ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 爆睡!!

目が覚めたらおひさまが高い!9時45分でした。ぎゃーっ!寝過ぎ!! そもそも昨夜雷が鳴っているのに、オトートが全然帰って来ず、途中からメールもとだえたので、100回くらい携帯にメールや電話をして(大げさすぎ、笑)ムキーっ!!(怒) なぜ返事をしな…

 不運?悲運?…それとも幸運!?

さっきいい気持ちで「食わず嫌い王」を見始めたら、どんどん雷鳴が激しくなってきて、それでも録画中だから止めるに止められずハラハラしておりました。 コーナーが始まって最初の10分くらいのところで、突然落雷!?と思うほどの雷鳴がとどろいて、一瞬電気…

 「Secret Code」感想 続き

今日も一日中お天気が崩れがちだと聞いていたのですが、目が覚めたらおひさまが出てました。わ〜い!!それだけでずいぶん気持が違います。というわけで、今日は洗濯三昧の一日でした。 ところが気持ちよかったのも束の間。なんと我が家の前の通りのアスファ…

 「Secret Code」

Secret Code(完全初回限定盤) Secret Code 小雨が断続的に降りしきる中、レッスンとレッスンの合間を縫って、ちゃんと新星堂に行って店頭で「Secret Code」を引き取ってきました。今回はシングルなので、初回も通常もお店で予約しました。 その後もレッスン…

 週末のあれやこれや!

ひとつ前の日記に関して、たくさんの拍手やはてなスターもいただいていてました。「さとこさんとふたりでなんやかんや書いてた部分、とっても新鮮でおもしろかったよ!シリーズ化も歓迎です!」とわざわざメールをくださった方も何人かいらして、このことは…

 ボラボー! チームゴミ収集!!

火曜日の話なのですが、どうしても触れたかったので書いておきます。 火曜日はビンと白色トレー収集の日でした。朝から家の前に座り込んで、まわりの草をひきながらお盆休みの間にたまりにたまった燃えないゴミを仕分けしていたら、家の前に大きな車がスーっ…

 「KinKi you コンサート」8月21日 仙台ホットハウススーパーアリーナ

お約束のさとこさんレポ、さっそくいただきました。さとこさんってば、尊敬する早業です。本当におつかれさまでした。きのうの今日なのに、その素早さったら…わたしも見習わなければ(笑) さとこさんレポには臨場感があって、いただいたレポを読みながらア…

 33分探偵

先日コメントの返信にも書いたのですが、ここのところオトートが野球三昧で、なかなか普通のテレビを見せてもらえない我が家です。アネは仕方なく「ニコニコ」が友達状態だし、初音ミクにも超はまっているみたいで、複雑怪奇で不思議、刺激的な歌をいっぱい…

 宿題の夏!!

連日たいして更新できずにいるのに、たくさん拍手や拍手コメントを入れてくださってありがとうございます。とてもうれしいです。 先日来、宿題の刺し子はどうなったんですか!?どういうのをやってるんですか?と興味津々な拍手コメントをいただいたので、本…

 なぜか次々と問題の起こった日

今日の仕事は荒れ模様で、予期せぬ出来事の連発でした。 最初に午後2時過ぎに生徒がピンポーンとやってきて、心底驚きました。実は今日の午後のおけいこは4時過ぎにスタートだと思っていたので、洗濯物を畳んでいるはずが、気がついたらベットの端に座ったま…

 乞うご期待!!

昨日今日は、仙台の方を向いて暮していた方も大勢いらっしゃることと思います。もちろんわたしもその一人です。 ライブをやっている期間中は、自分が参加できる日じゃなくても、どなたかが書かれた感想を読んだり、雰囲気だけでも知ることができるととっても…

 こんなところに音楽用語!?

お盆に実家に帰ったとき、引っ越しを間近に控えた母が「このカーペット、新しい家では使えないからアンタが持って帰ったらどう!?ピアノの下に敷くのにぴったりのはずだから」と言いました。 半信半疑ながら持って帰ってきたら、確かに縦横ともぴったりでし…

 編集が大変だーっ!!

朝からめざましTVでPVの一部やインタビューを見てとってもご機嫌にスタートしました。なんて動きがある楽しそうなPVなのでしょう!!ずっとこういうのを待っていた気がします。KinKiはもちろん堂島くんも楽器の人たちも楽しそう! 音楽に特化しているKinKi K…

 スタート!!

いろいろと書きたいことがたまっていて、今日は最後のお休みの日だからゆっくり…と思っていたら一転。ピンチヒッターで棚卸しのアルバイトに行くことになりました。例によってこのバイトでは先輩のアネと一緒です。 明日からはまたレッスンの日々だし、スタ…

 アルバイトは思い出の匂いと共に…

棚卸しのバイトは無事に終わり、心配していた往復12キロの自転車も余裕で大丈夫でした。 前回、ふた駅先の楽器店まで行ったとき、アスファルトの照り返しで死にそうになったので(笑)今回一番心配していたのが、この自転車漕ぎだったわけですが(笑)今日…

 めいめいが楽しい旅先で…

今回の旅行はとってものんびりだったせいか、家族それぞれが自分のしたいことをして過ごしました。 オットは二日間とも夜には虫を捕りに行ったし、二日目の夜はオトートも一緒に。オトートはといえば、なぜか宿題の刺し子を持ち込んでいて、ちくちくと針を動…

 おいしいパン屋さん

那須二日目に昼食をとった店は、「犬連れOK!」と勧められて行ったパン屋さん「BAKERY PENNY LANE」というところで、犬を連れて食事をしたりくつろいだりできるテラス席は、涼しい木立の中にゆったりとたくさんあって、その贅沢に広々としている様子は10年以…

 那須に来ています。

昨日より、家族で那須に来ています。 昼間は直射日光が当たる場所だと暑いですが、木陰に入ると涼しいです。 宿の方に聞いたところ、那須ではすでに暑さのピークは過ぎたそうです。 さっき早々に露天風呂に入ったのですが、ひぐらしが鳴いてて、秋の気配を肌…

 閉店詐欺!!

空が恐ろしく暗いので、レッスンとレッスンの合間に大急ぎで買い物に行ってきました。今日も多分夕立ちかなっ!?米があと2合くらいしかないのです。今日のが足りないので大慌て!! おとといオトートの友達が泊まりに来たときに、お客様用のシーツがイマイ…

 ネタばれなしでとりあえず(笑)

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)作者: J.K.ローリング,J.K.Rowling,松岡佑子出版社/メーカー: 静山社発売日: 2008/07/23メディア: ハードカバー購入: 22人 クリック: 228回この商品を含むブログ (348件) を…

 ものすごい雷雨でした!

3時半ごろ、地元から3つ先の駅から電車に乗ろう待っていたとき、ぽつぽつ雨が降り始めました。 あっという間に土砂降りになり、雷鳴がとどろいていたのでヤバイヤバイ!とオトートに電話をしたら、ほんの数キロの距離のはずなのに、全く雨が降っていないと…

 そんな日もあるさ〜♪

今日も非常に暑かったですが、今日は急きょレッスンがなくなったので、アネと一緒にお出かけしてきました。 なんだかついてなくて、行くところ行くところお休みだったり改装中だったり。うまくいきません。 どこに行きたかったかというと、うらわ美術館で開…

 33分探偵

昨日は、たくさんたくさん拍手や拍手コメントをいただきまして、ありがとうございました。 中でも「川柳」についてコメントをくださった方がおふたりいて、 「疲れもピークでしょうに川柳を三句も作るなんて、何事にも手を抜かない姿勢の剛さんを見たようです…

 長野からのいただきものです。

先ほど、今日の長野のライブに参戦していたAB型友達のひとり、大好きなSちゃんから速報レポをもらいました。 あまりにも楽しそうだったので、「ふぇるまーたをのぞいてくださる皆さんにおすそ分けしてもい〜い!?」と聞きましたところ、快諾してくれました…

 おなかいっぱい

昨夜はものすごいスケジュールでレッスンをしまくった後から地元の飲み会でした。 そもそも行く前から疲れ果てていたのですが、遠慮がいらないメンバーだから大丈夫だろうということで、いそいそとお出かけしたわけです。 ところがどういうわけか、夕べの話…

 にこにこにこにこ

「めざましテレビ」からはじまって、「ハピふる!」「笑っていいとも!」と全部素早く編集して、さっきオットとともにまた見てしまいました(笑) 今日の番宣関係は、笑いの神様にまで愛されて、ずっとにっこにっこのつよしさん。 カチっとしたそのスーツス…