ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2017-01-01から1年間の記事一覧

FNSに思ったこと

この日思っていたことを書こうとずっと思っていたのですが、なかなか時間がなくて。今朝ちょっと時間ができて、一気に書きました。感じ方はとても人それぞれだし、正解があることでもないと思うので。え?わたしにはそんな風には見えなかったけど…という方も…

 頭痛にカイロ (拍手コメントレスもあります!)

FNSのことを書きたくてたまらないし!!(実は音楽のすそ野を担う者として、たいそう刺激を受け、心を動かされました!!)Destinyのことや、Topaz Loveのこと。魅惑のワイドショー関連。KinKi関連も書きたいことだらけなのですが…まずは日記的な話と、拍手…

 久々に手作り。

久々に母の家に行くのに焼き菓子を作りました。画像はホーローバットで作った、きなこのホワイトブラウニー。 画像だけではあんまりわかりませんが、ホワイトチョコが結構たくさん入ってます。くるみがちょっと焦げちゃったけど、まあいっか。 そもそもホー…

 新しい出会いにはわけがある?

ひとつ前の日記に、とてもたくさんの反響をいただきました。たくさんのアドバイス、あなたもがんばってね〜!!とのエール。本当にありがとうございます!心からの感謝を込めて!今日は小春日和でぬくぬくしてて。電話したら、声が少しだけはずんでいて元気…

 近況報告 

先週は水ぼうそう明けの子がいて。出張レッスンの振替二連発。そして、前の日記でもちらっと触れた、2年生と年中さんの兄弟のおためしレッスン。そして生徒がふたり増えることになりました。この話はいろいろとびっくりする話を含むので、別途あらためて書き…

気のせいじゃ・・・ない!!・・・シリーズ

いつも日記にたくさん反応してくださって、ありがとうございます。ここからは通常営業です(笑)となると、また長い沈黙に入るのか?という気もしますが、そうならないように、ちょこちょこ書けたらいいなぁと思っています。さて。今日は、レッスンごとの近…

 ありがとうございました・・・そして未来へ。

週末にかけてたくさんアップした小喜利の日記に、いろいろな手段を使って、びっくりするくらいたくさんの反響をいただきました。 いつもにも増して、途中からぐっちゃぐちゃになりしかもとてもデリケートな話題満載だったしで。お叱りを受けても仕方がない、…

[KinKi Kids] 小喜利 10月31日 浅草公会堂 その5 グローバル!

この日、とても印象に残ったことのひとつに、海を越えて参加されたファンがとても多かったということがありました。この辺り、とても素敵な展開だったので、ぜひぜひこの日をご覧になってらっしゃらないみなさまにもおすそ分けしたいです。 この時点ではすべ…

  小喜利 10月31日 浅草公会堂 その4 小芝居三昧! 追記あり

ひとつ前の「その3」を「その4」にしちゃってて、大混乱を招いてしまいました。相変わらずおっちょこちょいでごめんなさい。これまでも1がどこかへ行ってしまったり、真ん中が抜けたり。さまざまおかしい事象を引き起こしているわたし。恥ずかしいです(…

小喜利 10月31日 浅草公会堂 その3 サプライズゲスト関連(大事な追記ありです!)

休憩後、あらためてスタートした小喜利は、まずは天の声の斎藤さんをお隣に呼んできてふたりでファンの方々の回答を選び、発表することからスタートします。つよしさんは前半は小喜利の「堂」マークの入った濃紺の法被を着ていて。ロゴマークがとてもかわい…

小喜利 10月31日 浅草公会堂 その2

この日記はその1からの続きです。できたら、前のその1からお読みいただけたらと思います。

小喜利 10月31日 浅草公会堂 前置きだけの・・・その1

ドリフェスの前の週あたりからとんでもなく忙しい日々が続いていて。生徒が飛び込みでいろいろな案件を持ってきてレッスン量が激増したのと。新しい生徒のお試しレッスンが二連発。結婚30周年の記念日絡みで大々的な家族旅行を企画していたのと。そして・・・引…

 ドリフェス その4 KinKi Kids部分 後編

前の日記からの続き。ドリフェスに関する感想は、やっとこれで最後です。長々と書いている間、たくさんの方々に反響をいただいて、ありがとうございます。

 ドリフェス その3 KinKi Kids部分 中編です!

まだ2曲しか終わってない!!先を続けます!前の感想のMCからの続き。3〜4曲目に関する部分からです。 「最初のMCは5分くらいの予定だったんですが既に…結構いったな。」「これからしっとり歌うので、良かったら皆さん座っていただいて」 とコウイチさんが…

 ドリフェス その2 KinKi Kids部分 前編です!

この日記は一つ前の日記からの続きです。あくまでも個人的な感想であって、レポではありませんので、あまり信用し過ぎないでくださいね。ご自分のスタンスに合わないと思ったらどうぞ無理に読まないでください。なるべく誠実に、できる限り他の方のレポなど…

ドリフェス! その1 KinKiの前まで

昨日、テレビ朝日ドリームフェスティバル2017、行ってきました。名古屋の娘ほどの年の仲良しさん、よみ嬢とお昼を食べたところから、夜の打ち上げも含め・・・とんでもなく楽しくてしあわせな一日でありました。 そしてそして…ちょっと前に超ネガティヴな記事を…

 SAVVY 12月号 奈良特集です!!

ひとつ前の日記にたくさんの反響をありがとうございました!Twitterで、スターで、LINEで、メールで、あちらこちらから「ちょっと何事?」と飛んできてくださった方々には、本当に感謝しかありません。拍手を押してくださったみなさま、拍手コメントをくださ…

 トラウマ発動!と、またもやの復活の狼煙しゅるる〜っ♪

主にここ2か月くらい、夏を過ぎた頃から、わたしはどんどんひとり相撲を重ねていて。そこはかとなくヤバイメンタルでいました。 普段、こんなことになることはめったにない・・・むしろ誰かがそうなったときにどんと構えて「大丈夫」と言う側だと勝手に思ってま…

土曜日とDESTINYとタイムボカン

土曜日、久々に空さんと会いました。ファン友達と会ったのが久々だったので、マシンガントークになっちゃって(笑)縦横無尽にファントーク。銀魂の話からのつよしさんの演技の話になったり、ドリフェス話になったり、ソロ話もKinKi話も混ぜ混ぜでいっぱいで…

 始動

金木犀の花があちこちで満開になり、道を歩くのが楽しいと思っていたら、今日はあいにくの雨。急に寒くなりました。オレンジの細かなお星さまみたいな花が大好きなのですが、散り始めた花びらが雨で道に張り付いてちょっと悲しい金曜日の朝。でも、雨に洗わ…

 「ミラノコレクション ふたたび」の訂正 および再考察

先の日記でも追記しましたが・・・「Arisaさんが、つよしさんの『決意』にインスパイヤされて『Controvento』という歌が生まれたのではないか?と書きました。 ところがそれはわたしの勘違いで、実は「Controvento」の方が先だったことがわかりました。 新しく…

 ミラノコレクション ふたたび <追記あり>

(一部の文章に誤りがあり、次の日記であらためてその部分の考察をやり直しました。本当はこのエントリーの、その部分だけを書き替えようかとも思いましたが・・・もうたくさんの人に読んでいただいているし。どういう道筋で考えたか、その流れを残した方がいい…

 9月12日 そがわのしわざ(ゲスト:スティーヴエトウ)本所地域プラザBIGSHIP

火曜日「そがわのしわざ」ライブに行ってきました。会場は地域のコミュニティーセンターという感じのこじんまりとしたところですが、ライブ会場になった多目的室はキレイだったし、とてもいい感じのところでした。 お目当てのライブは4階ということで、エレ…

 新しい生徒たち

愛猫をなくして5日目。拍手コメントで声を掛けてくださったたくさんの方々。メールやスターを押してくださったみなさま方、本当にありがとうございました。今のところ、想像していたよりもずっと落ち着いて暮らしています。ペットロスにならないように、ルナ…

 ルナ先生の命の授業

昨日の夕方。いつも通りピアノを教えている間に猫のルナが旅立ちました。20歳でした。金曜日はピアノのレッスンが立て込んでいて。4時半から6時半まではほとんど休みなくレッスンをしていました。 最後にルナを見に行ったのが4時過ぎて、そこからは生徒がひ…

夏とお前に恋して〜♪なSUMMER SONIC

いきなりこの表題で、この画像はなんですか?という感じですが…これは月下美人です。実はびっくりするほどたくさん花をつけていて。6個だったかな?7個だったかな?その中の一つだけ、昨夜咲きました。例年月下美人は何個花芽をつけていても、たいてい同時に…

 カウンター終了と、お試しレッスンな日曜日

いつも日記を書くたびに、たくさんの反響をくださってありがとうございます。スターもいっぱい押してくださってうれしいです。拍手や拍手コメントもありがとうございます。ちょっと個人的な話になってしまいますが、レスをさせてくださいね。 よみさん: 星…

「虹が綺麗だね。」

あまりに暑すぎて頭がおかしくなっています。先ほど地元の気温がYahoo!ニュースに載りました。38度弱。まだ最高気温の時間ではなかったので、最終的にはもっと上がったかもしれません。 今日は水曜日ですが、せっかく仕事が休みになったので楽譜を買いに行…

 動き出せ〜針を回せ〜♪

続きは「次の君に繋がれ〜♪」です。これは、タイトルと合わせて、星野源さんの「時よ」という曲の最初のところです。今の気持ちにジャストフィットだったので、この大好きな曲の初っ端を引用させていただきました。 今年の夏は、いろいろと予期せぬできごと…

 ぐるぐるを止めないで〜♪(…からのポジティヴ!)

ふざけたタイトルにしちゃってごめんなさい。半分照れ隠し。半分本気。中身はそこまでふざけてないはず…多分!?(どう転ぶかわからずに書いてます!笑) 一昨日はフェス欠席のニュースを、たまたま友達とやっとやっと開封したKinKiさんのライブ円盤を見てい…