ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 那須に来ています。

 昨日より、家族で那須に来ています。
昼間は直射日光が当たる場所だと暑いですが、木陰に入ると涼しいです。
宿の方に聞いたところ、那須ではすでに暑さのピークは過ぎたそうです。
さっき早々に露天風呂に入ったのですが、ひぐらしが鳴いてて、秋の気配を肌で感じました。
そういえば今年は月曜から土曜まで、夕方は全部仕事が入っていて、夕方の空気を感じる機会が少なかったような気がします。
もうちょっと心に余裕を持って暮らしたいです。
画像は国道17号。(すみません。国道じゃなくて県道だったみたいです。)左右にずっと松林が続き、その真ん中をまっすぐに続く一本道。
木漏れ日や木立がとても美しかったので、アップしてみました。
昨日泊まった宿はTVがなかったので、日曜日にいつも見ている番組は何ひとつ見れていないし、オリンピックも蚊帳の外でしたが、久しぶりに静かな夜を家族で楽しみました。
たまたま宿の本棚にたくさんのコミックを発見してみんな大喜び!
アネとわたしは槇村さとるさんの「ダンシングゼネレーション」と「NYバード」を読んだのですが、このコミックはわたしがアネの年にオンタイムで流行ってはまりにはまったマンガだったので、二人で読んでいることが不思議でした。
オトートは「プレイボール」という野球マンガを。
オットは例によって車で夜の虫取りに出かけました(笑)
お部屋のそこここにオーナー夫人手づくりのパッチワークがあふれていて、とても刺激を受けました。
ランプシェードのヨーヨーキルトやログハウス、ダブルウェディングやサンプラーズキルト。
ベッドカバーもていねいに手縫いされていて、コットンの肌触りがとっても気持ちよかったです。
明日には一旦地元に戻りますが、13〜14日はわたしの実家へ。16日にはオットの実家へ行くことになっています。
お休みはあっという間に過ぎていく予感です。