ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

  「シュビドゥー♪」 

 夕べキッチンで眠い目をこすりながら「どんなもんや」を聞いていて、あまりに微笑ましいラジオだったのでにゃははは〜!!と笑い出し、一瞬元気を取り戻して10時半頃2階へ上がったら「し〜ん!!」と恐ろしく静まり返っていました。ウソっ?!と思い子どもたちの部屋をのぞいたら、ふたりとも寝てるなんて(笑)考えられません(笑)
 今のところ、子どもたちの新しい学校生活はすこぶる順調です。ふたりともさっさと起きて学校に行きます。どうやらびっくりするほど前向き。何事にもやる気満々。いいじゃないいいじゃない!(実はここまでだとなぜか去年の巨人軍を思い出し、ちょっと今から5月病を心配する母、笑)
 ところが…今までより朝が1時間以上早いのです。まずわたしとオトートが早朝5時半に起きて、アネが6時15分に起きるでしょ。オトートを送り出すと同時に、オットが6時半に起きてアネが7時ジャストに家を出て、オットが7時半に家を出ます。7時半で家族が全員いないなんて、考えられません(笑)なんて早起き一家になったのでしょう!!
 実はオットとオトートは早起きが得意ですが、わたしとアネはからきしダメ!にもかかわらずこんなに早く起きているもんだから、昼間ねむくて仕方ありません。
 その上更に、オットが4月から恐ろしく忙しい職場になったので、帰りはたいがい午前様ぎりぎり。元々夜型なので、起きる時間が前と同じなら、オットが少々遅くても全然平気なはずですが、さすがに5時半に起きていると日付変更線を越えるあたりで突然パワーダウンです。夕べなど、死にそうにねむくて、オットが帰って来たときはパソコンに突っ伏してうとうとしていたらしく、物音に気がついて降りていったら、アネの食べ残しのオムレツを食べてました。
 実はオット、夕飯がまだだったことをその時に知り、慌てて冷しゃぶなどおかずを出したのですが、こんな時間まで食べる時間を逃すくらい働いているなんて、気の毒すぎです。
 というわけで、朝も夜も家族に合わせた生活を続けていたら、さすがに今日は朝から途方もなくねむくて、午前11時にフトンにいるネコめがけてふざけてダイブしたら、ご飯も食べずそのままお昼1時半過ぎまで昼寝してしまいました。あ〜あ!今日は夕方から6人がレッスンに来たので、そのツケは夕飯のおかずとなってあらわれてしまい、今晩はてんぷらうどんになってしまいました。
 さて、夕べのラジオですが、お聞きになりまして?!皆さん!ホントに秀逸でした(笑)わたしが一番好きなパターンです。
 新曲をしばらく鼻唄で歌うふたり。ふふふふ〜ん!と歌いつつ、ふときれいにユニゾンする歌声。
 かと思うと「シュビドゥー♪」ってなんや?…と思い出したように言い合うふたり。
 「シュビドゥバ?!」から連想して「ジャジーだ!」なんて言ってみたり。
 フィッシング天国では、魚の毒についてふたりで語る語る。
 その流れから「スシ王子」で上手にスシが握れるようになったと自慢げに言うコウイチさん。堤監督にも食べさせてあげてたそうです。
 その流れから、自分達にも差し入れしてよとせがむつよしさん。
 Winkupの差し入れのお寿司を指して「これは機械で握ったやつやな。」と言い張り、あっさり雑誌社の人に否定されるコウイチさん。
 それを聞いて大笑いしながら「説得力ゼロになってもたやないか、頼むでもう」とうれしそうに突っ込むつよしさん。
 「これぞKinKi Kids」という感じのくすくす笑えるトーク満載で、とっても面白かったです。
 わたしはよそいきのふたりの構えた気合が入ったトークよりも、こんな風に自然な流れで気がつけば盛り上がっていく、そんな過程を楽しみつつ聴くのが大好きです。シャイなKinKiさんたちらしく、だんだん曜日を重ねるごとにペースに乗ってきて、もっと聴きたいのに…と思う頃には終わってしまうのですが、そういうのも彼ららしいかななんて思ったりして(笑)
 気がつけば、新曲キャンペーン週間も目前。TVガイドや今日来た「Love Fighter」を見ながら、だんだん期待が高まって来ました(笑)ズームインで流れたらしいPVも、十六茶の評判がいい新CMも、わたしはまだ未見ですが、KinKi Kidsファンの皆さん、一緒に楽しい日々を満喫いたしましょ!!