ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

1曲なんて選べない。たたき台編

久々のKinKi Kidsエントリーです。

KinKi Kidsについてもたくさん書きたいことがたまっていますが、まずはイベント用の1曲について書きたいと思います。

つい先だって、やはりファンクラブからのアンケートで出した時は、結構曲数もあったし、いろいろなジャンル別となっていたので、直感でサクサク決めました。

ところが今度は1曲だと言うではありませんか!!!

彼らがすでに何枚のアルバムやシングルを切って、何年やってると思ってるんですか?!

これ、1曲に絞るなんて絶対にムリ~♪

というわけで、まずざっと書き出したのがこれ。

きっとみんなが選ぶだろうな?な超有名曲とか、わたしが選ばなくてもセトリに入るんじゃない?的な曲はあえて外しました。

その代わり、ああ、あったあった!こんな曲的掘り起こしをすこしていねいにしてみました。

みなさまはどんな曲を選ばれましたか?

日曜日まで盛大に迷ってじっくりと決めたいです。

横でアネが「もうこの時期なんだからさぁ。」とカットインしてきて。

「わたしの業界(ゲーム業界)でこういうの仕掛けることもあるけどね。

アンケートを取りますよ?と言いつつも、実際のところ候補曲は決まってんじゃないの?」

「そんなに真面目に考えなくったってさぁ~」と茶化してます(笑)

いいんだも~ん!!

母は超真剣に謎の審査員ごっこに熱中しているのでありました。

んー。楽しい♡♡

さて。

まだまだ全然絞り切れてないですが、とりあえず第一弾。

好きな順とかではまったくなくて、思いついた順です。

太字は今のところ、わたし的本命にわりと近い曲たち。

(それだって何曲あるのよ!?笑)

 

☆コンサート終わらないで!な終盤編

このまま手をつないで

KinKi Kids forever

・ふらいんぐ・ぴーぷる’99
・夜を止めてくれ

・なんねんたっても

 

☆理由はないけど(レインが)無条件に大好き系

Rocketman

・星見ル振リ

・Night+Flight

I will

・ラジコン

冬のペンギン

 

☆メディアに出ましたっけ系の不憫な希少曲

・約束

変わったかたちの石

・夏模様

 

☆そろそろ歌ってみてはいかがでしょう系

サマルェカダス ~another oasis

エンジェル

Back Fire

 

☆この声でこの歌で「ふたり」で。

Black Joke

Next to you

・むくのはね

・停電の夜には -On the night of a blackout-

・I

きみとぼくのなかで 
・僕が生まれた日

STARS

 

☆実はふたりとも思い入れがありそうな平和を希求系

・Hey! 和

世界中のみんなで…。

・新しい時代

 

☆レインの郷愁編

ルーレットタウンの夏

・Father

藍色の夜風

ノー・チューンド

・月光

・こたえはきっと心の中に

 

☆ふたつの歌声がとても好きなバラード

・I will

・WELCOME

・Summer ~僕らのシルエット~
・雨音のボレロ

君のためのうた

・道は手ずから夢の花

・光の気配

 

☆KinKiにしか歌えないのでは?な壮大なバラード系

風のソネット

・Love U4 Good

 

☆こんな相性のいいふたつの声ってある?編

陽炎 ~kagiroi

Glorious Days ~ただ道を探してる

・青の時代

・iD -the World of Gimmicks-

・Love is… 〜いつもそこに君がいたから〜

 

☆ふたりで歌って踊って~♪

SPEAK LOW

ひらひら

・欲望のレイン

・情熱

 

☆ロックな彼らも見たいのだ!編

Broken冷蔵庫
HONEY RIDER
ハルカナウタ

ダイヤモンド・ストーリー

・スピード
・2nd Movement