ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の時間

きのう、目黒川沿いの桜を見てきました。 今日はだいぶ暖かでしたが、きのうは寒くて寒くて、午前中は歩いていて指先や足の先がかじかむくらい冷たかったです。 とはいえ日ざしはあたたかで、ひなたと日陰の温度差がかなり激しかったのではないかと思います…

 餌場

きのう、車の中でオットがポッドキャストで落としたTBSラジオの「久米宏 ラジオなんですけど」を聴いていたら「今や家庭の食卓は餌場と化している」という恐ろしい話題で盛り上がっていました。 わたしは途中までしか聴けなかったのですが、日本人の食習慣が…

フィギュアスケート世界選手権

昨日の日記にたくさんのスターや拍手をいただきました。ありがとうございます。 ただ好きな曲を並べただけなのに、こんなに反応していただいて心苦しいところもありますが、やっぱり書いているからには見ていただいてこそという気持ちもあるし、反応をいただ…

 この1曲

やっと西のラジオ局にドウモトツヨシワールドで一番好きな曲を投票してきました。 この1曲を選ぶという作業はとてもとても難航しました。難航しすぎです(笑) そもそも、彼のソロ活動が始まった頃からの曲を全部並べて聞いてみたことがなかったので、その作…

 1曲

ありえないくらい時間をかけて…卒論でも書いてるみたいに…非常に熱心に資料を紐解き(笑)音源を聞きまくり、考えに考えてやっと1曲を決めて西のラジオに向かって飛ばすところまできました。明日送ろうと思います。 それに基づいてあーでもないこーでもない…

 両高橋選手の活躍!

今朝起きて最初に見たのは高橋大輔くんのスケートの演技でした。寝起きにも関わらず、あのものすごい集中力と表現力にドキドキが止まりませんでした。なによりも自分に打ち勝って持てる力を出し切ることができたことが素晴らしいと思いましたが、それにして…

 きなこ豆乳

これ、とってもおいしいです。 普段から「豆乳」が大好きなので「豆乳味」と書いてあるとついつい試してみたくなります。 お店のソイラテとかもだしブリックパック系にも手を出していますが…イマイチ甘すぎたり豆の味はどこへ行った?という感じだったりする…

思い出の大阪 その1

大阪へのお墓参りの旅からそろそろ1週間。楽しかったなぁと振り返っています。 旅の前日から今週いっぱいオットがリフレッシュ休暇だし、オトートもずっと春休み中なので、ここのところ一日中ご飯の心配をして暮らしている気がします。生徒が来てピアノ部屋…

 会報到着

ファンクラブの会報が到着しました。 このごろ明らかに写真の質が向上しているような…気のせいかしら!?(笑)コウイチさんの笑顔がいつもよりずっといっぱいあったり、つよしさんの男前ショットがあったり、舞台裏でふたりが案外接近しているショットがあ…

しとしと雨の水曜日

あたたかな雨の降る〜水曜日〜♪(by Off Course)だったらいいのですが、とっても冷たい雨が降っています。 雨の中茨城の義母のところに写真を持って墓参りの報告をしてきました。義母は身体が悪くて納骨以来大阪まで行けていないので、「お彼岸やのにと思っ…

 無事帰宅!

まずは犬と猫たちを迎えに行ってみんなで「ただいま〜♪」と帰ってきました。からっぽだった家がまたにぎやかになりました。ペットたちも含めてみんな元気です。 さて、2泊3日の旅は実によ〜く歩いて終了しました。 一泊目 15159歩 164kcal消費。二泊目 1653…

車中にて。

ただ今のぞみで静岡あたりをひた走ってます。ネコたちと犬をそれぞれ預けてゆっくり目に出てきました。車中で久しぶりのSMGO更新を知り、にこにこしながら読みました。 こりゃ幸先いいかも!?(笑)東京は晴天でしたが静岡はどんよりしてます。関西はいかに?…

 明日から旅行だっていうのに…

もう11時半も回っているというのにアネがまだ会社から帰ってきておらず、更にまだ食事してないからご飯取っておいてよ〜と言われているという。 今週は毎日彼女が遅くて、しかもどんなに遅くても帰ってからご飯を食べるので寝不足の母です。とはいえやっぱり…

急転直下!

小学校3年生のころからピアノに来ていて、今中2になっているNちゃんはとってもおとなしい女の子です。 習い始めて2年くらいはほとんど声を聞いたこともありませんでした。だからといってピアノにイヤイヤ来ているわけではなくて、おかあさまに言わせると「あ…

 愛なんてコトバじゃ言えない

次から次へといろいろなことが起きて疲れ果ててボーっとしていたら、追い打ちを掛けるようにオットが超酔っぱらって帰ってきて、なんじゃかんじゃしてたらこんな時間になっちゃいました! ありゃ!?洗い物さえしてない!!と気がついて、12時も過ぎてうわの…

 歩いても歩いても…

今日は小学校の開校記念日だそうで、午前中からある姉妹のレッスンだったはずが、急きょいつも忙しいおかあさんのお休みが取れたので、キッザニアに行くとのこと。先週に続き2週間連続で火曜日の昼間の予定がキャンセルという肩透かしなことになったのですが…

 土曜日のこと

関西から友人のshi:ちゃんが上京して、観劇を含む一日デートしちゃいました。 10時半過ぎに東京駅で待ち合わせたのですが、かなり早起きだったであろう友人は「おはよっ!」の瞬間からまったりにこにこ。この笑顔に会いたかったの。年末年始のKinKiコン以来…

『Endless SHOCK』 

土曜日の『Endless SHOCK』昼の部を見てきました。 今年は自力でチケットが取れなかったので、友達に声を掛けてもらいました。友達には心からの感謝を!

 (SONGS)プレミアム8

先週の金曜日のこの番組のゲストが松田聖子さんだったので、録画してありました。 オンタイムでは裏のMステをオトートと見てました。それもとってもおもしろかったのですが、その話は今日のポイントではないのでまた別途。 久しぶりに聖子ちゃんの大ヒットソ…

 夜遊びの連鎖!

金曜日はオットが友達と丸の内で飲んできて、家に入るなりふとんに直行してそのまま夢の中へ。 翌土曜日は、わたしが有楽町および東京付近で友人たちと遊んでいて、10時半頃帰宅。わたしから遅れること1時間してアネもハイテンションで帰ってきました。彼…

 もうすぐ!

今朝バロンの散歩をしていたら、いつもの広場の桜のつぼみがびっくりするほどふくらんでました。 もう春が近いぞ〜♪というのを実感したので、携帯から写真を撮りました。 特に二枚目の写真はまぶしくて、にも関わらずバロンがリードを引っ張るのでなんだかよ…

 仏像ワンダーランド 奈良

仏像ワンダーランド奈良 (JTBのMOOK)出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング発売日: 2009/11/30メディア: ムック クリック: 12回この商品を含むブログ (6件) を見る JTBのMOOKと書いてありますが、時節柄奈良本がたくさん並んでいる本屋さんで、ひと…

 夏の王様

下の日記で書いたように、思いがけずつよしさん表紙の雑誌に遭遇してから、数メートルの距離のドラックストアーで買い物をしていたら、突然… 聞きなれた「テーーーン!!」という音がして「夏の王様」が流れ出したではありませんか!!! このびっくりは口で…

 東京SHOPS

本屋さんでなにげなく旅行雑誌を物色してました。 近くの棚から視線を感じまして…ウソです。すみません。「すごく好みの顔の人がいて」が正解(笑)東京SHOPSでした。 高校を卒業したばかりで「これからは私服がいっぱいなきゃダメだ〜!」と嘆いているオト…

 岩合光昭氏 ねこの写真展

一昨日日本橋三越の新館7階で開かれている岩合光昭氏のねこの写真展に行ってきました。 ちなみにチケットもこんな風にすっごくかわいいのです。 日本のいたるところ、そして世界の国々の猫たちの写真がところ狭しとたくさんたくさん展示されていて、とっても…

 歩数

今日はヨガに行ったのですが、その割には歩数はあんまりいきませんでした。 4460歩、78kcalです。 そもそも身体がすっごく堅いのですが、最近は身体を伸ばすのがちょっとだけ楽しくなっています。曲がらないなりにも、前屈したりいつも使わないところを曲げ…

 い・いそがしい…

なんでこんなに忙しいんだろう!?と思っていたのですが、考えてみたら現在生徒は19人ですが、その中に1週間に2回来ている生徒が3人いるんです。 ひとりは高校一年生ですが、もう音大進学を決めている子。ひとりはうぜーよ姫のおねえちゃんのNちゃんで、4…

 ベッキー(&覚書)

昨日の堂本兄弟を見ていて「ブラジャーをし忘れることある?」というテロップに飲んでいた麦茶を吹きました。なんてタイムリー@@@@@ 「でも女のひとってよくあるんでしょう!?」というつよしさんの言葉に更に驚愕。「まさかここ、読まれてないよね〜!…

 年に一度の…

目が覚めたら11時でした。ありゃ〜!? オットが安住くんのラジオを聞いていて、ポッドキャスト?と思っていたらオンタイムだったという@@@ 日曜日だからと言っても、だいたいどんなに寝ちゃってても9時前には起きてるのですが、今日は一体どういうことに…

 ベルリン

昨日やっと本屋さんに行けて、PSの「ベルリン」予告の紙面をしっかと確認しました。 もちろん24CH△NNELでは撮影風景がたくさん挟まれていたし、「PS」の公式のサイトにもちゃんと載っていたし、あちらこちらでずいぶん語られてるので疑ってたわではありませ…