪…

トゥリーさん♪

この画像は家族が必ず毎日見る場所(すみません!小声で言います。トイレです、笑)に貼ってある我が家の6月のカレンダーです。 砂漠の猫トゥリーさんのワンショットです。 えっ!?なぜ砂漠に猫?と思われる方、ちょっとその疑問は置いておいてくださいね…

心惹かれる世界観、心惹かれるピアノ

昨年の秋にまとめて預かった生徒たちが、少しずつレッスンに慣れてきました。 わたしが新しい(小さな)生徒たちと絆が出来て来たかな?という頃によくやってみることがあって。 それは不意うちでレッスンでやっている曲や一緒によく歌う曲、リズムゲームで…

白河ラーメンの儀 そしてクリームボックス

先日の福島遠征で、とても印象が残ったもののひとつに白河ラーメンがあります。 出かける前に福島在住の仲良しさんが「とら食堂」がオススメですよ~とおっしゃっていて。 それならぜひ!とかなり早めに家を出て、張り切って行ってみたのですが、残念ながら…

1曲なんて選べない。たたき台編 その2

だ~か~ら~明日までなんだってば! と思いつつ、まだまだ粘って考えてます(笑) やっと10個まで絞りました。 少し減ったので、理由と共に書いてみようと思います。 明日は「これにした」くらいにとどめるつもりなので、若干ていねいに書きます。 いろい…

1曲なんて選べない。たたき台編

久々のKinKi Kidsエントリーです。 KinKi Kidsについてもたくさん書きたいことがたまっていますが、まずはイベント用の1曲について書きたいと思います。 つい先だって、やはりファンクラブからのアンケートで出した時は、結構曲数もあったし、いろいろなジ…

近況報告(両親とオトートについてです。)

母が無事(骨折の)リハビリを終え退院してきました。 やっと安心できたので、止まっていた時計が動き始めて(笑) 今さらのように3月と4月に深夜集中的にやっていた剛さん編の「金田一少年の事件簿」の編集を始めたり、忙しかった時期のブンブブーンをリ…