ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 驚きももの木〜!!

 お昼の支度をしていたら、「うわぁ〜!!なんだこりゃ?!」とオトートの叫び声が。
 見に行ってみたら、なんとリビングの椅子の上を背中にピンを刺したくわがた虫が歩いてました。「ひゃ〜っ!!」まるでホラーです(笑)虫が大嫌いなアネがいなくて幸いでした。彼女は今日、専門学校のガイダンスです。
 オットにすぐ電話をして文句を言ったら、「まだ生きてたんだ!」って。
 もう死んだと思ったので標本にしようとピンを刺してあったらしいです。(どういうこと?!)仕方がないので、ピンを抜き、穴の開いたタッパーに入れてまたサーモスイッチが入っている虫部屋へ入れておきました。あ〜びっくりした(笑)
 そのオトートは、今晩はオットと待ち合わせて巨人戦を見に行きます。オットは会社から直接来るので、ひとりで水道橋まで行き、マックを買ってシートでオットと待ち合わせすることになっています。
 どうしても今日じゃなきゃ!というので、なんで今日?といぶかっていたのですが、真相を聞いてびっくり。ドーム初戦なのはもちろんのこと、試合の前に君が代を歌うのがあの『千の風になって』のテノール歌手、秋川雅史さんなんですって。彼がそんなところに食いついていることに尚びっくり(笑)
 さて、毎日予定が詰まってきて、新学期ムードで慌しくなってきました。明日はアネの入学式で都内に行きます。先ほど強い雨の中、駅まで歩いてPASMOの学割定期について聞いてきたところです。わたしの今日の予定はというと、3時半からレッスンなのですが、ひとり目は先週お試しレッスンをした子の初レッスンなので、レッスンの組み立てを考えているところです。
 画像はミント。なぜかテーブルの上に強引に乗って来たと思ったらわたしの腕にぴったりくっついて邪魔をしています。多分寒いんだろうなと思います。今日は気温がグッと下がりました。この寒さで少しでも桜が長持ちしてくれたらいいのだけれど(笑)